top of page

お泊り保育 ライブ11

おしゃれなバリ島風木の花カフェが開店しました。


ベランダのテーブルには各グループごとにお花が飾られ、よしずの雰囲気とマッチし、そこにBGMも流れる・・・という雰囲気。けいこPがバリ島みたいねえ・・・とのたまうと、最後に配膳を受けた子はマロブルーのハーブティの蒼い色がひときわ引き立ち、ほお~まるでほんとの南の島の朝食みたい・・・。


さてさてメニューは・・・・

パンでもよしご飯でもよし、飲み物類は眠気の覚めるレモンジュースに各種ジュース、牛乳、そしてハーブティ各種(在園のお家から頂いたとか)、そして子どもたちが漬けて作った梅ジュース。おかずは、鶏肉の炒め物、豚肉のしぐれ煮、なすとピーマンの炒めもの、サラダ、きゅうりの塩づけ、卵焼き、みそ汁にコーンスープ、そしてごはんにのせる鮭のふりかけ(子どもたち作)にパンにのせるチーズ、ジャム。ジャムは在園のお家から頂いた梅ジャムと子どもたちが作った杏子ジャム。そしてフルーツヨーグルトのデザート付き・・・。


まつくりさんたちは思い思いに好きなものをトッピングしながら優雅な朝食の真っ最中・・・。


どうです?来てみたくないですか?バリ島風木の花カフェへ・・・。

最新記事

すべて表示

本日、2段階入園式でした・・・

絶好のお花見日和の本日、2024年度の入園式がありました。今回も昨年同様、未満児(ぐみちゃん&どんぐりちゃん)版と以上児版(新年少&途中入園の年中、年長など))の2段階方式での開催です。 朝、在園の子どもたちが9時前から登園し 階段と2階渡り廊下、キャットウォークにさくらあんずさん、まつくりさんが待機する中、三々五々お家の人と着飾ってやってきた新ぐみちゃんたち。舞台で親子で記念撮影をしてからみんな

明日はぐみ・どんぐり開園式&入園式

梅、杏、すももに続いて、桜(ソメイヨシノ)がいい感じで満開に近づく中、気付けば明日は、新しい出会いの春、入園式です。 今年度も昨年同様、入園式をぐみちゃん(1歳児)&どんぐりちゃん(2歳児)バージョンと3歳以上児バージョンに分けて開催します。主役の子どもたち(未満児と以上児)に無理のない楽しい「儀式」にしたい、ということでの二段階方式の入園式です。 前半は、1,2歳のぐみちゃん・どんぐりちゃん対象

2024年度の木の花暮らし、開幕です・・・

庭の桜がいい感じで七分咲きほどに開花する中、子どもたちが三々五々、幼稚園に帰ってきました。 今日から新年度の新たな学期のスタートです。 久しぶりに在園児を全員迎えて賑やかな子どもたちの歓声が幼稚園に響き渡りました。玄関で元の靴箱に靴を入れようとして、はた、と手が止まる子や、昨年度の部屋に向かう子もいて、このあたりは新年度恒例の風物詩かもしれません(笑)。 一方で賑やかな歓声に負けじとばかり泣き声も

コメント


bottom of page