top of page

明日はワイワイ会・・・

 9月になっても猛暑が続く空模様の中、明日は今年度2回目のワイワイ会。台風の進路も気がかりですが、どうも北陸への影響は少なそう、なので明日は予定通りプール三昧、水遊びです。

 本園屋上のプール、2階のさくら組ベランダのミニプール、そして庭のウッドブロックのプールなど、園内のあちこちで暑さを癒し涼が取れる環境の「おすそ分け」です。どうぞお好きな場所で水遊びを楽しんでください。

(ちなみに今日はさくらさんが奮闘してスコップに一輪車を駆使してぐみ棟の前の「ミニ砂場」を日よけのあるタープ下の「砂場」へ移動。陽ざしが暑くてぐみちゃん用の「ミニ砂場」は、ブルーシートをかけて「ミニプール」へと変身しました。明日も庭のプールが密になりそうなら、こちらの「ミニプール」も開く予定。)

 プールで遊んだ後は、ホールでちょっと木の花劇場が開催予定。特別なお客さんを呼んでいるからね。お楽しみに・・・。

 なお、2021年度(令和3年度)の園児募集要項を本日より配布しております。ご希望の方には明日もお配りするのでスタッフまでお声がけください。

 コロナ禍の中でのワイワイ会。玄関受付で消毒と検温、大人の方はマスク着用にご協力ください。体調の悪い方は参加はご遠慮くださいね。なお密を避けるため参加人数は20組までとなっています。ご了承ください。


 じゃあ、ちっちゃいお友だち、待っているよ~。


                              あゆどん(記)              

最新記事

すべて表示

年少・プチ・2歳児ぐみビデオトークがありました~!

今日17日(土)年少、プチ、2歳児ぐみのビデオトークがありました~。今回は何と!!30人のお家の方が参加してくださいました☆お母さんだけでなく、お父さんもたくさん参加してくれましたよ~。 まずはウォーミングアップから。一人15秒で自己紹介。えりりん、あかねちんから始まり、お家のみなさんにも一人ずつ紹介してもらいました。出身県や趣味などを紹介、そして今日園で行われるチャリティーバザーの宣伝をするちゃ

一日入園!

今日は来年度入園の小さいお友だちが遊びに来る一日入園がありました! 遡ること一カ月ほど前。一日入園の案内(お手紙)の入れ物づくりのため、小さい子はどんなことが好きなんだろう?をぐみちゃん、プチちゃんと一緒に遊びながら考える(研究する)『小さい子研究』がスタート! 入れ物の遊び方を考えるのはもちろん、「ねぇねぇ小さい子たち転がすの好きやった!」「乗り物好きやったよ~」「トンネル潜るの楽しそうやった~

まつくりさんの発表会

12月の年中さんから始まり、1月に年少さんの発表会が終わり、今日は発表会シーズンの大トリとして年長さんの発表会が行われました。 運動会で『海賊』の世界を取り込み、『33人の海賊たち』の生活を演技として見せてくれた子ども達。その33人の海賊たちのそのずっと後の世界を自分たちで考え発表会で演じました。 約2週間、その取り組みの様子をホールの隅っこで見ていたよっしーから言わせていただくと・・・ちゃんとお

bottom of page