わいわい俱楽部、ゲームにお買い物!!

今日は11月のわいわい俱楽部3回目がありました。

木の花まつりの後なので、「アフターバザーを楽しもう!!」

木の花まつりで年中さんがやったゲームや、まつくりさんのゴーカートなどを使って遊びました。

始めに、お財布を親子で作りましたよ~。

バザーと言えばゲームもあるけどお買い物もあるからね。

コップ型のお財布を折って、お金を作って、大事そうに持っていたわいわい俱楽部のおともだちでした。

さて・・・、ホールのあっちこっちに年中さんが作ったゲームをセッティングして、親子で自由に楽しみました。

「あかちゃんどくミミズをたおせ」のゲームでは、積み木の上に置いたあかちゃんどくみみずを何度も何度も落としては、乗せて、繰り返していましたよ。楽しかったら何度もやりたくて、全部落とすと満足そうな顔で「やった~」って喜んでいました。

ゴーカートも人気で、お母さんにゴーカートを引っ張ってもらってレーサーになった気分で運転して乗っていました。

ゲームでたくさん遊んだ後は、お買い物タイム!!

年中さんが作った「金メダル」を買ったよ。

色んなデザインがあって「どれにしようかな~」って選んでいたよ~。

そして、何と、もう一つお買い物が出来ました。

ぐみ棟のおともだちがホットケーキを作ってくれたので、それもお買い物をしてかいました。おまけのお買い物に、とっても喜んでいたわいわい俱楽部のおともだち。

「ぱくっ!!」って食べて美味しそうな顔に変身していました。


わいわい俱楽部のおともだち、アフターバザーをたっぷりと楽しみました。


                                早苗

最新記事

すべて表示

今日は幼稚園のお餅つき。毎年12月の頭に開催するんだけど、「師走に入ったな~。今年もあと一か月かぁ~」と感じる風物詩でもあります。 木の花のお餅つきは本当に昔ながらのお餅つき。お庭にレンガで竈を組んで、釜を置いて上にせいろを重ね、薪をくべてもち米を蒸し上げます。(今年は“おやじの会”から耐熱レンガもいただき、かまどがグレードアップしました。ありがとうございます♪) さらに木の花のお餅つきは、お母さ

今日はうめももちゃん、ぷちちゃん、ぐみちゃんの合同お父さんたちと遊ぼう会でした! 今回は『ミニ運動会』で体を動かして思いきり遊びましたよ~!(16名のお父さんが参加してくれました~^^) まずは体をほぐすところから!みんな大好きディズニー体操をしました。 でもお父さんとくっついていたい子や、いつもと違う雰囲気に照れ照れな子も多くて、控えめなディズニー体操となりました^^ お次はパラバルーンをしまし

今日のわいわい倶楽部は、先日の「木の花まつり」のゲーム屋さん で使ったものなどで遊びました♪ その他にも、おままごとのコーナーや、お庭では年少さんが「焼き芋」をするなど、 賑やかに、自由に、好きな空間で楽しみました。 電車のコーナーでは、扉の開け閉めをしたり、ポンポンプールで遊んだり・・・。 でも一番人気は「おままごと」♪くるみをボウルに入れてカラカラと音がするのを 楽しんだりしていると、「焼き芋