top of page

.新しいプチちゃんの説明会

今日は、新しく入園するプチちゃんの入園説明会がありました。(7月から来るおともだちです!!)

ホールで、年少さんがお集まりをするのに、ちょっと混ざって・・・・ 始めにリズム活動で「お散歩ごっこ」年少さんがするのを始めは見ていて・・・・ 次に「バスごっこ」 ♪バスにのって♪の歌に合わせて体を動かしてみよう!! 歩いたり、回ったり、転がったりしたよ~。 特にゴロゴロ転がるのは新しいプチちゃん達も楽しんでやっていましたよ~。 みんなで♪おはようの歌♪も歌いました。

その後、年長さんも何人か入ってもらって、「パラバルーン」をしました。 おおきな布の登場に大興奮!! 年長さんがパタパタすると 布の下に入って大喜び。 「キャ~」って楽しそうな声が聞こえてきました。 新しいプチちゃんがパラバルーンで遊んでいる隙に、お母さん達はホール横のお部屋に移動。 プロジェクターを使って説明会をしました。 その間、新しいプチちゃんのみんなはホール&お庭で年少さんに混ざって遊びましたよ~。 おままごとしたり、ポンポンプールに入って遊んだり、お庭では絵の具をしたり・・・。 説明会が終わるまでたっぷり遊びました。

新しいプチちゃん達~、いつでも遊びに来てね~。 まってるよ~。


早苗

最新記事

すべて表示

本日、園庭ワクワクプロジェクト(おやじ版)&ほろ酔いでした・・・

少し曇りがちながら麗らかな春の陽気の中、本日午後からおやじ版の園庭ワクワクプロジェクト(以下ワクプロと略)がありました。 一冬越すとどうしても手作り木製遊具は例年傷むところが出てきます。春を迎えて恒例の補修、改修工事に、あゆどんが先週来から勝手に始めているワクプロ。ちょうどいいタイミングおやじの会がほろ酔いディスカッションをこの時期に入れてくれたのに便乗させてもらい、おやじ版のワクプロを招集致しま

本日、2段階入園式でした・・・

絶好のお花見日和の本日、2024年度の入園式がありました。今回も昨年同様、未満児(ぐみちゃん&どんぐりちゃん)版と以上児版(新年少&途中入園の年中、年長など))の2段階方式での開催です。 朝、在園の子どもたちが9時前から登園し 階段と2階渡り廊下、キャットウォークにさくらあんずさん、まつくりさんが待機する中、三々五々お家の人と着飾ってやってきた新ぐみちゃんたち。舞台で親子で記念撮影をしてからみんな

明日はぐみ・どんぐり開園式&入園式

梅、杏、すももに続いて、桜(ソメイヨシノ)がいい感じで満開に近づく中、気付けば明日は、新しい出会いの春、入園式です。 今年度も昨年同様、入園式をぐみちゃん(1歳児)&どんぐりちゃん(2歳児)バージョンと3歳以上児バージョンに分けて開催します。主役の子どもたち(未満児と以上児)に無理のない楽しい「儀式」にしたい、ということでの二段階方式の入園式です。 前半は、1,2歳のぐみちゃん・どんぐりちゃん対象

Comentarios


bottom of page