top of page

夏休み日誌⑧

盆明けも変わらない暑さが続きますねー。

こんな暑い日にはやっぱり水遊び、プールに限る!冷たーい水を全身にかぶると、ほんっっとに気持ちったら!!


屋上の大きなプールに加えて、小さなプールにもお水を入れて、うめももちゃん、まつくりさんで時々、場所を交代しながら楽しみましたよー!


ペットボトルに水を汲み、たくさん並べている子どもたち!なにをしているのかと覗いてみると、「ここは、透明研究所です。透明研究所です。薬作りをしています。」と、ロボット染みた喋り方で、実験中。ペットボトル試験管(?)を振ったり、入れ替えたりしながら、なにやら開発中のようでした。


その横で、「♪ガチャガチャガチャガチャ」とペットボトルキャップと水をかき混ぜながら、カキ氷作り。「冷たいのいかがですか?」と、プールに浸かりながら、お皿に盛り付けて食べていました。

小さめの浅いプールには、気持ち良さそうにダイブして、全身を使って水の心地よさを感じる姿も。水しぶきを浴びて、ケラケラ大笑いして、思いっきり楽しむみんなでしたー♪


りーかん

最新記事

すべて表示

本日、一学期の終業式でした・・・

夏空ばっちり(北陸も梅雨明けしたのかな!?)の本日は、大掃除、そして一学期の終業式でした。 朝から年長の母たちが園内のあちこちをお掃除姿で駆け回る中、子どもたちも部屋の大掃除に勤しみます。ロッカーの中やいす、部屋の床などをきれいに磨いたり、片づけたり、引き出しの中のモノを出してきれいにしたり、お椅子や、床も拭いたり・・・。さらに年長さん、年中さんは庭の遊具などをきれいに洗ってくれたり・・・。母たち

お泊り保育ライブ15

ホールをピカピカに磨いて、水着に着替えて、いざ、屋上へ・・・。 いよいよお泊り保育も大詰め、朝のお楽しみです。 なんとプールに入るころにはお日様が顔を出しはじめたではありませんか! おお~、まつくりさんの想いに加えて、ちゅうりん、さわさわも「ちょうどいい按配」になるべく、がんばったねえ・・・(笑) さて屋上プールにたっぷり水を張っての水遊び。プール掃除をしっかり昨日やっておいたお陰で、朝方からの雨

Comments


bottom of page