夏休み日誌

毎日、暑い・・・(汗)

でもでも、そんな暑さにもめげず、元気いっぱいの木の花っ子たち。もちろんぐみちゃんも!!暑いからこそ、毎日プールに入り、お水遊びを楽しんでいます。


今日は、ぐみちゃんたちは久しぶりにぐみぐみはうすの屋上プールに入りました。

いつもよりお水をた~っぷり入れて、お水の中でゆらゆらして遊ぶわらべ歌をしてみたり、ホースの水で滝やシャワーを作って、あちこちにお水をばらまいたり、ぐみちゃんたちのだ~い好きなすくって流す、を楽しんだり・・・。

そうそう、今日は人数が少なかったので、プールの中で思いっきりジャンプして水しぶきがかかるのをたのしんでいるぐみちゃんもいましたよ~!!

ぷちぐみちゃんも、しかり。

おみずがおかおにかかるのもへっちゃらで、2歳のぐみちゃんの真似っこをして、ばっしゃんばっしゃんをたのしんでいました(^^) そして、以上児さん達は・・・

久しぶりにおでかけしてきましたよ~!!

涼を求めて、さくら公園のプールまで。

今日も暑かったからかしら・・・。

たくさんのちびっ子ちゃんで賑わっているかと思いきや、なんとプールは木の花っ子たちと卒園生たちで貸切だったんですって!!

以上児さんたちも思う存分水遊びを楽しんできました!!


そして、ごろごろタイムでは、水遊びで疲れた体を休ませるべく、うめさんのお部屋をくら~くしてこわ~いおはなしタイムになっていましたよ!

いつもはあちこちからひそひそ話が聞こえてくるごろごろタイムも、今日はしずか~にお話に聞き入っていたようです。


        ゆかりどん

最新記事

すべて表示

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の

今日のぷちぷち会は、お庭でお水遊びをしました。 ぐみぐみはうす1Fのテラスでは、たらいをいくつも並べてその中にお水をいれて、ぐみちゃんたちがお水遊びでよく使うジョーロやカップなどを用意しました。 お庭には、ウッドブロックとブルーシートでミニミニプールを作って、その中にくるみやらペットボトルのキャップをばらばら~っと入れたりして・・・。 ぷちぷちちゃんたちが、1さいのぐみちゃんたちと、まったりとそれ