今日は「わいわい倶楽部」

今日のわいわい倶楽部は・・・・・「アフターバザー」

先日あったバザーの余韻を楽しんで!!という事で、

年中さんがやってた『パイレーツ サクラランド』を再現して、わいわい倶楽部のお友だちに楽しんでもらいました。

勿論 年中さんがお店屋さんになって。

わいわい倶楽部のお友だちには、お買い物やゲーム、迷路をする為に、はっぱのお金を

年中さんに貰ってスタート!!

年中さんのお部屋には海賊の迷路があったけど、わいわい倶楽部のお友だちに説明しつつ、小さいお友だちをエスコートしていましたよ。

迷路をした後は、海賊の歌♪「パイレーツソング」を歌ってくれました。

バザーでも沢山の人に聞いてもらって、自信もついたのか、今日も元気な声が響いていました。わいわい倶楽部のお友だちも真剣に聞いてくれましたよ~。

他にも、ジュースやさんがあったり、「ふかし芋やさん」(年中・年長収穫したもの)があったり、葉っぱのお金で買っていましたよ~。

お買い物を楽しんだ後は年長さんの『劇場 おむすび たろう』を見ました。

(おむすびころりんとももたろうの合体版の創作劇)

実は今まで年長のお部屋で演じていて、今日はホールの舞台の上。

今までとは違う場所だけど、舞台準備からこども達がやってくれましたよ~。

その間にお客さんが集まってきて・・・・・、

わいわい倶楽部のお友だちだけではなく、ぐみちゃん年少さん・年中さんもお客さんになって見ることになりました。

カンカンカンカンカン・・・・・・、拍子木がなってはじまりはじまり~。

いつもより会場も広くて、お客さんの沢山。緊張もしただろうけど、今までやってきたように劇をしていましたよ~。

劇のしめは歌♪

拍子木がなって「劇場 おしまい」お母さんの膝に座って、見ているお友だちもいましたよ。

劇場をしてくれたお友だち ありがとう!!

今日は、お買い物したり、劇を見たり、アフターバザー 楽しめました!!


                                     早苗

最新記事

すべて表示

年長・年中、合同ビデオトーク

10月24日(土)幼稚園のホールにて年長&年中合同ビデオトークが行われました♪年長9名、年中7名(内父1名)の16名の保護者が参加。来た方からくじを引き3つのグループに分かれてもらい、肩の力を抜き話しやすい雰囲気を作ろうと、グループ毎に自己紹介がてら“あだ名”&“得意な料理”を最初に言った方のものを覚えて繋げて自分の紹介をしていくというゲームをしましたよ♪(「おでんにこだわりがあるゆっぴーの隣の牛

縦割り遠足第二弾

たいやきグループ(たばたコース)は芸術村へ遠足に!このグループの子たちは体を使って遊ぶことが好きな子たちなので、『体を思いきり使って遊ぼう』をテーマに芸術村へ!出発前に「芸術村でしたいことある?」とアンケートを聞き、大きなポスターにやりたい遊びを書いて道具(ボールや綱)をぐみちゃんのスーパーカーに積んでいざ出発!! 真っすぐ行ってもすぐに着いちゃうので、道草がてら犀川沿いを歩くと、川の水も少なかっ

縦割り遠足・第二陣

縦割り遠足の第二陣は、たばたコース、じんじゃコースが遠足に行ってきました♪ その様子をお伝えしますね。 ジグザググループ(神社コース)の縦割り遠足 ジグザググループ(じんじゃコース)の縦割活動のテーマは、〚お絵描き〛なのですが・・・ 色々なカラフルな花が咲き、紅葉も始まり、たくさんの色の変化を感じられる秋なので、秋の野花を使っての絵など描くことが出来ないかな~と考え、河原を歩いで画材となる色とりど

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram