わいわい倶楽部  みんなでおべんとう

今月、3回目の「わいわい倶楽部」はみんなでランチ!! お昼ご飯の時間に合わせて集まりました。

ランチ、ということで、「おべんとう」の絵本を読みました。 色んな食べ物が出てきてわいわい倶楽部のおともだちの顔もニッコリ!! 美味しそうな絵本を読んだところで・・・ みんなのお腹も「グ~」っとなってペッコペコ。

お部屋に机を出して…、手を洗って・・・とやってると、 お椅子を机のところにせっせと運んでごはんの準備。 (早くたべた~い!!ってことね。倶楽部のおともだちは「くいしんぼうさん」かな~。)

さ~準備ができて いよいよ おべんとう!! みんなで ♪おててとおててを合わせて パッチン いただきま~す♪ お母さんの作ったおべんとうを美味しそうに食べていましたよ~。 お母さんたちは近くにいるお母さん達とお喋りしつつ・・・、食べていましたよ~。

モリモリ食べて~完食!!お腹がふくれて満足顔のみんなでしたよ。

最後は紙芝居を見て、みんなで手をつないで ♪ さよなら あんころもち またきなこ ♪ またね~。

今日はおべんとうがメインだったから、遊びた~い!!って子がいっぱい。 お腹も満たされたので、「遊ぶぞ~」って滑り台をしたりおままごとをしたり・・・。 食べた後もたっぷりと遊んでいった わいわい倶楽部のおおともだちでした。


早苗

最新記事

すべて表示

今日は、お餅つきがありました!

今日は幼稚園の「おもちつき」。毎年恒例の行事で、こども達もとても楽しみにしています。 前日から保護者会のお母さんたちがホールやお台所で準備をしていました。 お庭では「かまどつくり」をして、こども達もレンガを運んだり手伝って貰いましたよ~。 ホールでも、臼や杵が用意され、「もちつき」の準備OK!! (いつもこの時までお庭にタープが張られているのですが、タープの寿命も今年限り・・・。ちょっと弱ってきて

グループクッキング♪

今日は、まつくりさんのグループクッキングでした。 作ってくれたのは「なつみかんグループ」さんです(^^♪) メニュー決めの時、お友だちや 小さいぐみちゃんたちも食べられるもの、きっと好きなもの・・・等も考えて、 「ハンバーグ、スープ、サラダ、みかん、ごはん」に決定★ 昨日は、近くの八百屋さんまで材料を買いに行ってきました。 そして、今日は朝から張り切ってやってきたまつくりさんたち。 エプロン、マス

秋の園庭ワクワクプロジェクト

先週、秋の園庭ワクワクプロジェクトが悪天候のなか4日間に渡って行われました。 当初、木道やツリーハウスの補修等々、園庭の環境整備を予定していましたが、連日の☔。 タープの下で出来るお仕事に変更し、総勢 16名のお父さんに・お母さんが、園庭のおもちゃ棚のペンキ塗りや、補修作業、新しいおもちゃを作ってくれました。 今回、天候に恵まれず、 外回りの仕事がなかなか出来なかったのですが、 時々☀お日さまが見