ぐみちゃん2歳児 初めてのお散歩に行ってきました~!

今日は温かく過ごしやすい日になりましたね~

ぽかぽか陽気に誘われて、ぐみぐみちゃんの2歳児のお友達で初めてのお散歩に行ってきました!

今日は初めてのお散歩ということで幼稚園の近くの足軽資料館まで。

ぐみちゃんたちはお散歩に行けるということでウキウキ♪くつをはいて、さぁ出発!

お友達と手をつないだり、大人と手をつないで、てくてくてくてく...途中に出会ったおばあちゃんに「こんにちは~」「バイバーイ」と手を振ってご挨拶しましたよ。

足軽資料館に到着。

中をちょっぴりのぞかせてもらい...そのままお花が咲いているのを見たり、石を拾ったり、川をのぞいたりして、ゆ~っくり遊びましたよ。

「さぁ、そろそろ幼稚園に帰ろう」と歩き始めると...“疲れた~”と泣きだしてしまう子の姿が。“初めてのお散歩だもん。しょうがないよね~”と思いながらも「がんばれ~!!」と声をかけ、またみんなでてくてく...無事に幼稚園に到着しました~!!

ぐみぐみ2歳児の初めてのお散歩は笑顔あり、涙ありとなりました~ まだまだ始まったばかり!これから、いーっぱいお散歩に行って楽しんでいきたいと思います。

最新記事

すべて表示

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の

今日のぷちぷち会は、お庭でお水遊びをしました。 ぐみぐみはうす1Fのテラスでは、たらいをいくつも並べてその中にお水をいれて、ぐみちゃんたちがお水遊びでよく使うジョーロやカップなどを用意しました。 お庭には、ウッドブロックとブルーシートでミニミニプールを作って、その中にくるみやらペットボトルのキャップをばらばら~っと入れたりして・・・。 ぷちぷちちゃんたちが、1さいのぐみちゃんたちと、まったりとそれ