明日は12月のワイワイ会・・・

もうすぐクリスマスですね~。街中はあっちこっちでイルミネーションが輝いていますね。

幼稚園の中も、楽器の音や、クリスマスソングが響いていますよ~。

そこで、明日のワイワイ会はちょっぴりクリスマス気分を味わえるといいな~。


今回のワイワイ会は手作り楽器を作ろう!!

マラカス!!秋に採った木の実(どんぐりなど)をカップやペットボトルに入れて

ガチャガチャ鳴らそう。

たいこ!!廃材を利用して、棒で叩いてみよう!!

他にも色んな楽器を作ってみよう。

そして、クリスマスツリーのカードもえのぐでスランプして作ってみよう。

どんな模様にしようかな~。

楽器遊びや、えのぐで遊んじゃおう!!


勿論他にも、おままごとしたりして遊べるよ~。


今のところ、ワイワイ会を行う予定でいますが、天気予報では今晩から雪の予報。

積雪と暴風が予想されています。

明日の朝(7時)の段階のお天気をみて、もしかしたらワイワイ会は中止になることがあります。

この、おしゃべりに書き込むので見てくださいね。


雪が積もれば雪遊びも出来るかな~。(ちょっと気が早いかな・・・・。)その場合は

雪遊びができる用意持って来てね。(お着替えもね。)


10時からはじまるよ~。


                                  早苗 

最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一