top of page

今日はぷちぷち会でした!

今年度初めてのぷちぷち会は、3組のおともだちが参加してくれました。

1歳のぐみちゃんたちの朝のおあつまりに混ざって、1歳ぐみちゃんたちとおんなじようにお椅子にちんまり座って、ちゅうりんのウクレレに聞き入っていたぷちぷちちゃんたちでした。


ぐみぐみはうすのなかで、たくさんのカラーボールを出して遊んでいたのだけど、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがお庭で遊ぶ姿に気づいて、一人また一人・・・とお庭へ。

結局、1歳のぐみちゃんたちもつられて、みんなでお庭遊びすることになりました!


お庭では、シャベルよりも、お庭のおもちゃのしゃもじやお玉が気に入ったみたい!

一人のぷちぷちちゃんは、ず~っとおしゃもじを片手に遊んでいました!!

シャベルやお玉で土を触ってみたり、摘んであった草花をお皿に入れたり出したり、お水をそ~っと触ってみたり、ぐみぐみはうすの非常階段を、ぐみちゃんといっしょに上ってみたり降りてみたり・・・

一人ひとり、試しながらこっとりと遊んでいたぷちぷちちゃんたちでした(^^)


   ゆかりどん

最新記事

すべて表示

年長さんグループクッキング1回目

今日からまつくりさんのグループクッキングがスタート!5つの少人数のグループが1回ずつ幼稚園の給食を作ります。先陣をきるのは“スプーングループ”さんたち。 本日のメニューは『オムライス・きのこのスープ・おやさい(サラダのこと)』です。 メニュー決めは子どもたちと相談して決めています。食べたいものを言う子もいれば、作ってみたい料理をいう子がいたりと様々。今回のグループの子たちはというと・・・、ん?聞い

うめもも❁親子遠足

今日はうめももちゃんの親子遠足でした! 天気はなんだか雨が降りそうな湿っぽさ…でも午後には晴れマークがついているから 大丈夫!遠足行くぞ~!(心の中では雨降らないで~~!と常に念じてました(笑)) 朝幼稚園に登園したら、トイレに行って出発準備。 歩いて近くのバス停まで行きました^^ 10分もかからない道だけど30分前に余裕を持って出て、のんびりと歩くと… 案外早くついてバスが来るまで待ち時間がたっ

今日はわいわい会でしたよ~♪

今日は今年度1発目のわいわい会でしたよ~♪ ホールでは大型積み木で囲ったカラーボールのプールに、二階から流れてくるボールスライダーと子持ちししゃもみたいな鯉のぼりちゃんにご飯(ボール)をあげるとポトンとフンをしてボールプールに落ちてくる仕組み。 遊びにきてすぐに目に飛び込んでくるボールプールにわぁー!と声をあげて飛び込んでくる小さなお友達。土曜預かりの小さなお友達もちょっと遊びの先輩として一緒に混

Bình luận


bottom of page