top of page

お泊り保育 ライブ11

おしゃれなバリ島風木の花カフェが開店しました。


ベランダのテーブルには各グループごとにお花が飾られ、よしずの雰囲気とマッチし、そこにBGMも流れる・・・という雰囲気。けいこPがバリ島みたいねえ・・・とのたまうと、最後に配膳を受けた子はマロブルーのハーブティの蒼い色がひときわ引き立ち、ほお~まるでほんとの南の島の朝食みたい・・・。


さてさてメニューは・・・・

パンでもよしご飯でもよし、飲み物類は眠気の覚めるレモンジュースに各種ジュース、牛乳、そしてハーブティ各種(在園のお家から頂いたとか)、そして子どもたちが漬けて作った梅ジュース。おかずは、鶏肉の炒め物、豚肉のしぐれ煮、なすとピーマンの炒めもの、サラダ、きゅうりの塩づけ、卵焼き、みそ汁にコーンスープ、そしてごはんにのせる鮭のふりかけ(子どもたち作)にパンにのせるチーズ、ジャム。ジャムは在園のお家から頂いた梅ジャムと子どもたちが作った杏子ジャム。そしてフルーツヨーグルトのデザート付き・・・。


まつくりさんたちは思い思いに好きなものをトッピングしながら優雅な朝食の真っ最中・・・。


どうです?来てみたくないですか?バリ島風木の花カフェへ・・・。

最新記事

すべて表示
おのこり有志のお店「ぱくぱくランド」やったよ〜♪

おのこりのお店 、第一弾「パクパクランド」をしました!昨年のおのこりのお店「もりのお店やさん」シリーズから一新、今年は集まったメンバーで「パクパクランド」というお店を開くことに☆ 今回は、おのこりをしている年少さん〜年長さんの1号さんも含めて、準備期間の10日間弱の期間、おのこり時間に1時間ほどコツコツとお店のお仕事を進めていくというやり方で、本人が店をやりたいんだ!という強い意志を持った仲間たち

 
 
 
木の花まつり二日目

今日はうめももちゃんのお店とまつくりさんの第二部のお店がオープン。どちらも「食欲の秋」を存分に感じさせてくれる美味しそうなモノ満載♪いつものごとくお店の様子をざっくりとではございますがご紹介しますね。  お庭では、うめももちゃんの「焼き芋やさん」と「ジャムやさん」が出店。パチパチと心地よい薪が燃える音と木の花では嗅ぎ慣れた煙の薫りに包まれるところでは、パタパタと団扇を仰ぎながら焼き芋を焼いておりま

 
 
 

コメント


bottom of page