top of page

明日は、ワイワイ会!!


木の花幼稚園のお庭やホールに遊びに来ませんか~!!


お庭では、お水遊びや泥んこ遊び

明日は、暑そうだから、きっとお水遊びは気持ちがいいよ^^


ホールでは、段ボールのおうちであそぶことができるよ!

段ボールのお家はね、先週の土曜日に年長さんたちがお父さん達と一緒に作ったモノの変形バージョンになっています。

幼稚園の子どもたちと先生たちが、もともとの段ボールのお家に(イナミックに遊びすぎて壊れちゃったから)頑丈にしたり、窓やドアを付け加えたりして、ずつ手ちょっと加えたもの。


お庭もホールも、きっと小さいお友だちはワクワクしてくれると思うよ!!


お水遊びや泥んこ遊びをしたい子は、お着替えを持って来てね。

飲み物も忘れずにね!!


たくさんのお友だちが来てくれるのを、まっていま~す!!


            ゆかりどん




最新記事

すべて表示

園庭の梅が可憐な色彩で満開となり、さらにあんず、すもも、そして桜も次々と開花していく中、その花びら摘みに夢中の子どもたち・・・。そんな春うららかな庭の装いのもと、先週末の土曜日、まつくりさんたちが木の花を巣立ってゆきました。 そして週明けの月曜日には発表会の舞台にもなった海に出向き、ゆったりと羽根を伸ばして卒園遠足を満喫。まつくりさんの発表会の舞台の一つでもあり、ごみが散乱する海辺にやっぱり目を輝

絶好の遠足日より。お日様がポカポカと暖かい日となりました~。 金沢駅のヤカンのオブジェの所に集合!! リュックを担いでやって来るうめももちゃん達。みんな嬉しそ~な顔してる。 始めの少ない人数の時は何とな~く座ってお喋りしていたけど、段々人数が増えてきたら、テンションも上がってきて・・・、って感じでした。 だって、こんなところで集合なんて初めてだからね。それに電車にも乗れるからね。 ウキウキしてるの

朝から快晴!とってもいいお天気。今日はまつくりさんたち、卒園遠足に行ってきました! 行き先は、貸切バスに乗って松任の海浜公園へ。まつくりランド第3章「きれいなうみをとらないで」をきっかけにゴミ拾いを楽しんできたまつくりさんたちなので、近くのうみをお散歩しながら、砂浜をお掃除してこよう♪と行く前けらみんなゴミ拾いをする気満々で、ちゃんと袋も準備していましたよ〜。 早速バスに乗り込み出発!バスの中では

bottom of page