top of page

夏休み日誌

今日も暑いですね~。みんな、汗だくです。たくさん遊んで汗をかいて、お茶をごくごく飲んでまた遊んでいます。こんな日はやっぱりプール遊びが気持ちいい!

ぐみちゃん達もプールを楽しみにしているみたい♪先生達がせっせと着替えを手伝っている間に、終わった子からどんどん屋上へと上がっていって「ちょっと待ってて~(汗)」と先生達。

本園の方も、みんな水着に着替えると張り切って屋上へ上がっていきました。ホールでまったりと遊ぶ子もいて、それぞれにのんびりと夏の一日を過ごしています。

明日は芸術村で「ようちえんってどんなとこ?」が開催されます。その準備に出掛けて行った先生もいます。

昼食後のゴロゴロタイム、庭のセミの鳴き声を聞きながら夏だなあ~・・・と思った午後のひとときなのでした。                  (記)りえ

最新記事

すべて表示

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

毎年、さくらあんずさんたちが作る”1日入園のバック”(この中には入園案内などが入ります) 今年のさくらあんずさんは、ここでも大活躍!新聞を使った、“にゅーすぺーぱーばっく”を作りました。 新聞はかばんにもなっちゃうのです!!! 新聞を2枚重ねで強くし、折り紙をしてかばんの形にしたり、持ち手になる部分ももちろん新聞でねじねじ。 ”ちっちゃい子が喜ぶものとか好きそうなものってなんだろう??”と、小さい

今日のわいわい倶楽部は、もも組さんのお部屋で遊びました。 予定では「雪遊び☆」・・・・だったのですが、雪が降らなかったので 室内で楽しく過ごしました(^^) まずは、音楽に合わせてお部屋の中をお散歩♪ピアノが止まったら 床に並べてあるケンパプレートに乗って・・・椅子取りゲーム?のような 感じであそびました。 その後は、ぐるんぱちゃん(パペット)の皿回し大会~(笑) みんなの声援もあって、ぐるんぱち

bottom of page