top of page

昨日は わいわい倶楽部でした!

11月28日、今月3回目のわいわい倶楽部がありました。

今回は「ぐみ棟で遊ぼう」(「ぐみ棟」って、未満児棟の事。今年度から、こども園になって、新棟が建てられました。)

始めにみんなで「ディズニー体操」をしてから、ぐみ棟に移動しました。

ぐみ棟に2歳のお友だちも一緒に遊ぶことにしましたよ~。

1階ではマグネット遊びや滑り台があって、2階では、ボール遊びやおままごと、ピーナッツボールのボヨンボヨ~ンや「ソフトレゴ」などなど

色んな遊びがあったので、わいわい倶楽部のお友だちは自分の好きなことを見つけて遊び初めていました。

ぐみ棟の壁はマグネットがくっつくようになっているので、次から次へとペタペタと貼っていました。くっつくことが楽しくて、どんどんくつけて・・・、とってもカラフルな壁になりましたよ~。

ボールは遊びでは、雨どいにボールをコロコロコロ~。転がっていってカゴに入ったら喜んでいましたよ~。

お人形を見つけて寝んねさせていたり、食べ物のおままごとを見つけては「いらっしゃいませ~」ってお店屋さんごっこをしていたり・・・・。

ぐみ棟の子が遊んでいる様子を見て真似していたり・・・。

ぐみ棟でまった~り、たっぷ~りと遊びましたよ~。

最後はみんなで紙芝居を見ました。ぐみ棟の子の姿に引き寄せられるかのように、集まって来て・・・・、お話の内容を嬉しそうに見ていました。

いつもと違う空間で遊んで、満足顔のわいわい倶楽部のおともだちでした。


                                     早苗

最新記事

すべて表示

本日、一学期の終業式でした・・・

夏空ばっちり(北陸も梅雨明けしたのかな!?)の本日は、大掃除、そして一学期の終業式でした。 朝から年長の母たちが園内のあちこちをお掃除姿で駆け回る中、子どもたちも部屋の大掃除に勤しみます。ロッカーの中やいす、部屋の床などをきれいに磨いたり、片づけたり、引き出しの中のモノを出してきれいにしたり、お椅子や、床も拭いたり・・・。さらに年長さん、年中さんは庭の遊具などをきれいに洗ってくれたり・・・。母たち

お泊り保育ライブ15

ホールをピカピカに磨いて、水着に着替えて、いざ、屋上へ・・・。 いよいよお泊り保育も大詰め、朝のお楽しみです。 なんとプールに入るころにはお日様が顔を出しはじめたではありませんか! おお~、まつくりさんの想いに加えて、ちゅうりん、さわさわも「ちょうどいい按配」になるべく、がんばったねえ・・・(笑) さて屋上プールにたっぷり水を張っての水遊び。プール掃除をしっかり昨日やっておいたお陰で、朝方からの雨

Comments


bottom of page