お泊り保育 ライブ12

 ホールをピカピカに磨いてそれぞれ自分の荷物をまとめていよいよお泊り保育も大詰め、朝のお楽しみです。


当初はスイカ割の予定だったものの、朝にスイカジュースもあったので、昨夜出来なかったかくれんぼと花火に・・・・。(スイカ割は週明けの19日、園庭ワクワクプロジェクトでまつくりさんもする側溝掃除の後、みんなで食べよう・・・ということに。)


かくれんぼは全園どこでも隠れてもいい、という園貸し切り状態なるが故の特権での遊び。暗がりでほんとはしかったようですが、それでも雲の子散らすようにあちこち隠れていた子どもたち・・・。


続く花火も、「暗い時にしたかったんだよねえ・・・」とのたまう子どももいましたが、いざ始めてみると、「わすげえ!」「きれい!」と歓声があちこちから・・・。チャッカマンがグループごとに全部は用意できなかったので、花火から花火へ、とお友だちに繋いでいく作戦をするグループも・・・。

(風向きで煙がご近所さんのほうへいってしまい、申し訳ないです、ごめんなさい。)

 そして花火を楽しみつつ、グループごとに庭で記念撮影も・・・。

 最後に打ち上げの花火をフィナーレにお泊り保育は終了となりました(おお~と大歓声の子ども達・・・)。


 かくて幕を閉じるお泊り保育、二日目も元気いっぱいのまつくりさんでした。

 色々なアイディアを出し合い、様々な試行錯誤を試み、友達と力を合わせ、今年もそれぞれドラマ満載だった、一宿一晩の大冒険のお泊り保育。楽しかったねえ・・・・。


 まつくりさん、お疲れさまでした。今日は帰ってゆっくり休もうね・・・。


                                あゆどん(記)      



最新記事

すべて表示

今日は3年ぶりに木の花幼稚園の同窓会が開催!!連日「同窓会はやりますか?」という問い合わせの電話があったり、道端でばったり卒園生に会っては「同窓会楽しみにしてるね~」と言っていたりと、みな待ちに待っていた感じ。2年間なかったもんね~。なので、今年は同窓会特別版として、小学校1年生~中学校2年生までを呼びかけました!! 1年生~4年生までと5年生から中学2年生までの2部制にし、時間もいつもよりは短縮

明日は予定通り同窓会を開催します! 来られる方は、マスクをつけて、水分をたくさん持ってきて、コロナと熱中症対策をしっかりと意識して同窓会をしましょうね♪ コロナや熱中症が心配な方は無理をしないでね。 1年生~4年生は、送迎は荏原商事さんの駐車場でお願いします。 5年生~中学2年生は、送迎は幼稚園前の駐車場でお願いします。 記:よっしー

夏の特別遠足、まつくりさん、さくらあんずさんに続いて、うめももちゃんも行ってきましたよ~!先週から毎日のように確認していた天気予報・・・。「雲マークだけだから大丈夫!」「いや、でもこっちの予報は傘マークついてる・・・」と一喜一憂しつつ、迎えた遠足当日。朝からどんより曇り空でしたが、雨が降ってないから大丈夫!と、予定通り樹木公園へ向かうことにしましたよ~!(今日一日雨降らないで~と祈るばかりでした。