かわいい おともだち 来たよ~

今日、幼稚園にかわいい・かわいい おともだちが来ましたよ~。 その おともだちは・・・・と言うと 「くまの ジャッキーちゃん」

香林坊「大和」で行われる『くまの がっこうてん』の開催に合わせて 幼稚園に絵本を寄贈してくれることになり、「ジャッキーちゃん」が来てくれたのです。

ジャッキーちゃんの登場に子ども達は「わあ~、かわいい~」ってこえが聞こえてきましたよ~。

早速 ジャッキーちゃんから、幼稚園を代表して年長さんが絵本を受け取りました。 「くまの かっこうシリーズの絵本」 15冊 頂きました。

その後、ジャッキーとのふれあいタイム!! 「かわいい~」と言って握手をしたり、「ギュ~」って抱きついたり…。(熱い抱擁!!)ジャッキーちゃんが来たことを歓迎していました!! ふれあいタイムが終わったところで、ジャッキーちゃんとはこれでバイバイ。 みんなで「またね~」と見送りました。

その後5グループに分かれて、先生にジャッキーちゃんの絵本を読んでもらいまし。 ジャッキーちゃんのお話を、にこにこしながら聞いていましたよ。

今日 頂いた絵本、お部屋で先生に読んでまらったり、 お家でも見れるように幼稚園の絵本コーナーに入れますね。 読んでみてくださいね。

最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一