top of page

ワイワイ会でしたー!

 今日のワイワイ会は‟アフター運動会“ということで、9日に行われた運動会で使ったモノなどで思いっきり体を動かして遊びましたー!


 マットのデコボコ道では、コロコロ転がったりハイハイしながら山を越えたりして楽しんでいましたよ。

みんな大好きポンポンプール♪フワーと投げてみたり、中で泳いだり、埋もれてみたりと大人気でしたー。

階段には動物がいっぱい!「エサをちょうだーい」と口を開けて待っていると、お友だちがたくさんエサをあげていたので、動物たちも満足そうでした。

他にも盛り上がったのは、二階の柵からつるされていたなわとびを使っての魚つり。上から引っ張って引っ張って...上まであげて釣れると大喜び。下では動物たちのエサを結ぶ子どもたち。結べると「いいよーひっぱってー」と上と下でやり取りする様子も見られました。


 ちょっとお片付けした後は、みんなで「ディズニー体操」をしました。

そして、体を動かした後は、みんなお待ちかね?(笑)このはな劇場「おいもさんがね」のはじまり~はじまり~。おいもを引っ張るときには子どもたちも「がんばれー」と応援してくれたり、一緒に引っ張ってくれるお友だちもいましたー。ありがとう!

おやつは先日、年長さんと年中さんが掘ってくれたさつまいをふかして食べました。みんな美味しそうに口いっぱいおいもをほうばりモグモグ食べていましたよ。みんな美味しかったねー。


 今日は雨降りの中ありがとうございましたー!!たくさん体を動かして楽しんでもらえたかな?来月もワイワイ会があるので、ぜひお待ちしておりまーす。

                                    えりりん

最新記事

すべて表示

年少・プチ・2歳児ぐみビデオトークがありました~!

今日17日(土)年少、プチ、2歳児ぐみのビデオトークがありました~。今回は何と!!30人のお家の方が参加してくださいました☆お母さんだけでなく、お父さんもたくさん参加してくれましたよ~。 まずはウォーミングアップから。一人15秒で自己紹介。えりりん、あかねちんから始まり、お家のみなさんにも一人ずつ紹介してもらいました。出身県や趣味などを紹介、そして今日園で行われるチャリティーバザーの宣伝をするちゃ

一日入園!

今日は来年度入園の小さいお友だちが遊びに来る一日入園がありました! 遡ること一カ月ほど前。一日入園の案内(お手紙)の入れ物づくりのため、小さい子はどんなことが好きなんだろう?をぐみちゃん、プチちゃんと一緒に遊びながら考える(研究する)『小さい子研究』がスタート! 入れ物の遊び方を考えるのはもちろん、「ねぇねぇ小さい子たち転がすの好きやった!」「乗り物好きやったよ~」「トンネル潜るの楽しそうやった~

まつくりさんの発表会

12月の年中さんから始まり、1月に年少さんの発表会が終わり、今日は発表会シーズンの大トリとして年長さんの発表会が行われました。 運動会で『海賊』の世界を取り込み、『33人の海賊たち』の生活を演技として見せてくれた子ども達。その33人の海賊たちのそのずっと後の世界を自分たちで考え発表会で演じました。 約2週間、その取り組みの様子をホールの隅っこで見ていたよっしーから言わせていただくと・・・ちゃんとお

bottom of page