top of page

夏休み日誌

今日も暑い!!!

気いっぱいジジジージーッ・・と鳴きまくり、更に暑さを感じてしまいます。・・とは言え子どもたちって、なんでこんなに元気なんだろう(笑)??凄すぎる。

朝から大粒の汗をちゅるちゅる流しながら、走り回ってますもんね~!!

ほんと、環境で子どもたちは育つ!たくましい!!

さて、今日はお庭のプール遊び(最後にシャボン遊びも!)と、ホールで畑で収穫したナスとズッキーニをクッキング♪・・やりたいほうを楽しみました。

プールは満員状態で、ひしめき合いつつ(笑)、それでもキャーキャー歓声がおきっぱなしでしたよ。

ホールは大きくなりすぎたズッキーニの種をポロポロさせつつ(笑)包丁で刻んで、ホットプレートで味噌炒めに。ナスは塩もみにして、塩分もがっちり補給。食べた後は、また元気になったような☆

                            ゆっぴー

最新記事

すべて表示
おのこり有志のお店「ぱくぱくランド」やったよ〜♪

おのこりのお店 、第一弾「パクパクランド」をしました!昨年のおのこりのお店「もりのお店やさん」シリーズから一新、今年は集まったメンバーで「パクパクランド」というお店を開くことに☆ 今回は、おのこりをしている年少さん〜年長さんの1号さんも含めて、準備期間の10日間弱の期間、おのこり時間に1時間ほどコツコツとお店のお仕事を進めていくというやり方で、本人が店をやりたいんだ!という強い意志を持った仲間たち

 
 
 
木の花まつり二日目

今日はうめももちゃんのお店とまつくりさんの第二部のお店がオープン。どちらも「食欲の秋」を存分に感じさせてくれる美味しそうなモノ満載♪いつものごとくお店の様子をざっくりとではございますがご紹介しますね。  お庭では、うめももちゃんの「焼き芋やさん」と「ジャムやさん」が出店。パチパチと心地よい薪が燃える音と木の花では嗅ぎ慣れた煙の薫りに包まれるところでは、パタパタと団扇を仰ぎながら焼き芋を焼いておりま

 
 
 

コメント


bottom of page