お泊り保育 ライブ6

カエルの大合唱ももなんのその・・・。


テントの子どもたち、ももくみのグループの子らは子守唄のようにしてぐっすりこ・・・。涼しい夜風も味方してるようです。。


ホールのグループは大型積み木で作った作ったリクライニングシートが居心地いいのか、これまた素早くぐっすりと夢の中・・・。(どうもこのグループが一番早く皆さんお休みなった模様・・・)


二階を回ればさくら組の子どもたちが少しカエルさんたちの歌声が気になっている様子。二階のほうが響くのかもしれないねえ。中には布団をかぶっている子も・・・。(でもさっき見に回れば寝入っていた様子。)

まつくりのベランダのグループの子らは先ほど小雨がぱらついたようで、あっさりとまつくりの部屋に避難。まあ、仕方がないね。ちょっと寝床を替えてリセットして寝る態勢に・・・。(これも先ほど見たら寝入っている様子。))

渡り廊下グループも素早く寝入った様子。涼しい風が吹き抜けるロケーションだもんね。T字の寝床はそのままで寝相がいい子どもたち。


寝つきのいい子どもたちに助けられ、先生たちが三々五々、それぞれ抜けてきて順次会議室に入ってこの日のエピソードのお手紙作り・・・。それぞれのグループの面白エピソード談議に花が咲く時間の開幕です・・・。

最新記事

すべて表示

12月3日(土)に年長&年中合同ビデオトークがありました。お忙しい中、参加してくださったいお家のみなさまありがとうございます! まずは、年中さん年長さん混合くじ引きで「ほしG」「ベルG」「ツリーG」「くつ下G」の4つのグループに分かれてもらい、肩慣らしに『幼少期、どんな子どもだったか?』をテーマに、自己紹介がてらおしゃべりをしました♪ 自分の小さい頃といまの我が子、似てるな〜と改めて実感したお母さ

今日は幼稚園のお餅つき。毎年12月の頭に開催するんだけど、「師走に入ったな~。今年もあと一か月かぁ~」と感じる風物詩でもあります。 木の花のお餅つきは本当に昔ながらのお餅つき。お庭にレンガで竈を組んで、釜を置いて上にせいろを重ね、薪をくべてもち米を蒸し上げます。(今年は“おやじの会”から耐熱レンガもいただき、かまどがグレードアップしました。ありがとうございます♪) さらに木の花のお餅つきは、お母さ

今日はうめももちゃん、ぷちちゃん、ぐみちゃんの合同お父さんたちと遊ぼう会でした! 今回は『ミニ運動会』で体を動かして思いきり遊びましたよ~!(16名のお父さんが参加してくれました~^^) まずは体をほぐすところから!みんな大好きディズニー体操をしました。 でもお父さんとくっついていたい子や、いつもと違う雰囲気に照れ照れな子も多くて、控えめなディズニー体操となりました^^ お次はパラバルーンをしまし