お泊り保育 ライブ11

さあ、朝ご飯です。


 メニューをここで再度、改めましてご紹介・・・。

 お茶漬け(某〇〇園のお茶漬けではなく、出し汁に自分で塩昆布や鮭、梅干しなどをトッピングして作る)、みそ汁、コーンスープ、サンドイッチ(チーズ、レタス、卵、お肉、フルーツなど入った各種のサンドイッチ)、トマトやキュウリなどサラダ、ウインナー、ポテトフライ、スイカジュースに差し入れのリンゴジュース、フルーツヨーグルト・・・。


バイキング形式で自分の好きなモノをセレクトして、各担当の先生たちからお好みのモノを配膳してもらい、グループごとに豪華な朝ごはんの用意が整い、ようやくいただきま~す


 お代わり~の声がホールに響き渡る中、昨夜のお楽しみ探検での宇宙人との遭遇などの話題で盛り上がります。仲良しになったよ、と言う子、上にお兄ちゃんのときの宇宙人と一緒に違いない、という子、なんかりーかんに似てたんだよねえ・・・という子など諸々。昨夜もあれはよっしーでしょ!と疑いの目を向けていた子に、いや、台所で洗いものしとったよ・・・とヨッシーが応えると、子供だましのうそつかんといて!という突っ込みが…(笑)。でも、別の子が「でもあたし見たよ、台所で洗いものしているよっしー」という発言もあり、やっぱり宇宙人だったのか・・・と納得していた、とか(笑)。


 それぞれのグループで和気あいあいと朝ご飯を終えました・・・。


 和やかな朝食を終えると、机やいすなどお片付け。


 そしてホールや寝床で使うなどした場所の掃除を各グループでごみを集めたり、ホールの雑巾がけ競争をしたり・・・・。

 幼稚園のみんなより、一足早く、大掃除にも勤しむ子どもたちです・・・。


                                  あゆどん(記)    

最新記事

すべて表示

今日は3年ぶりに木の花幼稚園の同窓会が開催!!連日「同窓会はやりますか?」という問い合わせの電話があったり、道端でばったり卒園生に会っては「同窓会楽しみにしてるね~」と言っていたりと、みな待ちに待っていた感じ。2年間なかったもんね~。なので、今年は同窓会特別版として、小学校1年生~中学校2年生までを呼びかけました!! 1年生~4年生までと5年生から中学2年生までの2部制にし、時間もいつもよりは短縮

明日は予定通り同窓会を開催します! 来られる方は、マスクをつけて、水分をたくさん持ってきて、コロナと熱中症対策をしっかりと意識して同窓会をしましょうね♪ コロナや熱中症が心配な方は無理をしないでね。 1年生~4年生は、送迎は荏原商事さんの駐車場でお願いします。 5年生~中学2年生は、送迎は幼稚園前の駐車場でお願いします。 記:よっしー

夏の特別遠足、まつくりさん、さくらあんずさんに続いて、うめももちゃんも行ってきましたよ~!先週から毎日のように確認していた天気予報・・・。「雲マークだけだから大丈夫!」「いや、でもこっちの予報は傘マークついてる・・・」と一喜一憂しつつ、迎えた遠足当日。朝からどんより曇り空でしたが、雨が降ってないから大丈夫!と、予定通り樹木公園へ向かうことにしましたよ~!(今日一日雨降らないで~と祈るばかりでした。