top of page

今日のワイワイ会は・・・

今日はあいにくのお天気になりましたが、ワイワイ会では、お水をた~っぷりと使って遊びました。


ワイワイ会開始直後は、また降り始めた雨のせいで、ほとんどの子が、ホールに用意されたボールプールやケンパプレートの道で遊んでいたんのですが、一人また一人とお庭の遊び場につられて、お水遊びが始まりました!

ちっちゃい子たちは、ただただお水をぴちゃぴちゃして遊ぶのが楽しい!

お水の中にいろんなモノがおいてあって、それをさわって遊ぶのもまた楽しい!!


だんだん晴れ間が見えてくると、2階テラスのプールや屋上のプールでも遊ぶ子たちが増えてきて・・・

小学生のおねえちゃんがと~っても楽しそうに遊んでいるのを見て、小さい子たちもプールで遊び出していました!

おねえちゃんが、せっせせっせとおっきなペットボトルに水を入れて、あゆどん作のペットボトル水路にお水を流すと、その水がテラスのプールに流れて、その水に気づいた小さい子たちが入れ物を持って流れてくるお水を受けたり、おねえちゃんと一緒に水路に水を流したり・・・。初めて会う年齢も違う子同士が遊んでいる姿が、とっても微笑ましい!!


大好きなお水遊びをしていると、あっという間にお片付けの時間。

ほんとはもっと遊びたかった子たちも、みんながお片付けをしている様子につられて、お片付けを手伝ってくれました。


ちょっぴり涼しくて、お天気も今一つだったかもしれないけれど、みんな今日のワイワイ会、楽しんでもらえたのではないかしら!!


次回は、9月17日(土)です。

幼稚園のあちこちとぐみぐみはうす、好き~なところで遊ぶことができるよ!!

事前入園説明会も行うので、次年度入園をお考えの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。


   ゆかりどん

最新記事

すべて表示

子どもたちも大人たちも犀川緑地に集合です。遅れないでね。分厚い雲をみんなの熱気で吹き飛ばそう! あゆどん(記)

10月に入って朝夕の冷え込みが急に大きくなり、秋の気配が一気に漂う、今日この頃。庭の栗も暑いうちはなかなか落ちてこなかったものの、ここ数日は毎日のように栗を見つけて「栗ボックス」(調理室前の〒ボックスならぬ栗を入れる箱です)に持ち込む様子が見られます。ピカピカに光る栗を嬉しそうに握りしめて、実りの秋を実感している子どもたち・・・。 そんな中、昨日は来年度入園のお友だちの申請書の受付開始日。三々五々

bottom of page