top of page

園開放の取りやめについて

残暑見舞い申し上げます。  

 第2波か?と全国的なコロナの感染拡大の波がとうとう県内にも波及してきました。県の設定している市中感染の基準値を越えている状況がここ数日続き、今後も拡大が予想されるため、


  ① 本日(17日)からの園開放を取りやめます。

 ② またサークル活動を一時停止と致します。


 楽しみにしていたお家には申し訳なく思いますが、ご理解のほどをお願い致します。

  また今後、17日の週において金沢市内においても感染が拡大する傾向がみられれば、


  ③ 1号の預かりの自粛、2、3号の子の家庭保育可能な子の登園自粛をお願いする可能性があります。


 なお、県内は感染拡大のレベル2相当と思われますので、同居家族等(きょうだい含む)で熱風邪症状があれば、園児の登園は控えるようお願い致します。


24日以降の夏季保育、夕涼み会、同窓会の開催に関しても、今後の感染状況の推移で実施の有無(及び実施形態を含め)を検討して、またお知らせ致します。


 これ以上の感染が拡がらないことを願いつつ、時節がら皆さんもくれぐれもご自愛くださいね。                                                                   あゆどん(記)

最新記事

すべて表示

さくらあんず 父レク開催!

とうとう北陸も梅雨入りとなった今日22日(土)に年中のさくらあんずさんの父レクを行いました~。さくらあんずさんはもちろん、きょうだいの子も含め20人、お父さんたちは13人参加してくださいました! まずは、今回作るきっかけになった幼稚園にある竹と木で作った昔のソリを資料室に見に行きました。さくらあんずさんの中には、活動中に見にいった子もいたので、“あ~あれか!”となった子もいたんじゃないかな~。 み

6月のワイワイ会♪

『新緑のお庭でまったりと・・・』ということで、今日はお庭を中心とした水遊び、ままごと遊び、泥遊びを展開。 ワイワイ会に初めて参加する親子が多く、玄関を入ると「わあ~広いね~」と玄関から吹き抜けるホールとお庭を見て声を上げる方もいて、子ども達はぴゅ~っとお庭の方へ一直線(笑)それだけ開放的で魅力的に感じてくれたのかな~♪ お庭では大きな四角いタライに水を溜め、バケツやお玉、フライパンなどで水を雨どい

暑さに負ケズ、アスレバル無事終了!

本日、ものすごい暑さの中、「アスレバルいしかわ2024」が開催されました。 昨日の昼過ぎの段階で異例の開会式後に水分補給します!の連絡が回ってきて、担任達はドキドキ。(予備の水分、塩分補給のお塩ももって、いざ出陣!) 今回オープニング、綱引きの時に使った旗はこの二日間大変お世話になった龍をモチーフにフェルトや布で製作!上り龍の周りを彩るように布を結び付けて、飾り付け!5月の終わりから巻く・結ぶを意

Comments


bottom of page