今日は「わいわい倶楽部」

今日のわいわい倶楽部は・・・・・「アフターバザー」

先日あったバザーの余韻を楽しんで!!という事で、

年中さんがやってた『パイレーツ サクラランド』を再現して、わいわい倶楽部のお友だちに楽しんでもらいました。

勿論 年中さんがお店屋さんになって。

わいわい倶楽部のお友だちには、お買い物やゲーム、迷路をする為に、はっぱのお金を

年中さんに貰ってスタート!!

年中さんのお部屋には海賊の迷路があったけど、わいわい倶楽部のお友だちに説明しつつ、小さいお友だちをエスコートしていましたよ。

迷路をした後は、海賊の歌♪「パイレーツソング」を歌ってくれました。

バザーでも沢山の人に聞いてもらって、自信もついたのか、今日も元気な声が響いていました。わいわい倶楽部のお友だちも真剣に聞いてくれましたよ~。

他にも、ジュースやさんがあったり、「ふかし芋やさん」(年中・年長収穫したもの)があったり、葉っぱのお金で買っていましたよ~。

お買い物を楽しんだ後は年長さんの『劇場 おむすび たろう』を見ました。

(おむすびころりんとももたろうの合体版の創作劇)

実は今まで年長のお部屋で演じていて、今日はホールの舞台の上。

今までとは違う場所だけど、舞台準備からこども達がやってくれましたよ~。

その間にお客さんが集まってきて・・・・・、

わいわい倶楽部のお友だちだけではなく、ぐみちゃん年少さん・年中さんもお客さんになって見ることになりました。

カンカンカンカンカン・・・・・・、拍子木がなってはじまりはじまり~。

いつもより会場も広くて、お客さんの沢山。緊張もしただろうけど、今までやってきたように劇をしていましたよ~。

劇のしめは歌♪

拍子木がなって「劇場 おしまい」お母さんの膝に座って、見ているお友だちもいましたよ。

劇場をしてくれたお友だち ありがとう!!

今日は、お買い物したり、劇を見たり、アフターバザー 楽しめました!!


                                     早苗

最新記事

すべて表示

今日は、お餅つきがありました!

今日は幼稚園の「おもちつき」。毎年恒例の行事で、こども達もとても楽しみにしています。 前日から保護者会のお母さんたちがホールやお台所で準備をしていました。 お庭では「かまどつくり」をして、こども達もレンガを運んだり手伝って貰いましたよ~。 ホールでも、臼や杵が用意され、「もちつき」の準備OK!! (いつもこの時までお庭にタープが張られているのですが、タープの寿命も今年限り・・・。ちょっと弱ってきて

グループクッキング♪

今日は、まつくりさんのグループクッキングでした。 作ってくれたのは「なつみかんグループ」さんです(^^♪) メニュー決めの時、お友だちや 小さいぐみちゃんたちも食べられるもの、きっと好きなもの・・・等も考えて、 「ハンバーグ、スープ、サラダ、みかん、ごはん」に決定★ 昨日は、近くの八百屋さんまで材料を買いに行ってきました。 そして、今日は朝から張り切ってやってきたまつくりさんたち。 エプロン、マス

秋の園庭ワクワクプロジェクト

先週、秋の園庭ワクワクプロジェクトが悪天候のなか4日間に渡って行われました。 当初、木道やツリーハウスの補修等々、園庭の環境整備を予定していましたが、連日の☔。 タープの下で出来るお仕事に変更し、総勢 16名のお父さんに・お母さんが、園庭のおもちゃ棚のペンキ塗りや、補修作業、新しいおもちゃを作ってくれました。 今回、天候に恵まれず、 外回りの仕事がなかなか出来なかったのですが、 時々☀お日さまが見