top of page

第1回ぐみクラス懇談会がありました!

  今日は初めてのぐみぐみ懇談会がありました!たくさんのお家の方にご参加していただき、ありがとうございました~!!

最初はぐみちゃんたちの幼稚園での生活の様子を、写真を交えて紹介しました。ぐみちゃんたちの可愛らしい姿に、お家の方たちからも自然と笑みがこぼれていましたよ^-^毎日こんな風に遊んだり、みんなと過ごしているんですよ~がお伝えできたかな?と思います!! ぐみちゃんたちの可愛い写真がいっぱいで、どれもお家の方に見てもらいたくて・・・写真選びは一苦労でした・・・!(汗)

そのあと、ぐみちゃんたちが成長したなぁと感じるエピソードや、これからのぐみぐみ生活をどのように過ごしていきたいかをお話してから、お家の方たちとの雑談会がスタート☆ 「他のお家ではこんなときどうしているんだろう?」など、日頃子育てをしている中で出てくる気になることや、聞いてみたいことなどをみんなでおしゃべりし合いました~!最初はなかなか質問が出てこなかったけれど、少しずつ「じゃあこれは・・・」「こんなときは・・・」という声が出てきていました。質問をしたお家の方は、いろいろなアドバイスをもらって、参考になったり、「うちだけじゃないんだ」と知り、安堵している様子でした!

1時間という短い時間でしたが、ぐみ担当の私たちも含めて、お家の方たち同士でお話する機会をもつことができ、有意義な時間となりました!次回、2月を予定していますので、ぜひ、ご参加お待ちしています!!


まみぃ

最新記事

すべて表示

暑さに負ケズ、アスレバル無事終了!

本日、ものすごい暑さの中、「アスレバルいしかわ2024」が開催されました。 昨日の昼過ぎの段階で異例の開会式後に水分補給します!の連絡が回ってきて、担任達はドキドキ。(予備の水分、塩分補給のお塩ももって、いざ出陣!) 今回オープニング、綱引きの時に使った旗はこの二日間大変お世話になった龍をモチーフにフェルトや布で製作!上り龍の周りを彩るように布を結び付けて、飾り付け!5月の終わりから巻く・結ぶを意

119歳のお誕生日

今日は木の花幼稚園の119歳のお誕生日。みんなで幼稚園のお誕生会を行いました。 うめももちゃんからまつくりさんまでは各学年プレゼントを用意。どんぐりちゃんとぐみちゃんはお客さんになって一緒にお祝いしました♪ まつくりさんのご挨拶の後、最初のプレゼントはうめももちゃんから。 うめももちゃんは幼稚園によく遊びに来ている“ネコ”ちゃんになって幼稚園におめでとうを言いにきましたよ♪いろんな動物に変身して遊

明日は創立記念日、119歳の誕生日です

創立記念日ビフォーの誕生日の前祝いのお楽しみ親子レクを終えて先週末に行い、いよいよ明日は、正真正銘の幼稚園の誕生日。木の花は119歳を迎えます。 初夏のような日差しが届く今日、午後の遊びを早めに切り上げて、子どもたちは園庭の栗の花が満開模様になる庭では、庭の遊具をいつも以上に入念に洗ったり、箒を手に園庭やツリーハウスのデッキ、ぐみ棟へのアプローチなどを掃き掃除をしたり、部屋やホールでは雑巾掛けをし

Comentarios


bottom of page