今日のワイワイ会は・・・

今日はあいにくのお天気になりましたが、ワイワイ会では、お水をた~っぷりと使って遊びました。


ワイワイ会開始直後は、また降り始めた雨のせいで、ほとんどの子が、ホールに用意されたボールプールやケンパプレートの道で遊んでいたんのですが、一人また一人とお庭の遊び場につられて、お水遊びが始まりました!

ちっちゃい子たちは、ただただお水をぴちゃぴちゃして遊ぶのが楽しい!

お水の中にいろんなモノがおいてあって、それをさわって遊ぶのもまた楽しい!!


だんだん晴れ間が見えてくると、2階テラスのプールや屋上のプールでも遊ぶ子たちが増えてきて・・・

小学生のおねえちゃんがと~っても楽しそうに遊んでいるのを見て、小さい子たちもプールで遊び出していました!

おねえちゃんが、せっせせっせとおっきなペットボトルに水を入れて、あゆどん作のペットボトル水路にお水を流すと、その水がテラスのプールに流れて、その水に気づいた小さい子たちが入れ物を持って流れてくるお水を受けたり、おねえちゃんと一緒に水路に水を流したり・・・。初めて会う年齢も違う子同士が遊んでいる姿が、とっても微笑ましい!!


大好きなお水遊びをしていると、あっという間にお片付けの時間。

ほんとはもっと遊びたかった子たちも、みんながお片付けをしている様子につられて、お片付けを手伝ってくれました。


ちょっぴり涼しくて、お天気も今一つだったかもしれないけれど、みんな今日のワイワイ会、楽しんでもらえたのではないかしら!!


次回は、9月17日(土)です。

幼稚園のあちこちとぐみぐみはうす、好き~なところで遊ぶことができるよ!!

事前入園説明会も行うので、次年度入園をお考えの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。


   ゆかりどん

最新記事

すべて表示

今日は3年ぶりに木の花幼稚園の同窓会が開催!!連日「同窓会はやりますか?」という問い合わせの電話があったり、道端でばったり卒園生に会っては「同窓会楽しみにしてるね~」と言っていたりと、みな待ちに待っていた感じ。2年間なかったもんね~。なので、今年は同窓会特別版として、小学校1年生~中学校2年生までを呼びかけました!! 1年生~4年生までと5年生から中学2年生までの2部制にし、時間もいつもよりは短縮

明日は予定通り同窓会を開催します! 来られる方は、マスクをつけて、水分をたくさん持ってきて、コロナと熱中症対策をしっかりと意識して同窓会をしましょうね♪ コロナや熱中症が心配な方は無理をしないでね。 1年生~4年生は、送迎は荏原商事さんの駐車場でお願いします。 5年生~中学2年生は、送迎は幼稚園前の駐車場でお願いします。 記:よっしー

夏の特別遠足、まつくりさん、さくらあんずさんに続いて、うめももちゃんも行ってきましたよ~!先週から毎日のように確認していた天気予報・・・。「雲マークだけだから大丈夫!」「いや、でもこっちの予報は傘マークついてる・・・」と一喜一憂しつつ、迎えた遠足当日。朝からどんより曇り空でしたが、雨が降ってないから大丈夫!と、予定通り樹木公園へ向かうことにしましたよ~!(今日一日雨降らないで~と祈るばかりでした。