わいわい俱楽部、ゲームにお買い物!!

今日は11月のわいわい俱楽部3回目がありました。

木の花まつりの後なので、「アフターバザーを楽しもう!!」

木の花まつりで年中さんがやったゲームや、まつくりさんのゴーカートなどを使って遊びました。

始めに、お財布を親子で作りましたよ~。

バザーと言えばゲームもあるけどお買い物もあるからね。

コップ型のお財布を折って、お金を作って、大事そうに持っていたわいわい俱楽部のおともだちでした。

さて・・・、ホールのあっちこっちに年中さんが作ったゲームをセッティングして、親子で自由に楽しみました。

「あかちゃんどくミミズをたおせ」のゲームでは、積み木の上に置いたあかちゃんどくみみずを何度も何度も落としては、乗せて、繰り返していましたよ。楽しかったら何度もやりたくて、全部落とすと満足そうな顔で「やった~」って喜んでいました。

ゴーカートも人気で、お母さんにゴーカートを引っ張ってもらってレーサーになった気分で運転して乗っていました。

ゲームでたくさん遊んだ後は、お買い物タイム!!

年中さんが作った「金メダル」を買ったよ。

色んなデザインがあって「どれにしようかな~」って選んでいたよ~。

そして、何と、もう一つお買い物が出来ました。

ぐみ棟のおともだちがホットケーキを作ってくれたので、それもお買い物をしてかいました。おまけのお買い物に、とっても喜んでいたわいわい俱楽部のおともだち。

「ぱくっ!!」って食べて美味しそうな顔に変身していました。


わいわい俱楽部のおともだち、アフターバザーをたっぷりと楽しみました。


                                早苗

最新記事

すべて表示

7月に入りましたね☆♪今日は、わいわい倶楽部さんで「七夕かざり」を 作りました。先日みんなで塗った絵の具の紙を使って、作りましたよ~。 その前に、まずはホールで在園のお友だちと一緒に 『盆踊り』をしました♪ たくさんのお友達に交ざり、わいわい倶楽部のお友だちも盆踊りの雰囲気を楽しみ、体を動かしました♪ その後、絵本コーナーで、製作のスタート☆ まずは、黄色、ピンク、みどりの薄い紙を、手でビリビリ~

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の