top of page

明日はワイワイ会

明日は「ワイワイ会」今月は2回目のワイワイ会。

今回のワイワイ会は、幼稚園をぜ~んぶ使って遊んじゃおう!!

各お部屋で色んな遊びが出来るようになっています。

ブロック&積み木の部屋。「音で遊んじゃおう!!」の部屋。迷路遊びの部屋。

ボールコロコロの部屋。そして、お庭でもたっぷりと遊べるよ。勿論 どろんこもOK!!

幼稚園のあっちでも、こっちでもわくわくすることいっぱい。

1つの所で、じっくりと遊ぶのもよし!色んな場所に行って遊んでみるのもよし!!

やってみなくちゃ分からない。幼稚園を丸っと楽しんでください。

そして、事前入園説明会も行います。(都合が悪くて来れない・・、という方、いつでも幼稚園見学は出来るのでご安心を。希望日など、電話で問い合わせてくださいね。)

簡単に幼稚園の事を紹介したいと思います。

「木の花暮らし」をちょっと覗いてみてくださいね。

一応、コロナ対応として、20組くらいの参加を予定しています。

時間の都合がつく方、遊びに来てね~。

時間は10:00~11:30くらいを予定しています。

お着替えやお茶などの水分は各自で持って来てくださいね。

なお、ワイワイ会に参加するにあたって、朝、家庭において検温をお願いします。

また、受付でも検温をさせていただきます。

ご協力、お願いします。


                                    早苗

最新記事

すべて表示

10月に入って朝夕の冷え込みが急に大きくなり、秋の気配が一気に漂う、今日この頃。庭の栗も暑いうちはなかなか落ちてこなかったものの、ここ数日は毎日のように栗を見つけて「栗ボックス」(調理室前の〒ボックスならぬ栗を入れる箱です)に持ち込む様子が見られます。ピカピカに光る栗を嬉しそうに握りしめて、実りの秋を実感している子どもたち・・・。 そんな中、昨日は来年度入園のお友だちの申請書の受付開始日。三々五々

今日は、本当に絶好の稲刈り日和となり、23組の木の花家族が集まり、お山の田んぼの稲刈りを行う事が出来ました!! 田島のお山の田んぼは、黄金色の絨毯のようになっていて、空の青色や、山の緑色が益々黄金色を引き立たせていました。2日前の大雨で、稲が倒れていないかと心配していましたが、餅米の粘り強さもあって、どの稲もピンと背筋を伸ばして、木の花っ子たちが稲刈りに来るのを待っていてくれたようです。 田んぼの

今日はワイワイ会。事前入園会も兼ねたワイワイ会なので、いつもよりもスタッフも多めで準備万端!…なんですが、一体何組の小さい子が来てくれるやら…と心配していたスタッフたち。でもでも、やはり事前説明会ということもあってかスタートからぞくぞくと小さい子が来てくれて、あっという間に園内は大賑わいでした♪ ホールのボールプールで存分に遊ぶ子や、気持ちの良い天気の中お庭で遊ぶ子、保育室に設定してあるテント風ま

bottom of page