top of page

うめももちゃん りんご狩りに行ってきたよ~🍎

今日は待ちに待った『りんご狩り』の日!お天気も晴れてよかったです♪


うめももちゃんとは香林坊で待ち合わせをして、バスを待ちました!

みんな朝からテンションMAXで、目に入るモノ全てがキラキラした何かに見えていたようで、、、側溝のふたを見て「かがやきの線路や~!!!」や、地図を見ている子どものモニュメントを見て「この靴とれな~い!!!」と一言一句に楽しみな気持ちが詰まっていましたよ😂


あかねちん「みんなが乗るバスは~21番のバス!」

うめももちゃん「21?分かった!!」

来るバス、来るバス、全部の番号をチェックしてました!

うめももちゃん「ああああ!!!21番のバス、行っちゃったあああああ💦」

あかねちん「え!?えええ!?どこ!?」(まさか!見逃した!?)

うめももちゃん「ほら!あっち!!いっちゃった、、、」

指の先を見てみると、反対車線の21番のバスでした😂焦った~😂


その後、無事にバスに乗れました♪


そして『つつじが丘住宅口』に到着!


バスを降りるとすぐにりんご畑が見えて、更にテンションが上がるうめももちゃんたち!

いつもお世話になっている角本さんからりんごの取り方を聞きながら、どんどんどんどんりんごとの距離を詰めていくうめももちゃん😂お話が終わると一気にりんごを収穫していました(笑)


もぎたてのりんごをその場でかじって食べると、

ん~なんとみずみずしくてシャキシャキなんだ~ほっぺたが落ちちゃう~☺

食べて、食べて、ノンストップりんごかじりでした♪

角本さん、いつも美味しいりんごをありがとうございます!

(うめももちゃんが今度出すジャム屋さんのりんごジャムは、角本さんのりんごを使って作りますよ~お楽しみに!)


美味しいりんごを堪能した後は、バスの時間まで近くの公園へ行く事に~

公園では、ジャングルジムに登ったり、ブランコをしたり、木の古株に座ってくつろいだりしていました!そんなこんなしていると、バスの時間に!


帰りのバスは始発バス停から乗るのでみんな席に座れて一安心~

はしゃぎ疲れて寝る子もいるかなと思っていましたが、誰もおらず。

寧ろ更に更にテンションが上がっていました😂限界突破😂


バスが香林坊に到着し、ここから幼稚園まで歩きます!

うめももちゃんの歩く力ってすごいんですよ!!

香林坊から幼稚園なんてなんのその!力強く歩いていました♪


りんご狩りを思いっきり楽しんだうめももちゃん!

みーちゃんの給食を食べた後に、ちゃっかり、またりんごを食べていました☺


楽しくておいしい一日でした!^^🍎

秋の実りに感謝やね!


記:あかねちん

最新記事

すべて表示
今日は全学年親子レク、木の花カップの日でした・・・

本日は二日前の『創立記念日』のアフター、「全学年親子レク、第4回木の花カップ」がありました(39世帯の木の花家族が参加してくださいました!!)  朝から親子で続々登園。受付終了後は、6月11日の創立記念日の子どもたちのお祝いの会の様子の映像を見たり、ピーナッツボールの山に登ってみたり・・・と始まる前からとってもにぎやか!!  創立記念日の上映会も終えていよいよ第4回木の花カップ開始。今年も、ぐみ、

 
 
 
明日は創立記念日、121歳になります・・・

先月の初夏を思わせる陽気は何処へやら?ここしばらくは過ごしやすい気候の中、まもなくプール開きなので、ペットボトル水路のパーツ類を引っ張り出して洗い続けるとどんぐりちゃんたちもお手伝いに参戦。なんとも有難いのですが、延々に続きます(笑)。その後、洗い終えたペットボトル類を組み合わせ、本園屋上への階段から二階の年中ベランダへ、さらに庭へと伸ばし、ミニ田んぼまでのラインと夏ミカン側のラインの2本、さらに

 
 
 

コメント


bottom of page