「木の花まつり」~大人のお店バージョン~

今日は、「木の花まつり」お母さんたちのお店がOPENしましたよ~。

今年は、コロナの事もあって、こどものお店を平日にして・・・、お母さんのお店のみ今日の開催。いつもと違うバージョンで『木の花まつり』が行われました。。

こどもの来る時間を2部に分けて・・・・・。木の花まつりの開店です!!

さ~こども達がやって来ましたよ~。受付をして、スタンプラリーのカードを貰って・・・、

幼稚園の中で楽しんできてね~。(スタンプラリーは🗝をさがすゲーム)

お母さん達のゲームを回ったり、「売り切れごめん」のお店で買い物をしたり・・・。

(密を避けるため、クラスごとにゆったりとゲームスペースを取ってやっていました。)

ゆったりしていたのは空間だけではなく、お客さんも、時間の中で、ゆっく~りと回っていました。回りながら、スタンプラリーのハンコの場所を探したりをしながらね!!

ハンコの場所は固定されているところもあれば、移動して・・・、変装している人が持っていたり・・・、と遊び心も取り入れてやっていました。

中には、お母さんが一生懸命になって、「あと一つが分からなくて・・・」

とハンコの場所を探していましたよ~。(無事に見つかりました (*^-^*))

「売り切れごめん」のお店では、それぞれのお店、色んなモノが沢山売っていました。

手作りのモノ、ゲームが出来るお店、スイーツのお店などなど・・・・。

(今年が飲食が出来ないので、おもち帰りです。

おやじのお店のあったんですよ~。お庭では「射的」、2階の廊下では「駄菓子屋さん」

おやじのお店も楽しんでいたこども達です。)

こんな風に回っていたら、あっという間に時間。最後は、受付で、カードを見せて、おみやげを貰いましたよ~。

お母さんのお店も、お父さんのお店も、そして、売り切れごめんのお店も楽しむことが出しました。

「どうやったら『木の花まつり』が出来るか・・・・?」と色々と考えて計画を立ててくれたバザー委員の皆さん、楽しい内容で、十分楽しむことが出来ました。

本当にありがとう ございました。


幼稚園のみんな~お母さんのお店で使ったものを色々と貰ったよ~。月曜日、使って遊ぼうね~。


                              早苗       

最新記事

すべて表示

7月に入りましたね☆♪今日は、わいわい倶楽部さんで「七夕かざり」を 作りました。先日みんなで塗った絵の具の紙を使って、作りましたよ~。 その前に、まずはホールで在園のお友だちと一緒に 『盆踊り』をしました♪ たくさんのお友達に交ざり、わいわい倶楽部のお友だちも盆踊りの雰囲気を楽しみ、体を動かしました♪ その後、絵本コーナーで、製作のスタート☆ まずは、黄色、ピンク、みどりの薄い紙を、手でビリビリ~

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の