ワイワイ会でしたー!

 今日のワイワイ会は‟アフター運動会“ということで、9日に行われた運動会で使ったモノなどで思いっきり体を動かして遊びましたー!


 マットのデコボコ道では、コロコロ転がったりハイハイしながら山を越えたりして楽しんでいましたよ。

みんな大好きポンポンプール♪フワーと投げてみたり、中で泳いだり、埋もれてみたりと大人気でしたー。

階段には動物がいっぱい!「エサをちょうだーい」と口を開けて待っていると、お友だちがたくさんエサをあげていたので、動物たちも満足そうでした。

他にも盛り上がったのは、二階の柵からつるされていたなわとびを使っての魚つり。上から引っ張って引っ張って...上まであげて釣れると大喜び。下では動物たちのエサを結ぶ子どもたち。結べると「いいよーひっぱってー」と上と下でやり取りする様子も見られました。


 ちょっとお片付けした後は、みんなで「ディズニー体操」をしました。

そして、体を動かした後は、みんなお待ちかね?(笑)このはな劇場「おいもさんがね」のはじまり~はじまり~。おいもを引っ張るときには子どもたちも「がんばれー」と応援してくれたり、一緒に引っ張ってくれるお友だちもいましたー。ありがとう!

おやつは先日、年長さんと年中さんが掘ってくれたさつまいをふかして食べました。みんな美味しそうに口いっぱいおいもをほうばりモグモグ食べていましたよ。みんな美味しかったねー。


 今日は雨降りの中ありがとうございましたー!!たくさん体を動かして楽しんでもらえたかな?来月もワイワイ会があるので、ぜひお待ちしておりまーす。

                                    えりりん

最新記事

すべて表示

7月に入りましたね☆♪今日は、わいわい倶楽部さんで「七夕かざり」を 作りました。先日みんなで塗った絵の具の紙を使って、作りましたよ~。 その前に、まずはホールで在園のお友だちと一緒に 『盆踊り』をしました♪ たくさんのお友達に交ざり、わいわい倶楽部のお友だちも盆踊りの雰囲気を楽しみ、体を動かしました♪ その後、絵本コーナーで、製作のスタート☆ まずは、黄色、ピンク、みどりの薄い紙を、手でビリビリ~

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の