top of page

お泊り保育ライブ6

 夜のお楽しみは、お化け探し探検が第一部で、その後は寝るところを各グループで準備を済ませ、歯磨きやトイレを済ませてからてから、第二部グループ編へ・・・。なんとも欲張りなまつくりさん。

 ホールに大型積み木で斜めのリクライニング式にベットを作ったグループは、人形を持参で人形ごっこ・・・・。

 階段渡り廊下に寝床を作ったグループは、トランプを家から持参してババ抜きとか・・・。

 二階さくらのたたき、アコーディオンカーテンを開いて寝床を作ったグループは、星を眺めつつクイズ三昧とか・・・。

 まつくりの部屋で大型積み木を持ち込んで寝床を作ったグループは自分たちで作った大型すごろくとか・・・。果たして終わるかな…笑

 舞台で大型積み木を大量に使ってベットを作ったグループは、夜空を見上げて星探し、屋上まで行ってスターウォッチ。幸いにも雲の切れ間から星空も見え隠れ・・・。懐中電灯の光を屋上の床に照らしてプラネタリム気分で☆見つけた・・・と遊ぶ子もいれば、ぼく、小さな声で星に願いごとしちゃった・・・とのたまうロマンチックな子も・・・。

 うめのへやで茣蓙を引いて寝床を作ったグループは、小型積み木を積み上げて積み木崩しとか・・・。

 ももの部屋で机を利用して二段ベットを作ったグループは、蛍を探しに夜の散歩とか・・・(こんな時間に!?大胆不敵!)戻ってきた子らの聞けば、蛍らしき光を見つけた、とか!(中央小学校まで用水路沿いに探したそうな・・・。何の光だったのかな・・?火の玉だったりして…笑)

 かくてグループごとにそれぞれの夜の寝る前のひと時を楽しみ、就寝・・・と相成ったのでした・・・。おやすみなさ~い!

                                あゆどん(記)      

最新記事

すべて表示

年長さんグループクッキング1回目

今日からまつくりさんのグループクッキングがスタート!5つの少人数のグループが1回ずつ幼稚園の給食を作ります。先陣をきるのは“スプーングループ”さんたち。 本日のメニューは『オムライス・きのこのスープ・おやさい(サラダのこと)』です。 メニュー決めは子どもたちと相談して決めています。食べたいものを言う子もいれば、作ってみたい料理をいう子がいたりと様々。今回のグループの子たちはというと・・・、ん?聞い

うめもも❁親子遠足

今日はうめももちゃんの親子遠足でした! 天気はなんだか雨が降りそうな湿っぽさ…でも午後には晴れマークがついているから 大丈夫!遠足行くぞ~!(心の中では雨降らないで~~!と常に念じてました(笑)) 朝幼稚園に登園したら、トイレに行って出発準備。 歩いて近くのバス停まで行きました^^ 10分もかからない道だけど30分前に余裕を持って出て、のんびりと歩くと… 案外早くついてバスが来るまで待ち時間がたっ

今日はわいわい会でしたよ~♪

今日は今年度1発目のわいわい会でしたよ~♪ ホールでは大型積み木で囲ったカラーボールのプールに、二階から流れてくるボールスライダーと子持ちししゃもみたいな鯉のぼりちゃんにご飯(ボール)をあげるとポトンとフンをしてボールプールに落ちてくる仕組み。 遊びにきてすぐに目に飛び込んでくるボールプールにわぁー!と声をあげて飛び込んでくる小さなお友達。土曜預かりの小さなお友達もちょっと遊びの先輩として一緒に混

Kommentare


bottom of page