ワイワイ会でしたー!

 今日のワイワイ会は‟アフター運動会“ということで、9日に行われた運動会で使ったモノなどで思いっきり体を動かして遊びましたー!


 マットのデコボコ道では、コロコロ転がったりハイハイしながら山を越えたりして楽しんでいましたよ。

みんな大好きポンポンプール♪フワーと投げてみたり、中で泳いだり、埋もれてみたりと大人気でしたー。

階段には動物がいっぱい!「エサをちょうだーい」と口を開けて待っていると、お友だちがたくさんエサをあげていたので、動物たちも満足そうでした。

他にも盛り上がったのは、二階の柵からつるされていたなわとびを使っての魚つり。上から引っ張って引っ張って...上まであげて釣れると大喜び。下では動物たちのエサを結ぶ子どもたち。結べると「いいよーひっぱってー」と上と下でやり取りする様子も見られました。


 ちょっとお片付けした後は、みんなで「ディズニー体操」をしました。

そして、体を動かした後は、みんなお待ちかね?(笑)このはな劇場「おいもさんがね」のはじまり~はじまり~。おいもを引っ張るときには子どもたちも「がんばれー」と応援してくれたり、一緒に引っ張ってくれるお友だちもいましたー。ありがとう!

おやつは先日、年長さんと年中さんが掘ってくれたさつまいをふかして食べました。みんな美味しそうに口いっぱいおいもをほうばりモグモグ食べていましたよ。みんな美味しかったねー。


 今日は雨降りの中ありがとうございましたー!!たくさん体を動かして楽しんでもらえたかな?来月もワイワイ会があるので、ぜひお待ちしておりまーす。

                                    えりりん

最新記事

すべて表示

年長・年中、合同ビデオトーク

10月24日(土)幼稚園のホールにて年長&年中合同ビデオトークが行われました♪年長9名、年中7名(内父1名)の16名の保護者が参加。来た方からくじを引き3つのグループに分かれてもらい、肩の力を抜き話しやすい雰囲気を作ろうと、グループ毎に自己紹介がてら“あだ名”&“得意な料理”を最初に言った方のものを覚えて繋げて自分の紹介をしていくというゲームをしましたよ♪(「おでんにこだわりがあるゆっぴーの隣の牛

縦割り遠足第二弾

たいやきグループ(たばたコース)は芸術村へ遠足に!このグループの子たちは体を使って遊ぶことが好きな子たちなので、『体を思いきり使って遊ぼう』をテーマに芸術村へ!出発前に「芸術村でしたいことある?」とアンケートを聞き、大きなポスターにやりたい遊びを書いて道具(ボールや綱)をぐみちゃんのスーパーカーに積んでいざ出発!! 真っすぐ行ってもすぐに着いちゃうので、道草がてら犀川沿いを歩くと、川の水も少なかっ

縦割り遠足・第二陣

縦割り遠足の第二陣は、たばたコース、じんじゃコースが遠足に行ってきました♪ その様子をお伝えしますね。 ジグザググループ(神社コース)の縦割り遠足 ジグザググループ(じんじゃコース)の縦割活動のテーマは、〚お絵描き〛なのですが・・・ 色々なカラフルな花が咲き、紅葉も始まり、たくさんの色の変化を感じられる秋なので、秋の野花を使っての絵など描くことが出来ないかな~と考え、河原を歩いで画材となる色とりど

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram