top of page

明日(5日)の運動会は延期です・・・

 本日も様々なモノを園から持ち出して、犀川の河川敷で運動会の最後の練習に勤しむ子どもたち・・・。そのやる気満々の姿を横目で見つつ天気予報とにらめっこ。今後の雨雲の推移から明け方には雨が上がったとしても下地が悪いのは十分予想され、苦渋の決断ですが、子どもたちにとって(参加するお家の人たちにとっても)より最善の条件でできる、明後日(6日)に延期することとしました。(明日、お休みを取ってくださっていたお家の方々にはほんとに申し訳ない。)

 気持ちをリセットして明日は運動会の準備の一日。遊びのおのこりなしでお家の方々もご協力をお願い致します。

                                  あゆどん(記)      

最新記事

すべて表示

本日、一学期の終業式でした・・・

夏空ばっちり(北陸も梅雨明けしたのかな!?)の本日は、大掃除、そして一学期の終業式でした。 朝から年長の母たちが園内のあちこちをお掃除姿で駆け回る中、子どもたちも部屋の大掃除に勤しみます。ロッカーの中やいす、部屋の床などをきれいに磨いたり、片づけたり、引き出しの中のモノを出してきれいにしたり、お椅子や、床も拭いたり・・・。さらに年長さん、年中さんは庭の遊具などをきれいに洗ってくれたり・・・。母たち

お泊り保育ライブ15

ホールをピカピカに磨いて、水着に着替えて、いざ、屋上へ・・・。 いよいよお泊り保育も大詰め、朝のお楽しみです。 なんとプールに入るころにはお日様が顔を出しはじめたではありませんか! おお~、まつくりさんの想いに加えて、ちゅうりん、さわさわも「ちょうどいい按配」になるべく、がんばったねえ・・・(笑) さて屋上プールにたっぷり水を張っての水遊び。プール掃除をしっかり昨日やっておいたお陰で、朝方からの雨

Comments


bottom of page