top of page

保護者会劇、ありがとう!!

昨日、保護者会企画の劇がありました。

去年の「木の花まつり」の収益金で、こども達に劇などで還元しているのですが、

今年は保護者会に働きかけで有志の方が集まって、劇をしてくれました。

昔見たことがある 「ゴレンジャー」を思い出すようなヒーローが出てきて・・・・、

(見たことがあるって、年齢がバレるかな~。)

そも名も「保護レンジャー」。(赤、青、黄色、緑、ピンクのレンジャー達)

始めのポーズもバッチリ決まってる!!

勿論、黒ずくめの悪者達も出てきて・・・・。

どんな戦いが繰り広げられるか・・・・・、

あれあれあれ~、それぞれの色のレンジャー達の得意合戦!!

特にピンクレンジャー達は仲間を呼んで「アカペラ」を披露してくれました。

(なんとよ~く見ると、卒園児のお母さんの顔も。現保護者のみならず、OBの保護者の方も参加してくださいました。)

その歌声に悪者達はやられた~ってかんじ。

勿論、他の色のレンジャーも戦い、ダンスし・・・・などなど楽しませてくれましたよ。

始めは黒ずくめの人たちの登場に、どっきり顔の子もいましたが、見ているうちに笑い顔になっていました。

レンジャー達は平和は世の中を願って・・・・。(コロナ禍の中、早く平和で穏やかな生活が出来るといいですね。)


参加して下さった保護者の方は勿論のこと、企画など、たくさんの親御さんの力の元で出来た劇。ありがとうございました。


こども達も12月から始める発表会、(12月に年中さんがトップバッター、1月年少・ぷちちゃん、2月年長さん) こども達の刺激になったなか~。


                                      早苗   

最新記事

すべて表示

お泊り保育ライブ15

ホールをピカピカに磨いて、水着に着替えて、いざ、屋上へ・・・。 いよいよお泊り保育も大詰め、朝のお楽しみです。 なんとプールに入るころにはお日様が顔を出しはじめたではありませんか! おお~、まつくりさんの想いに加えて、ちゅうりん、さわさわも「ちょうどいい按配」になるべく、がんばったねえ・・・(笑) さて屋上プールにたっぷり水を張っての水遊び。プール掃除をしっかり昨日やっておいたお陰で、朝方からの雨

お泊り保育ライブ14

ああ~美味しかった・・・。 さてメニューは先ほどの書き込みを参照して頂くとして、ホールにテーブルを並べて作ったメニューを並べてバイキング形式にして、子どもたちが好きなモノをセレクトして取っていき、お代わりしたい子は何度も行き来しておりました。 シンプルメニューながら、だし汁で使った昆布と鰹節のおにぎりや手作りパンなど、本当に美味しい代物で、うまいうまい!と連発しながら食べていると、ちょうどその一緒

Comments


bottom of page