今日のワイワイ会は…♪


今日は今年度最後のワイワイ会がありました!

今回はホールにおままごとやお正月遊び出して遊びましたよ♪

おままごとコーナーでは木の実を入れてお料理したり、チラシをビリビリちぎってうどん作り。ほかにもペットボトルに木の実をたくさん入れてシャカシャカジュースをつくっている子もいましたよ〜。こっとりあそぶ子どもたちの横ではお父さんお母さんたちはお正月遊びの皿回しに夢中!コツを掴むまで何度もくるくる練習してました。

お庭では、まだ少しの残っている雪で雪遊びも。幼稚園のお友達が作った大きな雪だるまを見に行ったりゆるりと楽しんでいました。

最後はこのはな劇場、大型絵本の「おめんです」を見ました。お面を被っているのは誰かな〜??とクイズを楽しみながら見ていましたよ!のっぺらぼうのひょっとこも出てきて、お顔作りも。おでこにおめめがついていたり、あごに眉毛があったり、面白いお顔が完成しました!(笑)

今年度最後のワイワイ会はこんな感じでまったり楽しみました。

次のワイワイ会は来年の5月になります!また遊びにきてね〜♪



記・さわやん

最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一