top of page

夏休み日誌⑦

今日も。ムシムシと暑い一日でしたね。

休み明けの幼稚園は、お仕事がたくさんあって、朝からたくさんのお仕事に大忙しのこども達でした。

お休みの間に、たくさん落ちたクリ拾いから始まり、カメコのお世話や、カブトムシのエサの交換。

安田さんの畑を覗きに行ったら、(+_+)アララ・・・、ビックリ!

雑草ちゃんが、お芋の葉っぱより大きくなっていて、お芋の葉っぱが隠れるぐらいになっていたので、水やりより、草むしりのお仕事に汗を流してきました。

畑では、虫にもたくさん刺されちゃって、みんな「かゆい、かゆい!!」と言いながらも、

「美味しいお芋にするため!」と言って、頑張ってくれていましたよ。

草むしりで、汗をかいた後はプールでさっぱり。

冷たーい、お水で遊んでいると、時々、心地よい風がふき、すーっと寒くなるくらいでした。

寒くなったら、お隣のグリーンリゾート(そんな名前だったかな???)で、寝転び、日光浴。暑くなったら、またまたプールにと、寒くなる体と、暑くなる体の変化を楽しんでいたこども達でした!!

最新記事

すべて表示

本日、園庭ワクワクプロジェクト(おやじ版)&ほろ酔いでした・・・

少し曇りがちながら麗らかな春の陽気の中、本日午後からおやじ版の園庭ワクワクプロジェクト(以下ワクプロと略)がありました。 一冬越すとどうしても手作り木製遊具は例年傷むところが出てきます。春を迎えて恒例の補修、改修工事に、あゆどんが先週来から勝手に始めているワクプロ。ちょうどいいタイミングおやじの会がほろ酔いディスカッションをこの時期に入れてくれたのに便乗させてもらい、おやじ版のワクプロを招集致しま

本日、2段階入園式でした・・・

絶好のお花見日和の本日、2024年度の入園式がありました。今回も昨年同様、未満児(ぐみちゃん&どんぐりちゃん)版と以上児版(新年少&途中入園の年中、年長など))の2段階方式での開催です。 朝、在園の子どもたちが9時前から登園し 階段と2階渡り廊下、キャットウォークにさくらあんずさん、まつくりさんが待機する中、三々五々お家の人と着飾ってやってきた新ぐみちゃんたち。舞台で親子で記念撮影をしてからみんな

明日はぐみ・どんぐり開園式&入園式

梅、杏、すももに続いて、桜(ソメイヨシノ)がいい感じで満開に近づく中、気付けば明日は、新しい出会いの春、入園式です。 今年度も昨年同様、入園式をぐみちゃん(1歳児)&どんぐりちゃん(2歳児)バージョンと3歳以上児バージョンに分けて開催します。主役の子どもたち(未満児と以上児)に無理のない楽しい「儀式」にしたい、ということでの二段階方式の入園式です。 前半は、1,2歳のぐみちゃん・どんぐりちゃん対象

Comentarios


bottom of page