お泊り保育 ライブ9

おはようございま~す! グッドモーニング! ブエノスディアス! etc・・・


 朝日が差し込む幼稚園、早くから目を覚ましている子の声で起き上がって時計を見れば 6時過ぎ。

 おお~起床時間じゃ・・・。(あゆどんもちょい寝坊気味でした。)


 幼稚園のお向かいのお寺の鐘はならなかったものの、満を持して?あちこちから「おはよう!」の声で起き出す子どもたち・・・。

 「あたし、よく寝れんかった・・・」とぐっすり寝ながらのたまう子もいれば、「よく寝れた・・・」と結構遅くまで寝ていないのでは・・・?という子も…(笑)

まだ寝ている子に声かけたりしながら、早速パジャマを着替えたり、寝床の布団を畳んだり、シュラフを丸めたり、顔を洗ったりの子ども達・・・。布団類を荷物置き場に運び、ベット代わりにした大型積み木を片づけたり、朝ご飯の準備に入ります・・・。


そうそう若干名、寝坊気味の先生も・・・。(無理ないね。園長以上の遅い就寝は、これまたお泊り史上初めてかも・・・。力作の一日目のお泊り保育報告編、後でゆっくりお読みくださいませ・・・。)


 さあ、新しい朝の、お泊り保育2日目の始まりです・・・。


                                 あゆどん(記)    

最新記事

すべて表示

今日は3年ぶりに木の花幼稚園の同窓会が開催!!連日「同窓会はやりますか?」という問い合わせの電話があったり、道端でばったり卒園生に会っては「同窓会楽しみにしてるね~」と言っていたりと、みな待ちに待っていた感じ。2年間なかったもんね~。なので、今年は同窓会特別版として、小学校1年生~中学校2年生までを呼びかけました!! 1年生~4年生までと5年生から中学2年生までの2部制にし、時間もいつもよりは短縮

明日は予定通り同窓会を開催します! 来られる方は、マスクをつけて、水分をたくさん持ってきて、コロナと熱中症対策をしっかりと意識して同窓会をしましょうね♪ コロナや熱中症が心配な方は無理をしないでね。 1年生~4年生は、送迎は荏原商事さんの駐車場でお願いします。 5年生~中学2年生は、送迎は幼稚園前の駐車場でお願いします。 記:よっしー

夏の特別遠足、まつくりさん、さくらあんずさんに続いて、うめももちゃんも行ってきましたよ~!先週から毎日のように確認していた天気予報・・・。「雲マークだけだから大丈夫!」「いや、でもこっちの予報は傘マークついてる・・・」と一喜一憂しつつ、迎えた遠足当日。朝からどんより曇り空でしたが、雨が降ってないから大丈夫!と、予定通り樹木公園へ向かうことにしましたよ~!(今日一日雨降らないで~と祈るばかりでした。