お泊り保育 ライブ11

おしゃれなバリ島風木の花カフェが開店しました。


ベランダのテーブルには各グループごとにお花が飾られ、よしずの雰囲気とマッチし、そこにBGMも流れる・・・という雰囲気。けいこPがバリ島みたいねえ・・・とのたまうと、最後に配膳を受けた子はマロブルーのハーブティの蒼い色がひときわ引き立ち、ほお~まるでほんとの南の島の朝食みたい・・・。


さてさてメニューは・・・・

パンでもよしご飯でもよし、飲み物類は眠気の覚めるレモンジュースに各種ジュース、牛乳、そしてハーブティ各種(在園のお家から頂いたとか)、そして子どもたちが漬けて作った梅ジュース。おかずは、鶏肉の炒め物、豚肉のしぐれ煮、なすとピーマンの炒めもの、サラダ、きゅうりの塩づけ、卵焼き、みそ汁にコーンスープ、そしてごはんにのせる鮭のふりかけ(子どもたち作)にパンにのせるチーズ、ジャム。ジャムは在園のお家から頂いた梅ジャムと子どもたちが作った杏子ジャム。そしてフルーツヨーグルトのデザート付き・・・。


まつくりさんたちは思い思いに好きなものをトッピングしながら優雅な朝食の真っ最中・・・。


どうです?来てみたくないですか?バリ島風木の花カフェへ・・・。

最新記事

すべて表示

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の

今日のぷちぷち会は、お庭でお水遊びをしました。 ぐみぐみはうす1Fのテラスでは、たらいをいくつも並べてその中にお水をいれて、ぐみちゃんたちがお水遊びでよく使うジョーロやカップなどを用意しました。 お庭には、ウッドブロックとブルーシートでミニミニプールを作って、その中にくるみやらペットボトルのキャップをばらばら~っと入れたりして・・・。 ぷちぷちちゃんたちが、1さいのぐみちゃんたちと、まったりとそれ