夏休み日誌

今日から、幼稚園は、園開放もするので、と~ってもにぎやか。

ぐみぐみはうすにまで、にぎやかな声が響いてきます。


ホールには、お家の人と一緒に遊びに来たお友だちや預かりのおともだちとが所狭しと積み木やらいつもの幼稚園のおもちゃやらで遊んでいます。


ぐみちゃんたたちも、さくらさんのテラスのプールに入りに行くと、ホールのにぎやかさにつられて、だ~い好きなプールには目もくれず、ホールで沈没しちゃう子も続出!!

「ぷーるにはいるよ~!!」と言っても知らん顔で、大きい子たちに混ざって遊んでいるんですよ~!! ホールや大きい子たちの遊びがだ~い好きなぐみちゃんたちです!!

そして、大きい子たちもぐみちゃんたちのことを抱っこしたりかまったりしたくって、ぐみちゃんたちのことを待ち構えているのです・・・!!


お庭からセミの声がうるさいくらいに聞こえてきますが、セミの声に負けないくらい元気いっぱいあそぶ木の花っ子たちです!


最新記事

すべて表示

今日の わいわい倶楽部は・・・・

今日のわいわい倶楽部は「幼稚園の給食を食べよう!!」 今年から給食は自園調理で、給食先生が作って食べています。 その給食を頂いちゃおう!! お昼の時間に合わせて、わいわい倶楽部のお友だちが集まってきました。 早速給食を食べる準備。今日はお天気が良かったので、さくら組(2階)のベランダで食べることに足ました。 幼稚園のみんながやっているように、お弁当箱に給食を入れて食べよう!! お弁当箱を持って給食

さくらぐみ「河原場所」♪

今日は、「さくらぐみ河原場所」でした☆ 運動会で子ども達が楽しんだ「凧あげ」と「お相撲」。せっかくなのでまた河原で、今度はお店やさんとしてやりたい!と、メンバー一丸となりこつこつ取り組んできました。その取り組みも含めてお知らせしますね。 まずは「凧あげやさん」。運動会ですっかり凧に魅了された子どもと担任(笑)あんまり飛ぶので「絶対売れる!!!」と確信に満ち満ちて準備に入りました。しかしながら、その

明日は、さくら組河原場所・・・木の花祭りウィーク開幕です!

秋も深まり幼稚園は各学年、秋の味覚を楽しんだり、商品づくりに勤しんだり、気付けば食と創造の祭典、木の花祭りのシーズンです。しかし今年はコロナ禍ということで木の花祭りの子どもの店を平日分散開催としました。明日(10月27日)はいよいよ先陣を切って、年中さんのさくら組河原場所が犀川神社前の河川敷で開催されます。開店は10時半~閉店は11時半です。 さくらさんは、先般の運動会つながりで風と大地、そして身

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram