明日はワイワイ会

明日は「ワイワイ会」今月は2回目のワイワイ会。

今回のワイワイ会は、幼稚園をぜ~んぶ使って遊んじゃおう!!

各お部屋で色んな遊びが出来るようになっています。

ブロック&積み木の部屋。「音で遊んじゃおう!!」の部屋。迷路遊びの部屋。

ボールコロコロの部屋。そして、お庭でもたっぷりと遊べるよ。勿論 どろんこもOK!!

幼稚園のあっちでも、こっちでもわくわくすることいっぱい。

1つの所で、じっくりと遊ぶのもよし!色んな場所に行って遊んでみるのもよし!!

やってみなくちゃ分からない。幼稚園を丸っと楽しんでください。

そして、事前入園説明会も行います。(都合が悪くて来れない・・、という方、いつでも幼稚園見学は出来るのでご安心を。希望日など、電話で問い合わせてくださいね。)

簡単に幼稚園の事を紹介したいと思います。

「木の花暮らし」をちょっと覗いてみてくださいね。

一応、コロナ対応として、20組くらいの参加を予定しています。

時間の都合がつく方、遊びに来てね~。

時間は10:00~11:30くらいを予定しています。

お着替えやお茶などの水分は各自で持って来てくださいね。

なお、ワイワイ会に参加するにあたって、朝、家庭において検温をお願いします。

また、受付でも検温をさせていただきます。

ご協力、お願いします。


                                    早苗

最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一