top of page

.新しいプチちゃんの説明会

今日は、新しく入園するプチちゃんの入園説明会がありました。(7月から来るおともだちです!!)

ホールで、年少さんがお集まりをするのに、ちょっと混ざって・・・・ 始めにリズム活動で「お散歩ごっこ」年少さんがするのを始めは見ていて・・・・ 次に「バスごっこ」 ♪バスにのって♪の歌に合わせて体を動かしてみよう!! 歩いたり、回ったり、転がったりしたよ~。 特にゴロゴロ転がるのは新しいプチちゃん達も楽しんでやっていましたよ~。 みんなで♪おはようの歌♪も歌いました。

その後、年長さんも何人か入ってもらって、「パラバルーン」をしました。 おおきな布の登場に大興奮!! 年長さんがパタパタすると 布の下に入って大喜び。 「キャ~」って楽しそうな声が聞こえてきました。 新しいプチちゃんがパラバルーンで遊んでいる隙に、お母さん達はホール横のお部屋に移動。 プロジェクターを使って説明会をしました。 その間、新しいプチちゃんのみんなはホール&お庭で年少さんに混ざって遊びましたよ~。 おままごとしたり、ポンポンプールに入って遊んだり、お庭では絵の具をしたり・・・。 説明会が終わるまでたっぷり遊びました。

新しいプチちゃん達~、いつでも遊びに来てね~。 まってるよ~。


早苗

最新記事

すべて表示

子どもたちも大人たちも犀川緑地に集合です。遅れないでね。分厚い雲をみんなの熱気で吹き飛ばそう! あゆどん(記)

10月に入って朝夕の冷え込みが急に大きくなり、秋の気配が一気に漂う、今日この頃。庭の栗も暑いうちはなかなか落ちてこなかったものの、ここ数日は毎日のように栗を見つけて「栗ボックス」(調理室前の〒ボックスならぬ栗を入れる箱です)に持ち込む様子が見られます。ピカピカに光る栗を嬉しそうに握りしめて、実りの秋を実感している子どもたち・・・。 そんな中、昨日は来年度入園のお友だちの申請書の受付開始日。三々五々

今日は、本当に絶好の稲刈り日和となり、23組の木の花家族が集まり、お山の田んぼの稲刈りを行う事が出来ました!! 田島のお山の田んぼは、黄金色の絨毯のようになっていて、空の青色や、山の緑色が益々黄金色を引き立たせていました。2日前の大雨で、稲が倒れていないかと心配していましたが、餅米の粘り強さもあって、どの稲もピンと背筋を伸ばして、木の花っ子たちが稲刈りに来るのを待っていてくれたようです。 田んぼの

bottom of page