top of page

今日は、ワイワイ会



今日はワイワイ会でした。

ホールの真ん中には、煙突つきの段ボールハウスがど~んとあって、その横に手作りクリスマスツリー。

ホールの壁には、昨日の発表会の大道具の新聞で出来た巨大な「もじゃもん」が大きな口を開けて飾られていて、舞台にはこれまた発表会で使った大きな積み木の木。階段の踊り場にも、発表会の大道具が飾られてあって、

クリスマスと年中発表会の雰囲気を感じて、遊ぶ事ができるようになっていました。


今日来てくれたお友だちは、もじゃもんに赤い実のご飯をあげたり、楽器やカードを作ってみたり、段ボールハウスに入ったり、段ボールハウスにシールをペタペタ貼ったり・・・。

まった~りと、やってみたいことをお試ししていましたよ!!


せんせいたちからの出し物のクリスマスコンサートでは、みんなで歌ったり、音楽に合わせて自分で作った楽器や幼稚園のタンバリンや鈴をならしながら歌ったり・・・♪

そして、なんとあわてんぼうのサンタさんがワイワイ会にやってきて、風船をプレゼントしてくれました!!(みんなのお家には、きっとあわてんぼうじゃないサンタさんが来てくれるからね!!)


そんなこんなで、今日のワイワイ会はおしまい!


次回は1月14日(土)です。(第2土曜日なので、お間違いなく!!)

雪が降ったら、お庭で雪遊びをするので、雪遊びができる用意をしてきてね。


   ゆかりどん







最新記事

すべて表示

連日の寒波・大雪で、幼稚園の園庭にも、たくさん積もった雪☆ 今日は「雪遊び」にピッタリの環境!!・・・・だったのですが、 お天気はみぞれ雪が降り続け、雷も(>_<)・・・ということで、 年少さんのお部屋で、遊びました~☆ 大型のレゴブロック、カラーブロック、小型の木製積み木、等々で 思い思いにイメージしたものを創作するのに夢中になっていたわいわい倶楽部のお友達。 電車や線路の見立て遊びや、おままご

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

bottom of page