top of page

今日はワイワイ会でしたよ~

入園今日は9月のワイワイ会。この9月のワイワイ会は、幼稚園の事前説明会も兼ねているので、いつもよりちょっぴり気合の入ったワイワイ会(笑)。園長も昨日は遅くまで、今日は朝早くから説明会のリハーサルをしていましたよ♪

 

10時近くになっても誰も来ないので心配していたんですが、一組来だすと次々と来園♪一気に賑やかになりホッと一安心。小さなお友だちは園のあちこちに設定されている遊びを楽しむ中、保護者の方は近くのスタッフに質問したり、お話したりと和やかな雰囲気でした。


 今日は先ほども話した入園説明会も兼ねていましたので、遊べる時間がいつもよりもちょっと短く感じましたが、そう感じていたのは大人だけだったようで、小さなお友だちは説明会の時もその場で出会ったお友だちとせっせと大型積み木を運んで自分たちで遊びの空間をこしらえていましたよ(笑)


説明会が終わった後は、わいわい会名物「木の花劇場」。今回の劇場は『イルカショー』。職員扮するイルカ3匹とトレーナーが繰り広げるショータイム♪子ども達も親御さん達も、最初はあっけにとられていたかもしれないけれど、段々とハマってきたようで、イルカたちが技を見せると笑い声と大きな拍手で答えてくれていました♪ショーが終わるとイルカに会いにくる小さなお友だちもいて、ショーは大成功!(きっと。笑)

こんなユニークが先生たちがいる木の花幼稚園、みなさんいかがでしょうか?(笑)保育もユニークな保育をしてますよ~(笑)


そんな木の花幼稚園に興味・関心がある方、『申請書』が22日(木)からお配りできます♪

幼稚園に遊びに来がてら取りに来てくださいね~♪お待ちしてま~す♪


記:よっしー

最新記事

すべて表示

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

毎年、さくらあんずさんたちが作る”1日入園のバック”(この中には入園案内などが入ります) 今年のさくらあんずさんは、ここでも大活躍!新聞を使った、“にゅーすぺーぱーばっく”を作りました。 新聞はかばんにもなっちゃうのです!!! 新聞を2枚重ねで強くし、折り紙をしてかばんの形にしたり、持ち手になる部分ももちろん新聞でねじねじ。 ”ちっちゃい子が喜ぶものとか好きそうなものってなんだろう??”と、小さい

今日のわいわい倶楽部は、もも組さんのお部屋で遊びました。 予定では「雪遊び☆」・・・・だったのですが、雪が降らなかったので 室内で楽しく過ごしました(^^) まずは、音楽に合わせてお部屋の中をお散歩♪ピアノが止まったら 床に並べてあるケンパプレートに乗って・・・椅子取りゲーム?のような 感じであそびました。 その後は、ぐるんぱちゃん(パペット)の皿回し大会~(笑) みんなの声援もあって、ぐるんぱち

bottom of page