今日は「わいわい倶楽部」

今日はわいわい倶楽部がありました。

「年長さんといっしょに遊ぼう!!」という事で年長さん7人が加わっての

わいわい倶楽部となりました。

始めにホールでみんなで♪ディズニー体操♪しましたよ~。

2階の廊下には年中さんが出てきて、一緒にやっていましたよ~。

さて体操が終わってからは年長さんと一緒に遊びました。

まずは、年長さんにトンネルを作ってもらってトンネルくぐり。

ジャンプしながらくぐっている子もいましたよ~。

その後はマットを敷いてゴロゴロごろ~。年長さんが転がると、わいわい倶楽部のお友だちもゴロゴロごろ~。まねっこが大好きなみんなでしたよ~。

その後はポンポンや布を出して年長さんとふれあい遊び。

年長さんが布を出してきて「これに乗りたい子~」って「布のじゅうたん」でワイワイのお友だちをのせてあげていたり、

ポンポンを渡して投げっこしたり、段ボールの箱に乗せて押していたり、

年長さんからわいわい倶楽部のお友だちと関わっていましたよ。

ちょうど今回一緒に遊んだ年長さんは、運動会で「ちいさいおともだち」の競技を考えることになっているので、今日遊んだ事が競技のヒントになるかな~。

次のわいわい倶楽部は20日です。幼稚園の給食の試食会になっています。

時間は11:30分~となっています。

給食代と、空のお弁当箱を持ってきてくださいね。

                                 早苗

最新記事

すべて表示

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の

今日のぷちぷち会は、お庭でお水遊びをしました。 ぐみぐみはうす1Fのテラスでは、たらいをいくつも並べてその中にお水をいれて、ぐみちゃんたちがお水遊びでよく使うジョーロやカップなどを用意しました。 お庭には、ウッドブロックとブルーシートでミニミニプールを作って、その中にくるみやらペットボトルのキャップをばらばら~っと入れたりして・・・。 ぷちぷちちゃんたちが、1さいのぐみちゃんたちと、まったりとそれ