top of page

保護者会劇、ありがとう!!

昨日、保護者会企画の劇がありました。

去年の「木の花まつり」の収益金で、こども達に劇などで還元しているのですが、

今年は保護者会に働きかけで有志の方が集まって、劇をしてくれました。

昔見たことがある 「ゴレンジャー」を思い出すようなヒーローが出てきて・・・・、

(見たことがあるって、年齢がバレるかな~。)

そも名も「保護レンジャー」。(赤、青、黄色、緑、ピンクのレンジャー達)

始めのポーズもバッチリ決まってる!!

勿論、黒ずくめの悪者達も出てきて・・・・。

どんな戦いが繰り広げられるか・・・・・、

あれあれあれ~、それぞれの色のレンジャー達の得意合戦!!

特にピンクレンジャー達は仲間を呼んで「アカペラ」を披露してくれました。

(なんとよ~く見ると、卒園児のお母さんの顔も。現保護者のみならず、OBの保護者の方も参加してくださいました。)

その歌声に悪者達はやられた~ってかんじ。

勿論、他の色のレンジャーも戦い、ダンスし・・・・などなど楽しませてくれましたよ。

始めは黒ずくめの人たちの登場に、どっきり顔の子もいましたが、見ているうちに笑い顔になっていました。

レンジャー達は平和は世の中を願って・・・・。(コロナ禍の中、早く平和で穏やかな生活が出来るといいですね。)


参加して下さった保護者の方は勿論のこと、企画など、たくさんの親御さんの力の元で出来た劇。ありがとうございました。


こども達も12月から始める発表会、(12月に年中さんがトップバッター、1月年少・ぷちちゃん、2月年長さん) こども達の刺激になったなか~。


                                      早苗   

最新記事

すべて表示

本日、園庭ワクワクプロジェクト(おやじ版)&ほろ酔いでした・・・

少し曇りがちながら麗らかな春の陽気の中、本日午後からおやじ版の園庭ワクワクプロジェクト(以下ワクプロと略)がありました。 一冬越すとどうしても手作り木製遊具は例年傷むところが出てきます。春を迎えて恒例の補修、改修工事に、あゆどんが先週来から勝手に始めているワクプロ。ちょうどいいタイミングおやじの会がほろ酔いディスカッションをこの時期に入れてくれたのに便乗させてもらい、おやじ版のワクプロを招集致しま

本日、2段階入園式でした・・・

絶好のお花見日和の本日、2024年度の入園式がありました。今回も昨年同様、未満児(ぐみちゃん&どんぐりちゃん)版と以上児版(新年少&途中入園の年中、年長など))の2段階方式での開催です。 朝、在園の子どもたちが9時前から登園し 階段と2階渡り廊下、キャットウォークにさくらあんずさん、まつくりさんが待機する中、三々五々お家の人と着飾ってやってきた新ぐみちゃんたち。舞台で親子で記念撮影をしてからみんな

明日はぐみ・どんぐり開園式&入園式

梅、杏、すももに続いて、桜(ソメイヨシノ)がいい感じで満開に近づく中、気付けば明日は、新しい出会いの春、入園式です。 今年度も昨年同様、入園式をぐみちゃん(1歳児)&どんぐりちゃん(2歳児)バージョンと3歳以上児バージョンに分けて開催します。主役の子どもたち(未満児と以上児)に無理のない楽しい「儀式」にしたい、ということでの二段階方式の入園式です。 前半は、1,2歳のぐみちゃん・どんぐりちゃん対象

Comments


bottom of page