top of page

明日はワイワイ会・・・

 本日、年中さんの発表会を終えて、いよいよ来週はクリスマス。年の瀬ですねえ・・・。

 今日の発表会でもお家の方々の出し物でも素敵な音色に乗せてサンタクロースさん、トナカイさんが登場して子どもたちも盛り上がっておりました。

 そこで、明日のワイワイ会はちょっぴり今日の年中発表会とクリスマス気分のおすそ分けをしたい、と思います。


 ホール、階段の踊り場には今日の発表会の製作物等を展示してありますが、ホールに「もじゃもん」はボールを投げて遊べる仕様になっております。(年中発表会の取り組みのお便りも掲示してあるのでよかったらお読みください。)

 またホール中央の段ボールのお家は年中さんのお母さんたちからの「おすそ分け」です。入って良し、覗いて良し、周りにシールなど貼っても良し。そのわきの段ボールのクリスマスツリーはヨッシー作。よかったら手作りの飾りを飾ってもらえるとうれしいなあ・・・。

 そしてクリスマスカード、手作り楽器も作って遊べます。楽器を作って後での木の花劇場で使ってみようね~。カードも楽器もお持ち帰りできますよ。

 最後の木の花劇場は音楽会。賑やかに楽しもうね。


 明日も天気は悪そうですが、タープのない庭でよかったら遊んでもOKです。(合羽がいるかな?)アラレや雪が積もればそんな自然物を集めて造形遊びが出来るかな~。(ちょっと気が早いかな・・・・。)

 では明日、ちっちゃいお友だち、待ってるよ~。

                                 あゆどん(記)

最新記事

すべて表示

連日の寒波・大雪で、幼稚園の園庭にも、たくさん積もった雪☆ 今日は「雪遊び」にピッタリの環境!!・・・・だったのですが、 お天気はみぞれ雪が降り続け、雷も(>_<)・・・ということで、 年少さんのお部屋で、遊びました~☆ 大型のレゴブロック、カラーブロック、小型の木製積み木、等々で 思い思いにイメージしたものを創作するのに夢中になっていたわいわい倶楽部のお友達。 電車や線路の見立て遊びや、おままご

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

bottom of page