お泊り保育 ライブ11

おしゃれなバリ島風木の花カフェが開店しました。


ベランダのテーブルには各グループごとにお花が飾られ、よしずの雰囲気とマッチし、そこにBGMも流れる・・・という雰囲気。けいこPがバリ島みたいねえ・・・とのたまうと、最後に配膳を受けた子はマロブルーのハーブティの蒼い色がひときわ引き立ち、ほお~まるでほんとの南の島の朝食みたい・・・。


さてさてメニューは・・・・

パンでもよしご飯でもよし、飲み物類は眠気の覚めるレモンジュースに各種ジュース、牛乳、そしてハーブティ各種(在園のお家から頂いたとか)、そして子どもたちが漬けて作った梅ジュース。おかずは、鶏肉の炒め物、豚肉のしぐれ煮、なすとピーマンの炒めもの、サラダ、きゅうりの塩づけ、卵焼き、みそ汁にコーンスープ、そしてごはんにのせる鮭のふりかけ(子どもたち作)にパンにのせるチーズ、ジャム。ジャムは在園のお家から頂いた梅ジャムと子どもたちが作った杏子ジャム。そしてフルーツヨーグルトのデザート付き・・・。


まつくりさんたちは思い思いに好きなものをトッピングしながら優雅な朝食の真っ最中・・・。


どうです?来てみたくないですか?バリ島風木の花カフェへ・・・。

最新記事

すべて表示

わいわい俱楽部♪

【お正月遊びをたのしもう~♪】 朝から、雪が降り、寒い一日でしたね。でも、わいわい倶楽部のおともだちが 今日も沢山来てくれました(*^-^*) まずはもも組のお部屋でお集まり。今年に入って久しぶりに会えたお友だちもいたので ちょっぴり遅いけど「明けましておめでとうございます」のご挨拶からスタート。 朝のうたをうたった後は、ケンパプレートで遊びました。 積み重ねた上に座ったり、ケンパプレートを床に並

今日は、今年度最後のワイワイ会でした。

先日からの大雪で、お庭に積もったたっぷりの雪で、雪遊びを楽しんでもらおうと思っていたのですが・・・・・ 今日のお天気はザーザー振りの☂。 「こんな日は、誰も来てくれないのでは。」と、心配していましたが、14組ものお友達が遊びに来てくれました。 雨のため、大々的にお外で遊ぼう!!という感じにはならなかったので、ホールにボールプールを作り遊んでもらうことにしました。 ボールプールのボールを使って、まま

明日は今年度、最後のワイワイ会・・・

数年ぶりに雪国らしい冬らしい冬を迎えて、子どもたちは大喜び(大人たちはもう結構、という感じかと思いますが…(笑)。そり滑りや雪合戦は言うに及ばず、かまくら、雪中トンネル作りなどちょっと普段の降雪では出来そうもないことも存分に満喫。雪国こどもたちの特権ですねえ・・・。 ちなみに先週末からの大雪で積もった駐車場や道路の除雪等に3連休最終日に、出勤できる先生たち+保護者有志のご家族(父、母、小学生、園児

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram