top of page

明日から‶木の花まつりweek‶が始まります!!

木の花っ子たちが作る、あれやこれ!

子どもたちの創造の世界を、のぞきにいらっしゃいませんか!!


木の花まつりの先陣を先陣を切るのは、さくらあんずさん。

創立記念日~運動会と使い続けてきた新聞を、益々極めて『News Paper World』として、8個のworldが広がります。


これまでの、さくらあんずさんの取り組みをちょこっとお知らせしますね。

先に目を通して、明日、参加して頂くと、より『News Paper World』が楽しめますよ!!!


木の花祭りについての、お知らせと・お願い

☆ お店のオープンは、10時30分~11時30分

☆ 入口は、お庭の入口からお入りくださいね。

☆ 受付で、ゲーム券を買ってください(50円)8個のゲームができますよ!!

☆ 子どもたちのお店では"おつり"をお出しできないので、小銭のご用意をお願いします。

☆ マイスリッパをご持参ください。

☆ お家での検温をお願いいたします。また、マスクの着用もお願いいたします。



















最新記事

すべて表示

年長さんグループクッキング1回目

今日からまつくりさんのグループクッキングがスタート!5つの少人数のグループが1回ずつ幼稚園の給食を作ります。先陣をきるのは“スプーングループ”さんたち。 本日のメニューは『オムライス・きのこのスープ・おやさい(サラダのこと)』です。 メニュー決めは子どもたちと相談して決めています。食べたいものを言う子もいれば、作ってみたい料理をいう子がいたりと様々。今回のグループの子たちはというと・・・、ん?聞い

うめもも❁親子遠足

今日はうめももちゃんの親子遠足でした! 天気はなんだか雨が降りそうな湿っぽさ…でも午後には晴れマークがついているから 大丈夫!遠足行くぞ~!(心の中では雨降らないで~~!と常に念じてました(笑)) 朝幼稚園に登園したら、トイレに行って出発準備。 歩いて近くのバス停まで行きました^^ 10分もかからない道だけど30分前に余裕を持って出て、のんびりと歩くと… 案外早くついてバスが来るまで待ち時間がたっ

今日はわいわい会でしたよ~♪

今日は今年度1発目のわいわい会でしたよ~♪ ホールでは大型積み木で囲ったカラーボールのプールに、二階から流れてくるボールスライダーと子持ちししゃもみたいな鯉のぼりちゃんにご飯(ボール)をあげるとポトンとフンをしてボールプールに落ちてくる仕組み。 遊びにきてすぐに目に飛び込んでくるボールプールにわぁー!と声をあげて飛び込んでくる小さなお友達。土曜預かりの小さなお友達もちょっと遊びの先輩として一緒に混

Коментарі


bottom of page