明日はワイワイ会・・・

 9月になっても猛暑が続く空模様の中、明日は今年度2回目のワイワイ会。台風の進路も気がかりですが、どうも北陸への影響は少なそう、なので明日は予定通りプール三昧、水遊びです。

 本園屋上のプール、2階のさくら組ベランダのミニプール、そして庭のウッドブロックのプールなど、園内のあちこちで暑さを癒し涼が取れる環境の「おすそ分け」です。どうぞお好きな場所で水遊びを楽しんでください。

(ちなみに今日はさくらさんが奮闘してスコップに一輪車を駆使してぐみ棟の前の「ミニ砂場」を日よけのあるタープ下の「砂場」へ移動。陽ざしが暑くてぐみちゃん用の「ミニ砂場」は、ブルーシートをかけて「ミニプール」へと変身しました。明日も庭のプールが密になりそうなら、こちらの「ミニプール」も開く予定。)

 プールで遊んだ後は、ホールでちょっと木の花劇場が開催予定。特別なお客さんを呼んでいるからね。お楽しみに・・・。

 なお、2021年度(令和3年度)の園児募集要項を本日より配布しております。ご希望の方には明日もお配りするのでスタッフまでお声がけください。

 コロナ禍の中でのワイワイ会。玄関受付で消毒と検温、大人の方はマスク着用にご協力ください。体調の悪い方は参加はご遠慮くださいね。なお密を避けるため参加人数は20組までとなっています。ご了承ください。


 じゃあ、ちっちゃいお友だち、待っているよ~。


                              あゆどん(記)              

最新記事

すべて表示

本日、初めての2段階入園式でした・・・

少し肌寒い風が抜けるものの春うららかな陽ざしが届き、ぴかぴかのお天道様のもと、2021年度の入園式が本日、行われました。 今回は例年とは全く異なり、2段階方式での開催。初めて入園式をぐみちゃんバージョンと3歳以上児バージョンに分けて開催しました。 在園の子どもたちが9時前から朝早く登園後、三々五々お家の人と着飾ってやってきた新ぐみちゃんたち。舞台で親子で記念撮影をしてからみんな揃ったところで、ホー

明日は初めての2段階入園式です・・・

異常とも思える早咲きの今年の春。庭の桜はすでに盛りを過ぎて、ブランコ裏の枝垂れ桜がなんとか持ちこたえて、華やいだ風情を残して明日に備えております。そう、気付けば明日は新しい出会いの春、入園式です。 今年度も4月に入って県内の新型コロナの感染者が増え、昨年と同じ轍を歩んどらんけ・・・!?と内心びくびくしつつ、なんとかこちらも持ちこたえ、明日予定通り入園式を開催できそうです。(お天気もよさそう!さすが

お帰りなさい、子どもたち!今日から新学期の始まりです・・・

暖かな春の風を受けて子どもたちが三々五々、幼稚園に帰ってきました。 ももの部屋の前の桜のみならず、ブランコ裏の枝垂れ桜も満開の盛りをやや過ぎたものの、にこやかにお出迎え。今日から新年度の新学期スタートです。 先週の4月1日から先生たちは職員会議を重ね、新学期に向けた準備、家庭訪問を行いつつ、本日、賑やかな子どもたちの歓声が幼稚園に還ってきました。玄関からさっそうと脇目も降らず自分の部屋に向かう子も

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram