昨日は わいわい倶楽部でした!

11月28日、今月3回目のわいわい倶楽部がありました。

今回は「ぐみ棟で遊ぼう」(「ぐみ棟」って、未満児棟の事。今年度から、こども園になって、新棟が建てられました。)

始めにみんなで「ディズニー体操」をしてから、ぐみ棟に移動しました。

ぐみ棟に2歳のお友だちも一緒に遊ぶことにしましたよ~。

1階ではマグネット遊びや滑り台があって、2階では、ボール遊びやおままごと、ピーナッツボールのボヨンボヨ~ンや「ソフトレゴ」などなど

色んな遊びがあったので、わいわい倶楽部のお友だちは自分の好きなことを見つけて遊び初めていました。

ぐみ棟の壁はマグネットがくっつくようになっているので、次から次へとペタペタと貼っていました。くっつくことが楽しくて、どんどんくつけて・・・、とってもカラフルな壁になりましたよ~。

ボールは遊びでは、雨どいにボールをコロコロコロ~。転がっていってカゴに入ったら喜んでいましたよ~。

お人形を見つけて寝んねさせていたり、食べ物のおままごとを見つけては「いらっしゃいませ~」ってお店屋さんごっこをしていたり・・・・。

ぐみ棟の子が遊んでいる様子を見て真似していたり・・・。

ぐみ棟でまった~り、たっぷ~りと遊びましたよ~。

最後はみんなで紙芝居を見ました。ぐみ棟の子の姿に引き寄せられるかのように、集まって来て・・・・、お話の内容を嬉しそうに見ていました。

いつもと違う空間で遊んで、満足顔のわいわい倶楽部のおともだちでした。


                                     早苗

最新記事

すべて表示

♪ハッピーバースデー♪ 幼稚園

いるだろうな~今日は幼稚園の116回目のお誕生日。 本当なら、お家の人も一緒にお誕生日のお祝いをしたかったけど・・・・、 去年に続いて、今年もこども達だけでのお誕生会。(お客さんとして、理事長先生と大井先生に来て頂きました。 )お家の方には、ZOOM配信をして一緒にお祝いをしてもらうことに!!( ZOOM配信はICTサポーターさん協力で!!実は昨日、お試しでやってみたのですが、幼稚園のWi-Fi環

明日は創立記念日、116歳の誕生日

初夏を通り越して夏本番のような陽ざしを浴びて、うめももちゃんなどは今日もたっぷりと水遊び。もうじき本格的なプールの出番だね。 そんな夏模様の色彩の中、明日は創立記念日、116歳の誕生日です。(今日は午後の自由遊びを早めに切り上げて園庭、ホール内の掃除等にも勤しんだ子どもたちです。) 明日のお祝い会では、新入園の子ども達含めた年少さんは手遊び含め元気な姿を、年中さんはオリジナルダンスを、年長さんは園