お泊り保育 ライブ6

カエルの大合唱ももなんのその・・・。


テントの子どもたち、ももくみのグループの子らは子守唄のようにしてぐっすりこ・・・。涼しい夜風も味方してるようです。。


ホールのグループは大型積み木で作った作ったリクライニングシートが居心地いいのか、これまた素早くぐっすりと夢の中・・・。(どうもこのグループが一番早く皆さんお休みなった模様・・・)


二階を回ればさくら組の子どもたちが少しカエルさんたちの歌声が気になっている様子。二階のほうが響くのかもしれないねえ。中には布団をかぶっている子も・・・。(でもさっき見に回れば寝入っていた様子。)

まつくりのベランダのグループの子らは先ほど小雨がぱらついたようで、あっさりとまつくりの部屋に避難。まあ、仕方がないね。ちょっと寝床を替えてリセットして寝る態勢に・・・。(これも先ほど見たら寝入っている様子。))

渡り廊下グループも素早く寝入った様子。涼しい風が吹き抜けるロケーションだもんね。T字の寝床はそのままで寝相がいい子どもたち。


寝つきのいい子どもたちに助けられ、先生たちが三々五々、それぞれ抜けてきて順次会議室に入ってこの日のエピソードのお手紙作り・・・。それぞれのグループの面白エピソード談議に花が咲く時間の開幕です・・・。

最新記事

すべて表示

年長・年中、合同ビデオトーク

10月24日(土)幼稚園のホールにて年長&年中合同ビデオトークが行われました♪年長9名、年中7名(内父1名)の16名の保護者が参加。来た方からくじを引き3つのグループに分かれてもらい、肩の力を抜き話しやすい雰囲気を作ろうと、グループ毎に自己紹介がてら“あだ名”&“得意な料理”を最初に言った方のものを覚えて繋げて自分の紹介をしていくというゲームをしましたよ♪(「おでんにこだわりがあるゆっぴーの隣の牛

縦割り遠足第二弾

たいやきグループ(たばたコース)は芸術村へ遠足に!このグループの子たちは体を使って遊ぶことが好きな子たちなので、『体を思いきり使って遊ぼう』をテーマに芸術村へ!出発前に「芸術村でしたいことある?」とアンケートを聞き、大きなポスターにやりたい遊びを書いて道具(ボールや綱)をぐみちゃんのスーパーカーに積んでいざ出発!! 真っすぐ行ってもすぐに着いちゃうので、道草がてら犀川沿いを歩くと、川の水も少なかっ

縦割り遠足・第二陣

縦割り遠足の第二陣は、たばたコース、じんじゃコースが遠足に行ってきました♪ その様子をお伝えしますね。 ジグザググループ(神社コース)の縦割り遠足 ジグザググループ(じんじゃコース)の縦割活動のテーマは、〚お絵描き〛なのですが・・・ 色々なカラフルな花が咲き、紅葉も始まり、たくさんの色の変化を感じられる秋なので、秋の野花を使っての絵など描くことが出来ないかな~と考え、河原を歩いで画材となる色とりど

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram