top of page

今年度最後のワイワイ会

今日は、今年度最後のワイワイ会に8組のお家の方達が参加してくれました。


ホールに作ったグルグル迷路。歩くだけでもおもしろいかな~と思っていましたが、遊びに来てくれた子ども達は、迷路の中に敷き詰めたボールの方に興味津々。

拾い集めて、筒に入れて見たり、フライパンに入れてお料理したしして、遊んでくれていました。


お正月遊びに用意した、皿回しや、けん玉は、お父さん達の方が興味津々。

「昔、よくやってたんです!!」といって、けん玉の世界一周などの難しい技を見せてくれていました。


幼稚園からの鏡開のお裾分けとして、お餅と干いもを焼いたのですが、最初はみんな手をだして良いのか様子を見合っている感じだったのですが、一口食べてもらうと、気に入ってもらえたようで、何度もおかわりに来てくれた子もいました。


今日で、今年度のワイワイ会はおしまいです。

また、来年度詳細が決まり次第、幼稚園のHPやSNSでお知らせして行きますね。


はっしー・記



最新記事

すべて表示

年長お茶参観🍵

昨日と今日の2日間、まつくりさんの「お茶参観」がありました。 5月から、お茶のお稽古を始めたまつくりさん達。いつもは賑やかなまつくりさん達ですが、和室に入ると、気持ちがしゅっと引き締まって、かっこいいモード、スイッチ・オン!(笑) みゆき先生に優し~く見守られ、日々の喧騒から癒されるが如く(笑)、ゆったりと流れる時間を愉しんできました。 お茶参観は、今までしてきたお稽古のお披露目会。作法はもちろん

年少・プチ・2歳児ぐみビデオトークがありました~!

今日17日(土)年少、プチ、2歳児ぐみのビデオトークがありました~。今回は何と!!30人のお家の方が参加してくださいました☆お母さんだけでなく、お父さんもたくさん参加してくれましたよ~。 まずはウォーミングアップから。一人15秒で自己紹介。えりりん、あかねちんから始まり、お家のみなさんにも一人ずつ紹介してもらいました。出身県や趣味などを紹介、そして今日園で行われるチャリティーバザーの宣伝をするちゃ

一日入園!

今日は来年度入園の小さいお友だちが遊びに来る一日入園がありました! 遡ること一カ月ほど前。一日入園の案内(お手紙)の入れ物づくりのため、小さい子はどんなことが好きなんだろう?をぐみちゃん、プチちゃんと一緒に遊びながら考える(研究する)『小さい子研究』がスタート! 入れ物の遊び方を考えるのはもちろん、「ねぇねぇ小さい子たち転がすの好きやった!」「乗り物好きやったよ~」「トンネル潜るの楽しそうやった~

bottom of page