top of page

お泊り保育ライブ13

 お泊り保育の最終章はスイカ割り。(今年も理事長先生からの差し入れのスイカです。有難うございます。)

 みぎ~、ひだり~・・・まえ~うしろ~・・・手をたたいている音のほう~などなど・・・。

子どもたちの声援のもと、一人一人が目かくしてをしてチャレンジ・・・。子どもの声が重ねって分からないのか?そもそも右と左ってわかっているの?君たち、相手の身になって声をかけてねってことなのか・・・?

何人もの子どもたちが挑戦するも、先ずはなかなか当たらず、ついで当たっても割れず…(笑)。

しかもよくよく見れば子どもたちが使っている棒は、職員室秘蔵の不審者対策用の木刀ではないか!?(おいおい、よっしー!)

とうとう最後は目隠しせずにようやく子どもが割ったそうな・・・。

それぞれのグループで庭の想い想いの場所でスイカを食べ、またグループごとに記念撮影をして、お泊り保育のこれまでの冒険譚の余韻に浸っております。

荷物をまとめて最後のさよならのご挨拶・・・さあ、いよいよお泊り保育もいよいよフィナーレです。


                                あゆどん(記)                

最新記事

すべて表示

うめもも❁親子遠足

今日はうめももちゃんの親子遠足でした! 天気はなんだか雨が降りそうな湿っぽさ…でも午後には晴れマークがついているから 大丈夫!遠足行くぞ~!(心の中では雨降らないで~~!と常に念じてました(笑)) 朝幼稚園に登園したら、トイレに行って出発準備。 歩いて近くのバス停まで行きました^^ 10分もかからない道だけど30分前に余裕を持って出て、のんびりと歩くと… 案外早くついてバスが来るまで待ち時間がたっ

今日はわいわい会でしたよ~♪

今日は今年度1発目のわいわい会でしたよ~♪ ホールでは大型積み木で囲ったカラーボールのプールに、二階から流れてくるボールスライダーと子持ちししゃもみたいな鯉のぼりちゃんにご飯(ボール)をあげるとポトンとフンをしてボールプールに落ちてくる仕組み。 遊びにきてすぐに目に飛び込んでくるボールプールにわぁー!と声をあげて飛び込んでくる小さなお友達。土曜預かりの小さなお友達もちょっと遊びの先輩として一緒に混

まつくり 春の遠足に行ってきました~!

今年度遠足二番手は年長まつくりさん!去年宇宙をテーマあれこれやってきた子どもたち。去年の内に行きたかったところですが、いろんな兼ね合いで断念していたところを今回リベンジしました!! 集合は金沢駅。みんな浮足立っていて、「集まって~」の声もどこ吹く風~あっちへソワソワこっちへソワソワ。若干浮かない顔をしている子もチラホラいて、どうしたのか尋ねてみると「連れ去られたらどうしよう…」と本気で悩むナイーブ

Comments


bottom of page