今年初めてのぷちぷち会

今年度初めてのぷちぷち会をぐみぐみはうすの2階でしましたよ~。

ぐみちゃんたちのだ~いすきな巧技台の滑り台や、お気に入りの遊具を用意して

まったりと遊びました。

初めて顔を合わせるお友だちとの出会いに、ぷちぷちちゃんたちは無関心を装いながらも、お互いに相手の動き(遊び)は実はするどくチェック。

お友だちが始めたことを、やってみたい!!と試していましたよ!


会の最後は、わらべうたあそびをちょっぴりと。

布を使って、シーツブランコみたいな遊びをしたんだけど、それはぷちぷちちゃんたちには刺激が強すぎたみたいで、びっくり仰天でした。

ぐみちゃん達がやっているのを何度か見てからやってみればよかったね・・・。


次回は、7月16日(木)10:00~11:00です。

お天気が良ければ、お庭で遊ぶよ!

ぷちぷちちゃんたちが来てくれるのを待っています。


                  ゆかりどん(宮)

最新記事

すべて表示

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の

今日のぷちぷち会は、お庭でお水遊びをしました。 ぐみぐみはうす1Fのテラスでは、たらいをいくつも並べてその中にお水をいれて、ぐみちゃんたちがお水遊びでよく使うジョーロやカップなどを用意しました。 お庭には、ウッドブロックとブルーシートでミニミニプールを作って、その中にくるみやらペットボトルのキャップをばらばら~っと入れたりして・・・。 ぷちぷちちゃんたちが、1さいのぐみちゃんたちと、まったりとそれ