top of page

お泊り保育 ライブ13

 ああ~美味しかった。


 朝ご飯のひと時、テーブルのあちこちでは昨日の夜のお話が話題に・・・・。


 ぐみ棟の屋上で寝た子はすっごく気持ちよかったようで、なかなか寝れずに?月や星が見えていたことを語り、また犀川神社では「おたからまんちん」の声がちゅうりんに似ているんだけど、ちゅうりんはお家の子どもの具合が悪いから帰っていなかった、とか。だから誰なんだろう~?と推測したり、大型積み木のベットで寝ていた子は、端正な寝相だなあ・・・とあゆどんが感嘆感涙していたところ、実は夜中に二度ほど落ちた、とか。えらいのは何事もなく、元のベットに戻って静か~にまた寝ていた、とのこと。いやいやたいしたものです。


 和やかな朝食を終えると、お片付け。


 そしてホールや寝床で使うなどした場所の掃除を各グループでごみを集めたり、雑巾がけしたり・・・・。中には滑り台まで雑巾がけをせっせこしている子どもたちも…(笑)。

幼稚園のみんなより、一足早く、大掃除だね。


 そして幼稚園をピカピカにした後は、朝のお楽しみの水鉄砲大会!


 水着に着替えて、さあ、出陣です!



最新記事

すべて表示

連日の寒波・大雪で、幼稚園の園庭にも、たくさん積もった雪☆ 今日は「雪遊び」にピッタリの環境!!・・・・だったのですが、 お天気はみぞれ雪が降り続け、雷も(>_<)・・・ということで、 年少さんのお部屋で、遊びました~☆ 大型のレゴブロック、カラーブロック、小型の木製積み木、等々で 思い思いにイメージしたものを創作するのに夢中になっていたわいわい倶楽部のお友達。 電車や線路の見立て遊びや、おままご

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

bottom of page