.新しいプチちゃんの説明会

今日は、新しく入園するプチちゃんの入園説明会がありました。(7月から来るおともだちです!!)

ホールで、年少さんがお集まりをするのに、ちょっと混ざって・・・・ 始めにリズム活動で「お散歩ごっこ」年少さんがするのを始めは見ていて・・・・ 次に「バスごっこ」 ♪バスにのって♪の歌に合わせて体を動かしてみよう!! 歩いたり、回ったり、転がったりしたよ~。 特にゴロゴロ転がるのは新しいプチちゃん達も楽しんでやっていましたよ~。 みんなで♪おはようの歌♪も歌いました。

その後、年長さんも何人か入ってもらって、「パラバルーン」をしました。 おおきな布の登場に大興奮!! 年長さんがパタパタすると 布の下に入って大喜び。 「キャ~」って楽しそうな声が聞こえてきました。 新しいプチちゃんがパラバルーンで遊んでいる隙に、お母さん達はホール横のお部屋に移動。 プロジェクターを使って説明会をしました。 その間、新しいプチちゃんのみんなはホール&お庭で年少さんに混ざって遊びましたよ~。 おままごとしたり、ポンポンプールに入って遊んだり、お庭では絵の具をしたり・・・。 説明会が終わるまでたっぷり遊びました。

新しいプチちゃん達~、いつでも遊びに来てね~。 まってるよ~。


早苗

最新記事

すべて表示

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の

今日のぷちぷち会は、お庭でお水遊びをしました。 ぐみぐみはうす1Fのテラスでは、たらいをいくつも並べてその中にお水をいれて、ぐみちゃんたちがお水遊びでよく使うジョーロやカップなどを用意しました。 お庭には、ウッドブロックとブルーシートでミニミニプールを作って、その中にくるみやらペットボトルのキャップをばらばら~っと入れたりして・・・。 ぷちぷちちゃんたちが、1さいのぐみちゃんたちと、まったりとそれ