わいわい倶楽部がスタートしましたよ!!

7月6日、今年度の『わいわい倶楽部』が始まりました。

いつもよりの、2ヶ月遅れのスタート!!です。

今回参加したの5組の親子。

7月7日は『たなばた』なので親子で七夕飾りつくり。

紙をビリビリ~して台紙(お母さんにいろんな形に切ってもらいました。)にのりでぺたぺた。

始めてのりを使う子もいたようで、何と言えぬ感触を味わっていました。

オリジナルの飾りが出来て、、お母さんと一緒に短冊を書いて笹につけましたよ。

みんなで ♪たなばた♪ の歌を歌ったのですが、

お母さんたちのきれいな歌声が聞こえてきて素敵だな~、と思っていました。

その後、大型絵本「ぴょ~ん!」をみました。絵本に合わせて「ぴょ~ん!」している子もいましたよ。

絵本に出てきた動物に変身してリズム活動。カエルやウサギなどに変身してちょっと体を動かしてみましたよ。

わいわい倶楽部の最後に、「さよなら あんころもち またきなこ」してバイバイしました。

次回のわいわい倶楽部は 17日(金)です。お庭で遊ぼうと思っています。汚れてもいい洋服で来てね~。

わいわい倶楽部ですが、まだ若干の空きがあります。希望の方は、幼稚園に連絡してください。お待ちしてま~す。

最新記事

すべて表示

今日は、今年度最後のワイワイ会でした。

先日からの大雪で、お庭に積もったたっぷりの雪で、雪遊びを楽しんでもらおうと思っていたのですが・・・・・ 今日のお天気はザーザー振りの☂。 「こんな日は、誰も来てくれないのでは。」と、心配していましたが、14組ものお友達が遊びに来てくれました。 雨のため、大々的にお外で遊ぼう!!という感じにはならなかったので、ホールにボールプールを作り遊んでもらうことにしました。 ボールプールのボールを使って、まま

明日は今年度、最後のワイワイ会・・・

数年ぶりに雪国らしい冬らしい冬を迎えて、子どもたちは大喜び(大人たちはもう結構、という感じかと思いますが…(笑)。そり滑りや雪合戦は言うに及ばず、かまくら、雪中トンネル作りなどちょっと普段の降雪では出来そうもないことも存分に満喫。雪国こどもたちの特権ですねえ・・・。 ちなみに先週末からの大雪で積もった駐車場や道路の除雪等に3連休最終日に、出勤できる先生たち+保護者有志のご家族(父、母、小学生、園児

わいわい俱楽部♪

今日は、年が明けて初めての、わいわい倶楽部がありました。 予定では「お正月遊びをしよう」となっていましたが、 連日の大雪で、幼稚園の園庭は、ゆきがい~っぱい! 近年、ゆきが少ない年もある中、こんなチャンスはない!ということで 今日は雪遊びを楽しみました♪ 雪遊びばっちり!の服装で来てくれたわいわい倶楽部のおともだち。早速、園庭へ go~! 沢山積もった雪に、「地面の高さが高いね~」と、お母さん達も

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram