今日は「わいわい倶楽部」

今日のわいわい倶楽部は・・・・・「アフターバザー」

先日あったバザーの余韻を楽しんで!!という事で、

年中さんがやってた『パイレーツ サクラランド』を再現して、わいわい倶楽部のお友だちに楽しんでもらいました。

勿論 年中さんがお店屋さんになって。

わいわい倶楽部のお友だちには、お買い物やゲーム、迷路をする為に、はっぱのお金を

年中さんに貰ってスタート!!

年中さんのお部屋には海賊の迷路があったけど、わいわい倶楽部のお友だちに説明しつつ、小さいお友だちをエスコートしていましたよ。

迷路をした後は、海賊の歌♪「パイレーツソング」を歌ってくれました。

バザーでも沢山の人に聞いてもらって、自信もついたのか、今日も元気な声が響いていました。わいわい倶楽部のお友だちも真剣に聞いてくれましたよ~。

他にも、ジュースやさんがあったり、「ふかし芋やさん」(年中・年長収穫したもの)があったり、葉っぱのお金で買っていましたよ~。

お買い物を楽しんだ後は年長さんの『劇場 おむすび たろう』を見ました。

(おむすびころりんとももたろうの合体版の創作劇)

実は今まで年長のお部屋で演じていて、今日はホールの舞台の上。

今までとは違う場所だけど、舞台準備からこども達がやってくれましたよ~。

その間にお客さんが集まってきて・・・・・、

わいわい倶楽部のお友だちだけではなく、ぐみちゃん年少さん・年中さんもお客さんになって見ることになりました。

カンカンカンカンカン・・・・・・、拍子木がなってはじまりはじまり~。

いつもより会場も広くて、お客さんの沢山。緊張もしただろうけど、今までやってきたように劇をしていましたよ~。

劇のしめは歌♪

拍子木がなって「劇場 おしまい」お母さんの膝に座って、見ているお友だちもいましたよ。

劇場をしてくれたお友だち ありがとう!!

今日は、お買い物したり、劇を見たり、アフターバザー 楽しめました!!


                                     早苗

最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一