top of page

今日は「わいわい倶楽部」

今日はわいわい倶楽部がありました。

「年長さんといっしょに遊ぼう!!」という事で年長さん7人が加わっての

わいわい倶楽部となりました。

始めにホールでみんなで♪ディズニー体操♪しましたよ~。

2階の廊下には年中さんが出てきて、一緒にやっていましたよ~。

さて体操が終わってからは年長さんと一緒に遊びました。

まずは、年長さんにトンネルを作ってもらってトンネルくぐり。

ジャンプしながらくぐっている子もいましたよ~。

その後はマットを敷いてゴロゴロごろ~。年長さんが転がると、わいわい倶楽部のお友だちもゴロゴロごろ~。まねっこが大好きなみんなでしたよ~。

その後はポンポンや布を出して年長さんとふれあい遊び。

年長さんが布を出してきて「これに乗りたい子~」って「布のじゅうたん」でワイワイのお友だちをのせてあげていたり、

ポンポンを渡して投げっこしたり、段ボールの箱に乗せて押していたり、

年長さんからわいわい倶楽部のお友だちと関わっていましたよ。

ちょうど今回一緒に遊んだ年長さんは、運動会で「ちいさいおともだち」の競技を考えることになっているので、今日遊んだ事が競技のヒントになるかな~。

次のわいわい倶楽部は20日です。幼稚園の給食の試食会になっています。

時間は11:30分~となっています。

給食代と、空のお弁当箱を持ってきてくださいね。

                                 早苗

最新記事

すべて表示

年長さんグループクッキング1回目

今日からまつくりさんのグループクッキングがスタート!5つの少人数のグループが1回ずつ幼稚園の給食を作ります。先陣をきるのは“スプーングループ”さんたち。 本日のメニューは『オムライス・きのこのスープ・おやさい(サラダのこと)』です。 メニュー決めは子どもたちと相談して決めています。食べたいものを言う子もいれば、作ってみたい料理をいう子がいたりと様々。今回のグループの子たちはというと・・・、ん?聞い

うめもも❁親子遠足

今日はうめももちゃんの親子遠足でした! 天気はなんだか雨が降りそうな湿っぽさ…でも午後には晴れマークがついているから 大丈夫!遠足行くぞ~!(心の中では雨降らないで~~!と常に念じてました(笑)) 朝幼稚園に登園したら、トイレに行って出発準備。 歩いて近くのバス停まで行きました^^ 10分もかからない道だけど30分前に余裕を持って出て、のんびりと歩くと… 案外早くついてバスが来るまで待ち時間がたっ

今日はわいわい会でしたよ~♪

今日は今年度1発目のわいわい会でしたよ~♪ ホールでは大型積み木で囲ったカラーボールのプールに、二階から流れてくるボールスライダーと子持ちししゃもみたいな鯉のぼりちゃんにご飯(ボール)をあげるとポトンとフンをしてボールプールに落ちてくる仕組み。 遊びにきてすぐに目に飛び込んでくるボールプールにわぁー!と声をあげて飛び込んでくる小さなお友達。土曜預かりの小さなお友達もちょっと遊びの先輩として一緒に混

Comments


bottom of page