top of page

明日は12月のワイワイ会・・・

もうすぐクリスマスですね~。街中はあっちこっちでイルミネーションが輝いていますね。

幼稚園の中も、楽器の音や、クリスマスソングが響いていますよ~。

そこで、明日のワイワイ会はちょっぴりクリスマス気分を味わえるといいな~。


今回のワイワイ会は手作り楽器を作ろう!!

マラカス!!秋に採った木の実(どんぐりなど)をカップやペットボトルに入れて

ガチャガチャ鳴らそう。

たいこ!!廃材を利用して、棒で叩いてみよう!!

他にも色んな楽器を作ってみよう。

そして、クリスマスツリーのカードもえのぐでスランプして作ってみよう。

どんな模様にしようかな~。

楽器遊びや、えのぐで遊んじゃおう!!


勿論他にも、おままごとしたりして遊べるよ~。


今のところ、ワイワイ会を行う予定でいますが、天気予報では今晩から雪の予報。

積雪と暴風が予想されています。

明日の朝(7時)の段階のお天気をみて、もしかしたらワイワイ会は中止になることがあります。

この、おしゃべりに書き込むので見てくださいね。


雪が積もれば雪遊びも出来るかな~。(ちょっと気が早いかな・・・・。)その場合は

雪遊びができる用意持って来てね。(お着替えもね。)


10時からはじまるよ~。


                                  早苗 

最新記事

すべて表示
年中親子遠足

今日は年中さんの親子遠足でした♪ とてもいいお天気で遠足日和☀目的地は内川スポーツ広場なので 子どもたちは北鉄バスに乗って向かいます🚌おうちの人たちは現地でレクリエーションの準備をおまかせしているので、後ほど合流することに♪...

 
 
 
わいわい倶楽部♪

今日は、今年度初めての、わいわい倶楽部がありました。 朝、お家の方と一緒にやってきたお友だち♪ まずは、さくらあんずさんのお部屋に集まり、「初めまして」のご挨拶をしました。 すると1階ホールで、年長さんのアスレバルの練習が始まり、楽しそうな音楽につられ、わいわい倶楽部のお友...

 
 
 

Comments


bottom of page