明日はワイワイ会・・・

 9月になっても猛暑が続く空模様の中、明日は今年度2回目のワイワイ会。台風の進路も気がかりですが、どうも北陸への影響は少なそう、なので明日は予定通りプール三昧、水遊びです。

 本園屋上のプール、2階のさくら組ベランダのミニプール、そして庭のウッドブロックのプールなど、園内のあちこちで暑さを癒し涼が取れる環境の「おすそ分け」です。どうぞお好きな場所で水遊びを楽しんでください。

(ちなみに今日はさくらさんが奮闘してスコップに一輪車を駆使してぐみ棟の前の「ミニ砂場」を日よけのあるタープ下の「砂場」へ移動。陽ざしが暑くてぐみちゃん用の「ミニ砂場」は、ブルーシートをかけて「ミニプール」へと変身しました。明日も庭のプールが密になりそうなら、こちらの「ミニプール」も開く予定。)

 プールで遊んだ後は、ホールでちょっと木の花劇場が開催予定。特別なお客さんを呼んでいるからね。お楽しみに・・・。

 なお、2021年度(令和3年度)の園児募集要項を本日より配布しております。ご希望の方には明日もお配りするのでスタッフまでお声がけください。

 コロナ禍の中でのワイワイ会。玄関受付で消毒と検温、大人の方はマスク着用にご協力ください。体調の悪い方は参加はご遠慮くださいね。なお密を避けるため参加人数は20組までとなっています。ご了承ください。


 じゃあ、ちっちゃいお友だち、待っているよ~。


                              あゆどん(記)              

最新記事

すべて表示

7月に入りましたね☆♪今日は、わいわい倶楽部さんで「七夕かざり」を 作りました。先日みんなで塗った絵の具の紙を使って、作りましたよ~。 その前に、まずはホールで在園のお友だちと一緒に 『盆踊り』をしました♪ たくさんのお友達に交ざり、わいわい倶楽部のお友だちも盆踊りの雰囲気を楽しみ、体を動かしました♪ その後、絵本コーナーで、製作のスタート☆ まずは、黄色、ピンク、みどりの薄い紙を、手でビリビリ~

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の