top of page

わいわい倶楽部  みんなでおべんとう

今月、3回目の「わいわい倶楽部」はみんなでランチ!! お昼ご飯の時間に合わせて集まりました。

ランチ、ということで、「おべんとう」の絵本を読みました。 色んな食べ物が出てきてわいわい倶楽部のおともだちの顔もニッコリ!! 美味しそうな絵本を読んだところで・・・ みんなのお腹も「グ~」っとなってペッコペコ。

お部屋に机を出して…、手を洗って・・・とやってると、 お椅子を机のところにせっせと運んでごはんの準備。 (早くたべた~い!!ってことね。倶楽部のおともだちは「くいしんぼうさん」かな~。)

さ~準備ができて いよいよ おべんとう!! みんなで ♪おててとおててを合わせて パッチン いただきま~す♪ お母さんの作ったおべんとうを美味しそうに食べていましたよ~。 お母さんたちは近くにいるお母さん達とお喋りしつつ・・・、食べていましたよ~。

モリモリ食べて~完食!!お腹がふくれて満足顔のみんなでしたよ。

最後は紙芝居を見て、みんなで手をつないで ♪ さよなら あんころもち またきなこ ♪ またね~。

今日はおべんとうがメインだったから、遊びた~い!!って子がいっぱい。 お腹も満たされたので、「遊ぶぞ~」って滑り台をしたりおままごとをしたり・・・。 食べた後もたっぷりと遊んでいった わいわい倶楽部のおおともだちでした。


早苗

最新記事

すべて表示

10月に入って朝夕の冷え込みが急に大きくなり、秋の気配が一気に漂う、今日この頃。庭の栗も暑いうちはなかなか落ちてこなかったものの、ここ数日は毎日のように栗を見つけて「栗ボックス」(調理室前の〒ボックスならぬ栗を入れる箱です)に持ち込む様子が見られます。ピカピカに光る栗を嬉しそうに握りしめて、実りの秋を実感している子どもたち・・・。 そんな中、昨日は来年度入園のお友だちの申請書の受付開始日。三々五々

今日は、本当に絶好の稲刈り日和となり、23組の木の花家族が集まり、お山の田んぼの稲刈りを行う事が出来ました!! 田島のお山の田んぼは、黄金色の絨毯のようになっていて、空の青色や、山の緑色が益々黄金色を引き立たせていました。2日前の大雨で、稲が倒れていないかと心配していましたが、餅米の粘り強さもあって、どの稲もピンと背筋を伸ばして、木の花っ子たちが稲刈りに来るのを待っていてくれたようです。 田んぼの

今日はワイワイ会。事前入園会も兼ねたワイワイ会なので、いつもよりもスタッフも多めで準備万端!…なんですが、一体何組の小さい子が来てくれるやら…と心配していたスタッフたち。でもでも、やはり事前説明会ということもあってかスタートからぞくぞくと小さい子が来てくれて、あっという間に園内は大賑わいでした♪ ホールのボールプールで存分に遊ぶ子や、気持ちの良い天気の中お庭で遊ぶ子、保育室に設定してあるテント風ま

bottom of page