わいわい倶楽部  みんなでおべんとう

今月、3回目の「わいわい倶楽部」はみんなでランチ!! お昼ご飯の時間に合わせて集まりました。

ランチ、ということで、「おべんとう」の絵本を読みました。 色んな食べ物が出てきてわいわい倶楽部のおともだちの顔もニッコリ!! 美味しそうな絵本を読んだところで・・・ みんなのお腹も「グ~」っとなってペッコペコ。

お部屋に机を出して…、手を洗って・・・とやってると、 お椅子を机のところにせっせと運んでごはんの準備。 (早くたべた~い!!ってことね。倶楽部のおともだちは「くいしんぼうさん」かな~。)

さ~準備ができて いよいよ おべんとう!! みんなで ♪おててとおててを合わせて パッチン いただきま~す♪ お母さんの作ったおべんとうを美味しそうに食べていましたよ~。 お母さんたちは近くにいるお母さん達とお喋りしつつ・・・、食べていましたよ~。

モリモリ食べて~完食!!お腹がふくれて満足顔のみんなでしたよ。

最後は紙芝居を見て、みんなで手をつないで ♪ さよなら あんころもち またきなこ ♪ またね~。

今日はおべんとうがメインだったから、遊びた~い!!って子がいっぱい。 お腹も満たされたので、「遊ぶぞ~」って滑り台をしたりおままごとをしたり・・・。 食べた後もたっぷりと遊んでいった わいわい倶楽部のおおともだちでした。


早苗

最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一