top of page

夏休み日誌

お盆が明けて、1週間の夏季保育も終わって再び夏休みへ…。今日は暑いですねぇ~なんて書こうとしたら、陽は射しているもののなかなかに涼しい!いつもよりは快適な気候の中で過ごせました!

涼しい!といっても太陽が照るとまだまだ暑い、ということでぐみぐみちゃんはおやつを食べ終わったらすぐに屋上で水遊びをしに行きましたよー。ケイコPがホースで撒いている水に「いやーーー!」と言いながらも笑顔で突進していく姿…(笑)元気いっぱいです!

以上児さん達もプールに入ってきたんだって!ぐみぐみちゃんと同じくらいの時間に入ったから、陽が照ってとっても気持ち良かったみたいだよ~!声がぐみぐみまで届いてました(笑)

そして、なおべぇが一瞬ホールを通った時に何やらいい匂いがすると思ったら…なんと幼稚園のお庭にある畑の野菜を使ってお料理もしていたんだって!キュウリとゴーヤを使った炒め物で、味を聞いてみたらみんな美味しーって言ってました!羨ましい~

これを書いているすぐそばでは、ぐみぐみちゃんたちはすやすやお昼寝タイム…

以上児さん達は、もう暑いお庭の中で元気に遊んでいます!

セミの声が響く午後のひと時でした…


なおべぇ

最新記事

すべて表示

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

毎年、さくらあんずさんたちが作る”1日入園のバック”(この中には入園案内などが入ります) 今年のさくらあんずさんは、ここでも大活躍!新聞を使った、“にゅーすぺーぱーばっく”を作りました。 新聞はかばんにもなっちゃうのです!!! 新聞を2枚重ねで強くし、折り紙をしてかばんの形にしたり、持ち手になる部分ももちろん新聞でねじねじ。 ”ちっちゃい子が喜ぶものとか好きそうなものってなんだろう??”と、小さい

今日のわいわい倶楽部は、もも組さんのお部屋で遊びました。 予定では「雪遊び☆」・・・・だったのですが、雪が降らなかったので 室内で楽しく過ごしました(^^) まずは、音楽に合わせてお部屋の中をお散歩♪ピアノが止まったら 床に並べてあるケンパプレートに乗って・・・椅子取りゲーム?のような 感じであそびました。 その後は、ぐるんぱちゃん(パペット)の皿回し大会~(笑) みんなの声援もあって、ぐるんぱち

bottom of page