お泊り保育 ライブ6

 夜9時となり夜のお楽しみは打ち切り。パジャマに着替え、歯を磨き、トイレを済ませて、グループごとに就寝準備です。


 ちなみに寝床は園内のあちこちに点在・・・。


 ホール、園庭(テント)、まつくりの鏡の部屋、さくらあんずのベランダ側のたたき、キャットウォーク、階段の踊り場・・・。

 ホール組は大型積み木で寝床を作り、2段ベット+α(カプセルホテルっぽい)の立派な寝床。落ちるんじゃないの?という二段の鼻っぱしの子は、お兄ちゃんも落ちたようで、だから大丈夫なんだって(笑)。ちなみに床にはケンパープレートを敷き詰めておりました。

 階段踊り場のチームはサンシェードテント?を張ってのお泊り。ほんとは屋上が希望だったようですが、午前中の雨でびしょ濡れ。ちょっと残念ですが、階段踊り場の囲われた空間での簡易テントの連結が、なんともうれしいようです。

 キャットウォークは二手に分かれての就寝。ちょっと暑そうですが、天井扇を2台フル回転で・・・。

 さくらあんずのベランダ側たたきでは机をベットにして寝る模様。

 意外な場所がまつくりの鏡の部屋。お化け役の子がいるからかな?これはこれで雰囲気があっていいねえ・・・。

 庭のテントは快適そうです。カエルの声が賑やかしいことくらいかな(笑)。


 今日は総じて午前中の雨のせいか、風も抜けて涼やかな夜。

 各グループ、それぞれねぐらに布団を敷き、グループの先生と共に、お休みなさ~い。テンションの高いチームもしばらくは寝床でひそひそはしゃいでいましたが、徐々に眠りに落ちていきました・・・。

 みんな、いい夢を見るといいねえ。


                                 あゆどん(記)     

最新記事

すべて表示

今日は3年ぶりに木の花幼稚園の同窓会が開催!!連日「同窓会はやりますか?」という問い合わせの電話があったり、道端でばったり卒園生に会っては「同窓会楽しみにしてるね~」と言っていたりと、みな待ちに待っていた感じ。2年間なかったもんね~。なので、今年は同窓会特別版として、小学校1年生~中学校2年生までを呼びかけました!! 1年生~4年生までと5年生から中学2年生までの2部制にし、時間もいつもよりは短縮

明日は予定通り同窓会を開催します! 来られる方は、マスクをつけて、水分をたくさん持ってきて、コロナと熱中症対策をしっかりと意識して同窓会をしましょうね♪ コロナや熱中症が心配な方は無理をしないでね。 1年生~4年生は、送迎は荏原商事さんの駐車場でお願いします。 5年生~中学2年生は、送迎は幼稚園前の駐車場でお願いします。 記:よっしー

夏の特別遠足、まつくりさん、さくらあんずさんに続いて、うめももちゃんも行ってきましたよ~!先週から毎日のように確認していた天気予報・・・。「雲マークだけだから大丈夫!」「いや、でもこっちの予報は傘マークついてる・・・」と一喜一憂しつつ、迎えた遠足当日。朝からどんより曇り空でしたが、雨が降ってないから大丈夫!と、予定通り樹木公園へ向かうことにしましたよ~!(今日一日雨降らないで~と祈るばかりでした。