今日は「わいわい倶楽部」

今日のわいわい倶楽部は・・・・・「アフターバザー」

先日あったバザーの余韻を楽しんで!!という事で、

年中さんがやってた『パイレーツ サクラランド』を再現して、わいわい倶楽部のお友だちに楽しんでもらいました。

勿論 年中さんがお店屋さんになって。

わいわい倶楽部のお友だちには、お買い物やゲーム、迷路をする為に、はっぱのお金を

年中さんに貰ってスタート!!

年中さんのお部屋には海賊の迷路があったけど、わいわい倶楽部のお友だちに説明しつつ、小さいお友だちをエスコートしていましたよ。

迷路をした後は、海賊の歌♪「パイレーツソング」を歌ってくれました。

バザーでも沢山の人に聞いてもらって、自信もついたのか、今日も元気な声が響いていました。わいわい倶楽部のお友だちも真剣に聞いてくれましたよ~。

他にも、ジュースやさんがあったり、「ふかし芋やさん」(年中・年長収穫したもの)があったり、葉っぱのお金で買っていましたよ~。

お買い物を楽しんだ後は年長さんの『劇場 おむすび たろう』を見ました。

(おむすびころりんとももたろうの合体版の創作劇)

実は今まで年長のお部屋で演じていて、今日はホールの舞台の上。

今までとは違う場所だけど、舞台準備からこども達がやってくれましたよ~。

その間にお客さんが集まってきて・・・・・、

わいわい倶楽部のお友だちだけではなく、ぐみちゃん年少さん・年中さんもお客さんになって見ることになりました。

カンカンカンカンカン・・・・・・、拍子木がなってはじまりはじまり~。

いつもより会場も広くて、お客さんの沢山。緊張もしただろうけど、今までやってきたように劇をしていましたよ~。

劇のしめは歌♪

拍子木がなって「劇場 おしまい」お母さんの膝に座って、見ているお友だちもいましたよ。

劇場をしてくれたお友だち ありがとう!!

今日は、お買い物したり、劇を見たり、アフターバザー 楽しめました!!


                                     早苗

最新記事

すべて表示

12月3日(土)に年長&年中合同ビデオトークがありました。お忙しい中、参加してくださったいお家のみなさまありがとうございます! まずは、年中さん年長さん混合くじ引きで「ほしG」「ベルG」「ツリーG」「くつ下G」の4つのグループに分かれてもらい、肩慣らしに『幼少期、どんな子どもだったか?』をテーマに、自己紹介がてらおしゃべりをしました♪ 自分の小さい頃といまの我が子、似てるな〜と改めて実感したお母さ

今日は幼稚園のお餅つき。毎年12月の頭に開催するんだけど、「師走に入ったな~。今年もあと一か月かぁ~」と感じる風物詩でもあります。 木の花のお餅つきは本当に昔ながらのお餅つき。お庭にレンガで竈を組んで、釜を置いて上にせいろを重ね、薪をくべてもち米を蒸し上げます。(今年は“おやじの会”から耐熱レンガもいただき、かまどがグレードアップしました。ありがとうございます♪) さらに木の花のお餅つきは、お母さ

今日はうめももちゃん、ぷちちゃん、ぐみちゃんの合同お父さんたちと遊ぼう会でした! 今回は『ミニ運動会』で体を動かして思いきり遊びましたよ~!(16名のお父さんが参加してくれました~^^) まずは体をほぐすところから!みんな大好きディズニー体操をしました。 でもお父さんとくっついていたい子や、いつもと違う雰囲気に照れ照れな子も多くて、控えめなディズニー体操となりました^^ お次はパラバルーンをしまし