夏休み日誌

今日も暑い暑いっ!!!蒸し暑さが日に日に増してますねー!

そんな暑さにも負けず、「おっはよー!」と、元気いっぱいの子どもたち。

お庭で遊んだり、水遊びをしたり、虫捕りをしたりと過ごしましたよ〜!


午前中は、さくらさんのベランダでぐみちゃんたちは水遊び!!「早く入りたい〜」と、せっせとプールバックをもって、ベランダまで。入りたい気持ちにブレーキ効かず、お着替えぜずにドボーンとプールの中へ入っていく子もいて...(笑)ぐみちゃんの可愛らしさに思わず笑っちゃいました♪

水路に水を流して、滝のように流れる水に「きゃー!」と、大喜びする子や水路にカラーボールを流す子、お皿にお水をためてくるくる回して「納豆ごはんですよ〜」と、お料理している子、それぞれに水遊びを楽しんでいたぐみちゃんたちでした!


ごはんタイムは、ぐみちゃんの2歳さん数名は以上児さんと共に♪

まつくりさんとペアになって、一緒に手を洗いに行ったり、スプーンやフォークを出してもらったり、エプロンをつけてもらったり♪

お魚を細かく切ってあげる姿も!!まつくりさん上手にお世話してたねー!!ぐみちゃんたちも嬉しそうに一緒に美味しく食べていました。


午後からは、以上児さんは屋上のプールへ!いつもはさくらさんのベランダのプールで水遊びでしたが、今日は大きなプールにジャッボーン!!!「きゃー!」「きもちー!」「わーい!!!」という声がホールまで響き渡っていましたよ〜!


今日も一日、元気いっぱい過ごしていた子どもたちでした〜!


記:りーかん

最新記事

すべて表示

うめももビデオトーク1回目!!

今日はうめももビデオトークでした。参加者はお父さん2名を含む21名。みなさんこんなお天気の良い日におでかけよりもビデオトークなんて・・・ありがとうございます^^! 今回は年少さんの自由遊びの様子を見ました。ホール偏とお庭編の2本立てです。映像の中身とどんなトークが繰り広げられたか、ちょっぴりお知らせしたいと思います! 「ホール偏」・・・活動の後、年少さんだけでホールを貸し切っての遊び。ホールには平

うめもも 森の食べ物屋さん 第一弾 無事終了!

朝は雨がちらつき、トホホな天気でしたが、子ども達が準備を始めるとドンドン晴れていき、絶好のお店日和になっていきましたね~ 今日は年少さんのうめもも森の食べ物屋さんの第一弾になる、焼き芋屋さん、柿屋さん、柿スイーツ屋さんがオープンしてました! 何だかんだで、朝から考えたらいつものバザーのお店の時間よりも長い間、お店のお仕事で大忙しだった子ども達。 毎年のごとく、お母さんが買いに来たら涙が出ちゃう子も

今日の わいわい倶楽部は・・・・

今日のわいわい倶楽部は「幼稚園の給食を食べよう!!」 今年から給食は自園調理で、給食先生が作って食べています。 その給食を頂いちゃおう!! お昼の時間に合わせて、わいわい倶楽部のお友だちが集まってきました。 早速給食を食べる準備。今日はお天気が良かったので、さくら組(2階)のベランダで食べることに足ました。 幼稚園のみんながやっているように、お弁当箱に給食を入れて食べよう!! お弁当箱を持って給食

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram