お泊り保育 ライブ12


 さあ、朝ご飯です。


 メニューをここで再度、改めましてご紹介。

 おにぎり(三種 わかめ、梅、塩昆布)、サンドイッチ(サラダとハム、スクランブルエッグ入り、バナナクリーム、ジャムクリーム)、チョコパン、サラダ、卵・豆腐・ベーコン入りコンソメスープ、ウィンナー炒め、ハム、スクランブルエッグ、漬物(トマト?、大根、人参、キュウリ、ナス)、干物(カマス、アジ、サバ、ナメタガレイ、アマダイ、鮎)・・・・。う~ん、美味しそうだねえ・・・・。


 和洋折衷の豪華、より取りみどりバイキング形式ブレックファスト。各担当の先生たちからお好みのモノを配膳してもらい、ホールにテーブルを並べて、グループごとに豪華な朝ごはんの用意が整い、ようやくいただきま~す!


 そんな朝ご飯の中、ちょうど歯が抜けた子がいて(自分でぐい、と・・・)、みんなから拍手喝采!


 お代わり~の声がホールに響き渡り、早くしないと、なくりますよ~のさなえ先生の声・・・。


お~い、待っとくれ~!


最新記事

すべて表示

ぐみぐみビデオトーク

今日はぐみぐみビデオトークがありました。今回はお父さん、お母さん合わせて8人のお家の方が参加してくださいました~。寒い中ありがとうございます! まずは、ウオーミングアップで1つ目のビデオを見ました。Aくんの押していた手押し車が穴に落ちてしまいます(故意的に落としている感じもあったけれど...)。「だれかたすけて~」と助けを求めますが。さてここからが問題です! Q:Bちゃんはその助けを求める声を聞い

″いいにおいのはっぱグループさん″のグループクッキング

食いしん坊が集まった″いいにおいのはっぱグループさん″。 「グループクッキングで、何を作る?」と、相談を持ちかけると、「カップラーメン・バームクーヘン、マックもいいかも・・・・」なんて言い出して、すると皆「いいねー」って盛り上がっちゃうもんだから、だんだんエスカレートして、ステーキだの、アンチョビなんてモノものまで出来て、只、自分の食べたいモノを言い合うだけに盛り上がっているように見えたので、「ぐ

今日は、お餅つきがありました!

今日は幼稚園の「おもちつき」。毎年恒例の行事で、こども達もとても楽しみにしています。 前日から保護者会のお母さんたちがホールやお台所で準備をしていました。 お庭では「かまどつくり」をして、こども達もレンガを運んだり手伝って貰いましたよ~。 ホールでも、臼や杵が用意され、「もちつき」の準備OK!! (いつもこの時までお庭にタープが張られているのですが、タープの寿命も今年限り・・・。ちょっと弱ってきて