お泊り保育 ライブ12


 さあ、朝ご飯です。


 メニューをここで再度、改めましてご紹介。

 おにぎり(三種 わかめ、梅、塩昆布)、サンドイッチ(サラダとハム、スクランブルエッグ入り、バナナクリーム、ジャムクリーム)、チョコパン、サラダ、卵・豆腐・ベーコン入りコンソメスープ、ウィンナー炒め、ハム、スクランブルエッグ、漬物(トマト?、大根、人参、キュウリ、ナス)、干物(カマス、アジ、サバ、ナメタガレイ、アマダイ、鮎)・・・・。う~ん、美味しそうだねえ・・・・。


 和洋折衷の豪華、より取りみどりバイキング形式ブレックファスト。各担当の先生たちからお好みのモノを配膳してもらい、ホールにテーブルを並べて、グループごとに豪華な朝ごはんの用意が整い、ようやくいただきま~す!


 そんな朝ご飯の中、ちょうど歯が抜けた子がいて(自分でぐい、と・・・)、みんなから拍手喝采!


 お代わり~の声がホールに響き渡り、早くしないと、なくりますよ~のさなえ先生の声・・・。


お~い、待っとくれ~!


最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一