園開放の取りやめについて

残暑見舞い申し上げます。  

 第2波か?と全国的なコロナの感染拡大の波がとうとう県内にも波及してきました。県の設定している市中感染の基準値を越えている状況がここ数日続き、今後も拡大が予想されるため、


  ① 本日(17日)からの園開放を取りやめます。

 ② またサークル活動を一時停止と致します。


 楽しみにしていたお家には申し訳なく思いますが、ご理解のほどをお願い致します。

  また今後、17日の週において金沢市内においても感染が拡大する傾向がみられれば、


  ③ 1号の預かりの自粛、2、3号の子の家庭保育可能な子の登園自粛をお願いする可能性があります。


 なお、県内は感染拡大のレベル2相当と思われますので、同居家族等(きょうだい含む)で熱風邪症状があれば、園児の登園は控えるようお願い致します。


24日以降の夏季保育、夕涼み会、同窓会の開催に関しても、今後の感染状況の推移で実施の有無(及び実施形態を含め)を検討して、またお知らせ致します。


 これ以上の感染が拡がらないことを願いつつ、時節がら皆さんもくれぐれもご自愛くださいね。                                                                   あゆどん(記)

最新記事

すべて表示

12月3日(土)に年長&年中合同ビデオトークがありました。お忙しい中、参加してくださったいお家のみなさまありがとうございます! まずは、年中さん年長さん混合くじ引きで「ほしG」「ベルG」「ツリーG」「くつ下G」の4つのグループに分かれてもらい、肩慣らしに『幼少期、どんな子どもだったか?』をテーマに、自己紹介がてらおしゃべりをしました♪ 自分の小さい頃といまの我が子、似てるな〜と改めて実感したお母さ

今日は幼稚園のお餅つき。毎年12月の頭に開催するんだけど、「師走に入ったな~。今年もあと一か月かぁ~」と感じる風物詩でもあります。 木の花のお餅つきは本当に昔ながらのお餅つき。お庭にレンガで竈を組んで、釜を置いて上にせいろを重ね、薪をくべてもち米を蒸し上げます。(今年は“おやじの会”から耐熱レンガもいただき、かまどがグレードアップしました。ありがとうございます♪) さらに木の花のお餅つきは、お母さ

今日はうめももちゃん、ぷちちゃん、ぐみちゃんの合同お父さんたちと遊ぼう会でした! 今回は『ミニ運動会』で体を動かして思いきり遊びましたよ~!(16名のお父さんが参加してくれました~^^) まずは体をほぐすところから!みんな大好きディズニー体操をしました。 でもお父さんとくっついていたい子や、いつもと違う雰囲気に照れ照れな子も多くて、控えめなディズニー体操となりました^^ お次はパラバルーンをしまし