お泊り保育ライブ13

 お泊り保育の最終章はスイカ割り。(今年も理事長先生からの差し入れのスイカです。有難うございます。)

 みぎ~、ひだり~・・・まえ~うしろ~・・・手をたたいている音のほう~などなど・・・。

子どもたちの声援のもと、一人一人が目かくしてをしてチャレンジ・・・。子どもの声が重ねって分からないのか?そもそも右と左ってわかっているの?君たち、相手の身になって声をかけてねってことなのか・・・?

何人もの子どもたちが挑戦するも、先ずはなかなか当たらず、ついで当たっても割れず…(笑)。

しかもよくよく見れば子どもたちが使っている棒は、職員室秘蔵の不審者対策用の木刀ではないか!?(おいおい、よっしー!)

とうとう最後は目隠しせずにようやく子どもが割ったそうな・・・。

それぞれのグループで庭の想い想いの場所でスイカを食べ、またグループごとに記念撮影をして、お泊り保育のこれまでの冒険譚の余韻に浸っております。

荷物をまとめて最後のさよならのご挨拶・・・さあ、いよいよお泊り保育もいよいよフィナーレです。


                                あゆどん(記)                

最新記事

すべて表示

うめももビデオトーク1回目!!

今日はうめももビデオトークでした。参加者はお父さん2名を含む21名。みなさんこんなお天気の良い日におでかけよりもビデオトークなんて・・・ありがとうございます^^! 今回は年少さんの自由遊びの様子を見ました。ホール偏とお庭編の2本立てです。映像の中身とどんなトークが繰り広げられたか、ちょっぴりお知らせしたいと思います! 「ホール偏」・・・活動の後、年少さんだけでホールを貸し切っての遊び。ホールには平

うめもも 森の食べ物屋さん 第一弾 無事終了!

朝は雨がちらつき、トホホな天気でしたが、子ども達が準備を始めるとドンドン晴れていき、絶好のお店日和になっていきましたね~ 今日は年少さんのうめもも森の食べ物屋さんの第一弾になる、焼き芋屋さん、柿屋さん、柿スイーツ屋さんがオープンしてました! 何だかんだで、朝から考えたらいつものバザーのお店の時間よりも長い間、お店のお仕事で大忙しだった子ども達。 毎年のごとく、お母さんが買いに来たら涙が出ちゃう子も

今日の わいわい倶楽部は・・・・

今日のわいわい倶楽部は「幼稚園の給食を食べよう!!」 今年から給食は自園調理で、給食先生が作って食べています。 その給食を頂いちゃおう!! お昼の時間に合わせて、わいわい倶楽部のお友だちが集まってきました。 早速給食を食べる準備。今日はお天気が良かったので、さくら組(2階)のベランダで食べることに足ました。 幼稚園のみんながやっているように、お弁当箱に給食を入れて食べよう!! お弁当箱を持って給食

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram