top of page

お泊り保育 ライブ8

 そして、もう一度、ぐるりと一回り・・・。

「お口が勝手のしゃっべちゃうんだもん・・・」と、最後まで粘っていた宵っ張りの○○ちゃんもついに夢の底に落ち着いたか、安らかな寝息がこだまする・・・。

 おお~ようやくまつくりさん、みんなぐっすり眠りに落ち、まったく静かな幼稚園。見上げればきれいな半月の明るい月に、金沢の夜景、そして星空の瞬き・・・。贅沢な夜を確かにすぐ寝てしまうのももったいないことかもしれないね。星空の皆さん、地球を代表して木の花幼稚園の○○がお話します・・・・と言いたくなるような、そんな気分にもなるなあ・・・。


 ちなみに大型積み木のベット組。端正な寝相を保ちつつ、気づけば一人床に寝転がっておりました。全く動じることなく、安らかな寝息。痛くなかったのか、全く気付かずなのか、その寝姿、肝っ玉に拍手・・・。


 会議室では先生たちが交替でお手紙作りが急ピッチ・・・。「おたからまんちん」さんの奮闘譚には感嘆感涙、笑いが止まらず・・・。子ども達それおぞれに悲喜こもごものドラマあり、また「おたからまんちん」さんの出現に、通行人やお参り者から不審者通報されなくて、まあ、ほんまによかった、よかった…(笑)。

最新記事

すべて表示

連日の寒波・大雪で、幼稚園の園庭にも、たくさん積もった雪☆ 今日は「雪遊び」にピッタリの環境!!・・・・だったのですが、 お天気はみぞれ雪が降り続け、雷も(>_<)・・・ということで、 年少さんのお部屋で、遊びました~☆ 大型のレゴブロック、カラーブロック、小型の木製積み木、等々で 思い思いにイメージしたものを創作するのに夢中になっていたわいわい倶楽部のお友達。 電車や線路の見立て遊びや、おままご

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

bottom of page