お泊り保育 ライブ11

おしゃれなバリ島風木の花カフェが開店しました。


ベランダのテーブルには各グループごとにお花が飾られ、よしずの雰囲気とマッチし、そこにBGMも流れる・・・という雰囲気。けいこPがバリ島みたいねえ・・・とのたまうと、最後に配膳を受けた子はマロブルーのハーブティの蒼い色がひときわ引き立ち、ほお~まるでほんとの南の島の朝食みたい・・・。


さてさてメニューは・・・・

パンでもよしご飯でもよし、飲み物類は眠気の覚めるレモンジュースに各種ジュース、牛乳、そしてハーブティ各種(在園のお家から頂いたとか)、そして子どもたちが漬けて作った梅ジュース。おかずは、鶏肉の炒め物、豚肉のしぐれ煮、なすとピーマンの炒めもの、サラダ、きゅうりの塩づけ、卵焼き、みそ汁にコーンスープ、そしてごはんにのせる鮭のふりかけ(子どもたち作)にパンにのせるチーズ、ジャム。ジャムは在園のお家から頂いた梅ジャムと子どもたちが作った杏子ジャム。そしてフルーツヨーグルトのデザート付き・・・。


まつくりさんたちは思い思いに好きなものをトッピングしながら優雅な朝食の真っ最中・・・。


どうです?来てみたくないですか?バリ島風木の花カフェへ・・・。

最新記事

すべて表示

うめももビデオトーク1回目!!

今日はうめももビデオトークでした。参加者はお父さん2名を含む21名。みなさんこんなお天気の良い日におでかけよりもビデオトークなんて・・・ありがとうございます^^! 今回は年少さんの自由遊びの様子を見ました。ホール偏とお庭編の2本立てです。映像の中身とどんなトークが繰り広げられたか、ちょっぴりお知らせしたいと思います! 「ホール偏」・・・活動の後、年少さんだけでホールを貸し切っての遊び。ホールには平

うめもも 森の食べ物屋さん 第一弾 無事終了!

朝は雨がちらつき、トホホな天気でしたが、子ども達が準備を始めるとドンドン晴れていき、絶好のお店日和になっていきましたね~ 今日は年少さんのうめもも森の食べ物屋さんの第一弾になる、焼き芋屋さん、柿屋さん、柿スイーツ屋さんがオープンしてました! 何だかんだで、朝から考えたらいつものバザーのお店の時間よりも長い間、お店のお仕事で大忙しだった子ども達。 毎年のごとく、お母さんが買いに来たら涙が出ちゃう子も

今日の わいわい倶楽部は・・・・

今日のわいわい倶楽部は「幼稚園の給食を食べよう!!」 今年から給食は自園調理で、給食先生が作って食べています。 その給食を頂いちゃおう!! お昼の時間に合わせて、わいわい倶楽部のお友だちが集まってきました。 早速給食を食べる準備。今日はお天気が良かったので、さくら組(2階)のベランダで食べることに足ました。 幼稚園のみんながやっているように、お弁当箱に給食を入れて食べよう!! お弁当箱を持って給食

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram