ワイワイ会でしたー!

 今日のワイワイ会は‟アフター運動会“ということで、9日に行われた運動会で使ったモノなどで思いっきり体を動かして遊びましたー!


 マットのデコボコ道では、コロコロ転がったりハイハイしながら山を越えたりして楽しんでいましたよ。

みんな大好きポンポンプール♪フワーと投げてみたり、中で泳いだり、埋もれてみたりと大人気でしたー。

階段には動物がいっぱい!「エサをちょうだーい」と口を開けて待っていると、お友だちがたくさんエサをあげていたので、動物たちも満足そうでした。

他にも盛り上がったのは、二階の柵からつるされていたなわとびを使っての魚つり。上から引っ張って引っ張って...上まであげて釣れると大喜び。下では動物たちのエサを結ぶ子どもたち。結べると「いいよーひっぱってー」と上と下でやり取りする様子も見られました。


 ちょっとお片付けした後は、みんなで「ディズニー体操」をしました。

そして、体を動かした後は、みんなお待ちかね?(笑)このはな劇場「おいもさんがね」のはじまり~はじまり~。おいもを引っ張るときには子どもたちも「がんばれー」と応援してくれたり、一緒に引っ張ってくれるお友だちもいましたー。ありがとう!

おやつは先日、年長さんと年中さんが掘ってくれたさつまいをふかして食べました。みんな美味しそうに口いっぱいおいもをほうばりモグモグ食べていましたよ。みんな美味しかったねー。


 今日は雨降りの中ありがとうございましたー!!たくさん体を動かして楽しんでもらえたかな?来月もワイワイ会があるので、ぜひお待ちしておりまーす。

                                    えりりん

最新記事

すべて表示

今日は幼稚園のお餅つき。毎年12月の頭に開催するんだけど、「師走に入ったな~。今年もあと一か月かぁ~」と感じる風物詩でもあります。 木の花のお餅つきは本当に昔ながらのお餅つき。お庭にレンガで竈を組んで、釜を置いて上にせいろを重ね、薪をくべてもち米を蒸し上げます。(今年は“おやじの会”から耐熱レンガもいただき、かまどがグレードアップしました。ありがとうございます♪) さらに木の花のお餅つきは、お母さ

今日はうめももちゃん、ぷちちゃん、ぐみちゃんの合同お父さんたちと遊ぼう会でした! 今回は『ミニ運動会』で体を動かして思いきり遊びましたよ~!(16名のお父さんが参加してくれました~^^) まずは体をほぐすところから!みんな大好きディズニー体操をしました。 でもお父さんとくっついていたい子や、いつもと違う雰囲気に照れ照れな子も多くて、控えめなディズニー体操となりました^^ お次はパラバルーンをしまし

今日のわいわい倶楽部は、先日の「木の花まつり」のゲーム屋さん で使ったものなどで遊びました♪ その他にも、おままごとのコーナーや、お庭では年少さんが「焼き芋」をするなど、 賑やかに、自由に、好きな空間で楽しみました。 電車のコーナーでは、扉の開け閉めをしたり、ポンポンプールで遊んだり・・・。 でも一番人気は「おままごと」♪くるみをボウルに入れてカラカラと音がするのを 楽しんだりしていると、「焼き芋