top of page

わいわい俱楽部、ゲームにお買い物!!

今日は11月のわいわい俱楽部3回目がありました。

木の花まつりの後なので、「アフターバザーを楽しもう!!」

木の花まつりで年中さんがやったゲームや、まつくりさんのゴーカートなどを使って遊びました。

始めに、お財布を親子で作りましたよ~。

バザーと言えばゲームもあるけどお買い物もあるからね。

コップ型のお財布を折って、お金を作って、大事そうに持っていたわいわい俱楽部のおともだちでした。

さて・・・、ホールのあっちこっちに年中さんが作ったゲームをセッティングして、親子で自由に楽しみました。

「あかちゃんどくミミズをたおせ」のゲームでは、積み木の上に置いたあかちゃんどくみみずを何度も何度も落としては、乗せて、繰り返していましたよ。楽しかったら何度もやりたくて、全部落とすと満足そうな顔で「やった~」って喜んでいました。

ゴーカートも人気で、お母さんにゴーカートを引っ張ってもらってレーサーになった気分で運転して乗っていました。

ゲームでたくさん遊んだ後は、お買い物タイム!!

年中さんが作った「金メダル」を買ったよ。

色んなデザインがあって「どれにしようかな~」って選んでいたよ~。

そして、何と、もう一つお買い物が出来ました。

ぐみ棟のおともだちがホットケーキを作ってくれたので、それもお買い物をしてかいました。おまけのお買い物に、とっても喜んでいたわいわい俱楽部のおともだち。

「ぱくっ!!」って食べて美味しそうな顔に変身していました。


わいわい俱楽部のおともだち、アフターバザーをたっぷりと楽しみました。


                                早苗

最新記事

すべて表示

お泊り保育ライブ15

ホールをピカピカに磨いて、水着に着替えて、いざ、屋上へ・・・。 いよいよお泊り保育も大詰め、朝のお楽しみです。 なんとプールに入るころにはお日様が顔を出しはじめたではありませんか! おお~、まつくりさんの想いに加えて、ちゅうりん、さわさわも「ちょうどいい按配」になるべく、がんばったねえ・・・(笑) さて屋上プールにたっぷり水を張っての水遊び。プール掃除をしっかり昨日やっておいたお陰で、朝方からの雨

お泊り保育ライブ14

ああ~美味しかった・・・。 さてメニューは先ほどの書き込みを参照して頂くとして、ホールにテーブルを並べて作ったメニューを並べてバイキング形式にして、子どもたちが好きなモノをセレクトして取っていき、お代わりしたい子は何度も行き来しておりました。 シンプルメニューながら、だし汁で使った昆布と鰹節のおにぎりや手作りパンなど、本当に美味しい代物で、うまいうまい!と連発しながら食べていると、ちょうどその一緒

Comentários


bottom of page