top of page

夏休み日誌②

 今日も暑くなりそうな予感!水遊びが気持ちよさそうだなあ~!ということで、朝いちばんにプール掃除をして水を張りました。

 幼稚園は、ホールもお庭も預かりの子や園開放で遊びに来た子で賑わっていました!

たたきのカブトムシコーナーは今日も男の子たちに人気!ドールハウスに入れたり木の棒につかまらせたりして、ペットのように遊んでいます。楽しそうだけれど、ちょっと扱いが荒くなってきたので「そ~っと触ってね!弱っちゃうよ」と私。はーい、とみんな。

 その後「プールに入りたい子~」と声がかかると、みんな待ってましたとばかりにどどどっと二階へ上がっていきました。そうだよね、今日はプールが最高に気持ちいいよね!「はいらな~い」とホールに残った子たちは、広々としたホールでのんびり遊んでおりました。

 ということで、昼食後のゴロゴロタイムは昨日よりたくさんの子がぐっすり。先生もぐっすり(笑)。

 暑い夏、たくさん汗をかいて、水遊びで涼んで、お昼寝して・・・なんて健康な生活!お家にいるみんな、明日も園開放しているから、よかったら遊びにおいで!

                                     りえ

 

最新記事

すべて表示

園庭の梅が可憐な色彩で満開となり、さらにあんず、すもも、そして桜も次々と開花していく中、その花びら摘みに夢中の子どもたち・・・。そんな春うららかな庭の装いのもと、先週末の土曜日、まつくりさんたちが木の花を巣立ってゆきました。 そして週明けの月曜日には発表会の舞台にもなった海に出向き、ゆったりと羽根を伸ばして卒園遠足を満喫。まつくりさんの発表会の舞台の一つでもあり、ごみが散乱する海辺にやっぱり目を輝

絶好の遠足日より。お日様がポカポカと暖かい日となりました~。 金沢駅のヤカンのオブジェの所に集合!! リュックを担いでやって来るうめももちゃん達。みんな嬉しそ~な顔してる。 始めの少ない人数の時は何とな~く座ってお喋りしていたけど、段々人数が増えてきたら、テンションも上がってきて・・・、って感じでした。 だって、こんなところで集合なんて初めてだからね。それに電車にも乗れるからね。 ウキウキしてるの

朝から快晴!とってもいいお天気。今日はまつくりさんたち、卒園遠足に行ってきました! 行き先は、貸切バスに乗って松任の海浜公園へ。まつくりランド第3章「きれいなうみをとらないで」をきっかけにゴミ拾いを楽しんできたまつくりさんたちなので、近くのうみをお散歩しながら、砂浜をお掃除してこよう♪と行く前けらみんなゴミ拾いをする気満々で、ちゃんと袋も準備していましたよ〜。 早速バスに乗り込み出発!バスの中では

bottom of page