「木の花まつり」~大人のお店バージョン~

今日は、「木の花まつり」お母さんたちのお店がOPENしましたよ~。

今年は、コロナの事もあって、こどものお店を平日にして・・・、お母さんのお店のみ今日の開催。いつもと違うバージョンで『木の花まつり』が行われました。。

こどもの来る時間を2部に分けて・・・・・。木の花まつりの開店です!!

さ~こども達がやって来ましたよ~。受付をして、スタンプラリーのカードを貰って・・・、

幼稚園の中で楽しんできてね~。(スタンプラリーは🗝をさがすゲーム)

お母さん達のゲームを回ったり、「売り切れごめん」のお店で買い物をしたり・・・。

(密を避けるため、クラスごとにゆったりとゲームスペースを取ってやっていました。)

ゆったりしていたのは空間だけではなく、お客さんも、時間の中で、ゆっく~りと回っていました。回りながら、スタンプラリーのハンコの場所を探したりをしながらね!!

ハンコの場所は固定されているところもあれば、移動して・・・、変装している人が持っていたり・・・、と遊び心も取り入れてやっていました。

中には、お母さんが一生懸命になって、「あと一つが分からなくて・・・」

とハンコの場所を探していましたよ~。(無事に見つかりました (*^-^*))

「売り切れごめん」のお店では、それぞれのお店、色んなモノが沢山売っていました。

手作りのモノ、ゲームが出来るお店、スイーツのお店などなど・・・・。

(今年が飲食が出来ないので、おもち帰りです。

おやじのお店のあったんですよ~。お庭では「射的」、2階の廊下では「駄菓子屋さん」

おやじのお店も楽しんでいたこども達です。)

こんな風に回っていたら、あっという間に時間。最後は、受付で、カードを見せて、おみやげを貰いましたよ~。

お母さんのお店も、お父さんのお店も、そして、売り切れごめんのお店も楽しむことが出しました。

「どうやったら『木の花まつり』が出来るか・・・・?」と色々と考えて計画を立ててくれたバザー委員の皆さん、楽しい内容で、十分楽しむことが出来ました。

本当にありがとう ございました。


幼稚園のみんな~お母さんのお店で使ったものを色々と貰ったよ~。月曜日、使って遊ぼうね~。


                              早苗       

最新記事

すべて表示

ぐみぐみ親子レク☆

今日は、ぐみぐみ親子レク2回目がありました~!今年度最後のレクの日ということで、今回は1年間お世話になったぐみ棟の大掃除をすることに!15名のお家の方に参加していだき、みんなで頑張りましたよ~^^ お家の方にはくじ引きを引いてもらい、換気扇や窓と窓のサッシ、玄関やウッドデッキなど、掃除をしていただく場所を分担!(お父さんには、力仕事になりそうなウッドデッキのお掃除をお願いしました~!くじ引き引けな

うめもも・プチ・ぐみちゃん合同ビデオトーク!!

うめもも・ぷち・ぐみ(2歳児)の合同ビデオトークがありました! 秋以降、一緒にお集まりしたり遊んだり、お散歩に行ったり、ご飯を食べたり・・・と、交流の機会が増えていったうめもも・プチちゃんと2歳ぐみちゃんたち。今回のビデオトークでは、学年や園生活の拠点が異なるうめもも・プチ・ぐみちゃんたちのそれぞれの遊びの面白さや違い、楽しんでいること・感じていることってどんなことだろう・・・など、様々な視点でお

一日入園がありました!

昨日は来年度から新しくプチちゃん、うめももちゃんになる新入園児さんたちをおもてなしする一日入園がありました! 来年、まつくりさんになるさくらさんたちが、ちっちゃいお友達に楽しんでもらえるよう色々考えましたよ♪そんなさくらさんたちのこれまでの一日入園に向けた取り組みと昨日の様子をご報告〜! 発表会から"ねこ"の世界がまだまだ続いていたさくらさん、まつくりさんの発表会でも「まつくり応援ねこがるた」をし

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram