top of page

夏休み日誌

今日から、幼稚園は、園開放もするので、と~ってもにぎやか。

ぐみぐみはうすにまで、にぎやかな声が響いてきます。


ホールには、お家の人と一緒に遊びに来たお友だちや預かりのおともだちとが所狭しと積み木やらいつもの幼稚園のおもちゃやらで遊んでいます。


ぐみちゃんたたちも、さくらさんのテラスのプールに入りに行くと、ホールのにぎやかさにつられて、だ~い好きなプールには目もくれず、ホールで沈没しちゃう子も続出!!

「ぷーるにはいるよ~!!」と言っても知らん顔で、大きい子たちに混ざって遊んでいるんですよ~!! ホールや大きい子たちの遊びがだ~い好きなぐみちゃんたちです!!

そして、大きい子たちもぐみちゃんたちのことを抱っこしたりかまったりしたくって、ぐみちゃんたちのことを待ち構えているのです・・・!!


お庭からセミの声がうるさいくらいに聞こえてきますが、セミの声に負けないくらい元気いっぱいあそぶ木の花っ子たちです!


最新記事

すべて表示

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

毎年、さくらあんずさんたちが作る”1日入園のバック”(この中には入園案内などが入ります) 今年のさくらあんずさんは、ここでも大活躍!新聞を使った、“にゅーすぺーぱーばっく”を作りました。 新聞はかばんにもなっちゃうのです!!! 新聞を2枚重ねで強くし、折り紙をしてかばんの形にしたり、持ち手になる部分ももちろん新聞でねじねじ。 ”ちっちゃい子が喜ぶものとか好きそうなものってなんだろう??”と、小さい

今日のわいわい倶楽部は、もも組さんのお部屋で遊びました。 予定では「雪遊び☆」・・・・だったのですが、雪が降らなかったので 室内で楽しく過ごしました(^^) まずは、音楽に合わせてお部屋の中をお散歩♪ピアノが止まったら 床に並べてあるケンパプレートに乗って・・・椅子取りゲーム?のような 感じであそびました。 その後は、ぐるんぱちゃん(パペット)の皿回し大会~(笑) みんなの声援もあって、ぐるんぱち

bottom of page