明日はワイワイ会

明日は「ワイワイ会」今月は2回目のワイワイ会。

今回のワイワイ会は、幼稚園をぜ~んぶ使って遊んじゃおう!!

各お部屋で色んな遊びが出来るようになっています。

ブロック&積み木の部屋。「音で遊んじゃおう!!」の部屋。迷路遊びの部屋。

ボールコロコロの部屋。そして、お庭でもたっぷりと遊べるよ。勿論 どろんこもOK!!

幼稚園のあっちでも、こっちでもわくわくすることいっぱい。

1つの所で、じっくりと遊ぶのもよし!色んな場所に行って遊んでみるのもよし!!

やってみなくちゃ分からない。幼稚園を丸っと楽しんでください。

そして、事前入園説明会も行います。(都合が悪くて来れない・・、という方、いつでも幼稚園見学は出来るのでご安心を。希望日など、電話で問い合わせてくださいね。)

簡単に幼稚園の事を紹介したいと思います。

「木の花暮らし」をちょっと覗いてみてくださいね。

一応、コロナ対応として、20組くらいの参加を予定しています。

時間の都合がつく方、遊びに来てね~。

時間は10:00~11:30くらいを予定しています。

お着替えやお茶などの水分は各自で持って来てくださいね。

なお、ワイワイ会に参加するにあたって、朝、家庭において検温をお願いします。

また、受付でも検温をさせていただきます。

ご協力、お願いします。


                                    早苗

最新記事

すべて表示

今日は、お餅つきがありました!

今日は幼稚園の「おもちつき」。毎年恒例の行事で、こども達もとても楽しみにしています。 前日から保護者会のお母さんたちがホールやお台所で準備をしていました。 お庭では「かまどつくり」をして、こども達もレンガを運んだり手伝って貰いましたよ~。 ホールでも、臼や杵が用意され、「もちつき」の準備OK!! (いつもこの時までお庭にタープが張られているのですが、タープの寿命も今年限り・・・。ちょっと弱ってきて

グループクッキング♪

今日は、まつくりさんのグループクッキングでした。 作ってくれたのは「なつみかんグループ」さんです(^^♪) メニュー決めの時、お友だちや 小さいぐみちゃんたちも食べられるもの、きっと好きなもの・・・等も考えて、 「ハンバーグ、スープ、サラダ、みかん、ごはん」に決定★ 昨日は、近くの八百屋さんまで材料を買いに行ってきました。 そして、今日は朝から張り切ってやってきたまつくりさんたち。 エプロン、マス

秋の園庭ワクワクプロジェクト

先週、秋の園庭ワクワクプロジェクトが悪天候のなか4日間に渡って行われました。 当初、木道やツリーハウスの補修等々、園庭の環境整備を予定していましたが、連日の☔。 タープの下で出来るお仕事に変更し、総勢 16名のお父さんに・お母さんが、園庭のおもちゃ棚のペンキ塗りや、補修作業、新しいおもちゃを作ってくれました。 今回、天候に恵まれず、 外回りの仕事がなかなか出来なかったのですが、 時々☀お日さまが見