top of page

今日のワイワイ会は・・・

今日はあいにくのお天気になりましたが、ワイワイ会では、お水をた~っぷりと使って遊びました。


ワイワイ会開始直後は、また降り始めた雨のせいで、ほとんどの子が、ホールに用意されたボールプールやケンパプレートの道で遊んでいたんのですが、一人また一人とお庭の遊び場につられて、お水遊びが始まりました!

ちっちゃい子たちは、ただただお水をぴちゃぴちゃして遊ぶのが楽しい!

お水の中にいろんなモノがおいてあって、それをさわって遊ぶのもまた楽しい!!


だんだん晴れ間が見えてくると、2階テラスのプールや屋上のプールでも遊ぶ子たちが増えてきて・・・

小学生のおねえちゃんがと~っても楽しそうに遊んでいるのを見て、小さい子たちもプールで遊び出していました!

おねえちゃんが、せっせせっせとおっきなペットボトルに水を入れて、あゆどん作のペットボトル水路にお水を流すと、その水がテラスのプールに流れて、その水に気づいた小さい子たちが入れ物を持って流れてくるお水を受けたり、おねえちゃんと一緒に水路に水を流したり・・・。初めて会う年齢も違う子同士が遊んでいる姿が、とっても微笑ましい!!


大好きなお水遊びをしていると、あっという間にお片付けの時間。

ほんとはもっと遊びたかった子たちも、みんながお片付けをしている様子につられて、お片付けを手伝ってくれました。


ちょっぴり涼しくて、お天気も今一つだったかもしれないけれど、みんな今日のワイワイ会、楽しんでもらえたのではないかしら!!


次回は、9月17日(土)です。

幼稚園のあちこちとぐみぐみはうす、好き~なところで遊ぶことができるよ!!

事前入園説明会も行うので、次年度入園をお考えの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。


   ゆかりどん

最新記事

すべて表示

園庭の梅が可憐な色彩で満開となり、さらにあんず、すもも、そして桜も次々と開花していく中、その花びら摘みに夢中の子どもたち・・・。そんな春うららかな庭の装いのもと、先週末の土曜日、まつくりさんたちが木の花を巣立ってゆきました。 そして週明けの月曜日には発表会の舞台にもなった海に出向き、ゆったりと羽根を伸ばして卒園遠足を満喫。まつくりさんの発表会の舞台の一つでもあり、ごみが散乱する海辺にやっぱり目を輝

絶好の遠足日より。お日様がポカポカと暖かい日となりました~。 金沢駅のヤカンのオブジェの所に集合!! リュックを担いでやって来るうめももちゃん達。みんな嬉しそ~な顔してる。 始めの少ない人数の時は何とな~く座ってお喋りしていたけど、段々人数が増えてきたら、テンションも上がってきて・・・、って感じでした。 だって、こんなところで集合なんて初めてだからね。それに電車にも乗れるからね。 ウキウキしてるの

朝から快晴!とってもいいお天気。今日はまつくりさんたち、卒園遠足に行ってきました! 行き先は、貸切バスに乗って松任の海浜公園へ。まつくりランド第3章「きれいなうみをとらないで」をきっかけにゴミ拾いを楽しんできたまつくりさんたちなので、近くのうみをお散歩しながら、砂浜をお掃除してこよう♪と行く前けらみんなゴミ拾いをする気満々で、ちゃんと袋も準備していましたよ〜。 早速バスに乗り込み出発!バスの中では

bottom of page