保護者会劇、ありがとう!!

昨日、保護者会企画の劇がありました。

去年の「木の花まつり」の収益金で、こども達に劇などで還元しているのですが、

今年は保護者会に働きかけで有志の方が集まって、劇をしてくれました。

昔見たことがある 「ゴレンジャー」を思い出すようなヒーローが出てきて・・・・、

(見たことがあるって、年齢がバレるかな~。)

そも名も「保護レンジャー」。(赤、青、黄色、緑、ピンクのレンジャー達)

始めのポーズもバッチリ決まってる!!

勿論、黒ずくめの悪者達も出てきて・・・・。

どんな戦いが繰り広げられるか・・・・・、

あれあれあれ~、それぞれの色のレンジャー達の得意合戦!!

特にピンクレンジャー達は仲間を呼んで「アカペラ」を披露してくれました。

(なんとよ~く見ると、卒園児のお母さんの顔も。現保護者のみならず、OBの保護者の方も参加してくださいました。)

その歌声に悪者達はやられた~ってかんじ。

勿論、他の色のレンジャーも戦い、ダンスし・・・・などなど楽しませてくれましたよ。

始めは黒ずくめの人たちの登場に、どっきり顔の子もいましたが、見ているうちに笑い顔になっていました。

レンジャー達は平和は世の中を願って・・・・。(コロナ禍の中、早く平和で穏やかな生活が出来るといいですね。)


参加して下さった保護者の方は勿論のこと、企画など、たくさんの親御さんの力の元で出来た劇。ありがとうございました。


こども達も12月から始める発表会、(12月に年中さんがトップバッター、1月年少・ぷちちゃん、2月年長さん) こども達の刺激になったなか~。


                                      早苗   

最新記事

すべて表示

今日は幼稚園のお餅つき。毎年12月の頭に開催するんだけど、「師走に入ったな~。今年もあと一か月かぁ~」と感じる風物詩でもあります。 木の花のお餅つきは本当に昔ながらのお餅つき。お庭にレンガで竈を組んで、釜を置いて上にせいろを重ね、薪をくべてもち米を蒸し上げます。(今年は“おやじの会”から耐熱レンガもいただき、かまどがグレードアップしました。ありがとうございます♪) さらに木の花のお餅つきは、お母さ

今日はうめももちゃん、ぷちちゃん、ぐみちゃんの合同お父さんたちと遊ぼう会でした! 今回は『ミニ運動会』で体を動かして思いきり遊びましたよ~!(16名のお父さんが参加してくれました~^^) まずは体をほぐすところから!みんな大好きディズニー体操をしました。 でもお父さんとくっついていたい子や、いつもと違う雰囲気に照れ照れな子も多くて、控えめなディズニー体操となりました^^ お次はパラバルーンをしまし

今日のわいわい倶楽部は、先日の「木の花まつり」のゲーム屋さん で使ったものなどで遊びました♪ その他にも、おままごとのコーナーや、お庭では年少さんが「焼き芋」をするなど、 賑やかに、自由に、好きな空間で楽しみました。 電車のコーナーでは、扉の開け閉めをしたり、ポンポンプールで遊んだり・・・。 でも一番人気は「おままごと」♪くるみをボウルに入れてカラカラと音がするのを 楽しんだりしていると、「焼き芋