top of page

夏休み日誌②

 今日も暑くなりそうな予感!水遊びが気持ちよさそうだなあ~!ということで、朝いちばんにプール掃除をして水を張りました。

 幼稚園は、ホールもお庭も預かりの子や園開放で遊びに来た子で賑わっていました!

たたきのカブトムシコーナーは今日も男の子たちに人気!ドールハウスに入れたり木の棒につかまらせたりして、ペットのように遊んでいます。楽しそうだけれど、ちょっと扱いが荒くなってきたので「そ~っと触ってね!弱っちゃうよ」と私。はーい、とみんな。

 その後「プールに入りたい子~」と声がかかると、みんな待ってましたとばかりにどどどっと二階へ上がっていきました。そうだよね、今日はプールが最高に気持ちいいよね!「はいらな~い」とホールに残った子たちは、広々としたホールでのんびり遊んでおりました。

 ということで、昼食後のゴロゴロタイムは昨日よりたくさんの子がぐっすり。先生もぐっすり(笑)。

 暑い夏、たくさん汗をかいて、水遊びで涼んで、お昼寝して・・・なんて健康な生活!お家にいるみんな、明日も園開放しているから、よかったら遊びにおいで!

                                     りえ

 

最新記事

すべて表示

本日、一学期の終業式でした・・・

夏空ばっちり(北陸も梅雨明けしたのかな!?)の本日は、大掃除、そして一学期の終業式でした。 朝から年長の母たちが園内のあちこちをお掃除姿で駆け回る中、子どもたちも部屋の大掃除に勤しみます。ロッカーの中やいす、部屋の床などをきれいに磨いたり、片づけたり、引き出しの中のモノを出してきれいにしたり、お椅子や、床も拭いたり・・・。さらに年長さん、年中さんは庭の遊具などをきれいに洗ってくれたり・・・。母たち

お泊り保育ライブ15

ホールをピカピカに磨いて、水着に着替えて、いざ、屋上へ・・・。 いよいよお泊り保育も大詰め、朝のお楽しみです。 なんとプールに入るころにはお日様が顔を出しはじめたではありませんか! おお~、まつくりさんの想いに加えて、ちゅうりん、さわさわも「ちょうどいい按配」になるべく、がんばったねえ・・・(笑) さて屋上プールにたっぷり水を張っての水遊び。プール掃除をしっかり昨日やっておいたお陰で、朝方からの雨

コメント


bottom of page