園開放の取りやめについて

残暑見舞い申し上げます。  

 第2波か?と全国的なコロナの感染拡大の波がとうとう県内にも波及してきました。県の設定している市中感染の基準値を越えている状況がここ数日続き、今後も拡大が予想されるため、


  ① 本日(17日)からの園開放を取りやめます。

 ② またサークル活動を一時停止と致します。


 楽しみにしていたお家には申し訳なく思いますが、ご理解のほどをお願い致します。

  また今後、17日の週において金沢市内においても感染が拡大する傾向がみられれば、


  ③ 1号の預かりの自粛、2、3号の子の家庭保育可能な子の登園自粛をお願いする可能性があります。


 なお、県内は感染拡大のレベル2相当と思われますので、同居家族等(きょうだい含む)で熱風邪症状があれば、園児の登園は控えるようお願い致します。


24日以降の夏季保育、夕涼み会、同窓会の開催に関しても、今後の感染状況の推移で実施の有無(及び実施形態を含め)を検討して、またお知らせ致します。


 これ以上の感染が拡がらないことを願いつつ、時節がら皆さんもくれぐれもご自愛くださいね。                                                                   あゆどん(記)

最新記事

すべて表示

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の

今日のぷちぷち会は、お庭でお水遊びをしました。 ぐみぐみはうす1Fのテラスでは、たらいをいくつも並べてその中にお水をいれて、ぐみちゃんたちがお水遊びでよく使うジョーロやカップなどを用意しました。 お庭には、ウッドブロックとブルーシートでミニミニプールを作って、その中にくるみやらペットボトルのキャップをばらばら~っと入れたりして・・・。 ぷちぷちちゃんたちが、1さいのぐみちゃんたちと、まったりとそれ