第1回ぐみクラス懇談会がありました!

  今日は初めてのぐみぐみ懇談会がありました!たくさんのお家の方にご参加していただき、ありがとうございました~!!

最初はぐみちゃんたちの幼稚園での生活の様子を、写真を交えて紹介しました。ぐみちゃんたちの可愛らしい姿に、お家の方たちからも自然と笑みがこぼれていましたよ^-^毎日こんな風に遊んだり、みんなと過ごしているんですよ~がお伝えできたかな?と思います!! ぐみちゃんたちの可愛い写真がいっぱいで、どれもお家の方に見てもらいたくて・・・写真選びは一苦労でした・・・!(汗)

そのあと、ぐみちゃんたちが成長したなぁと感じるエピソードや、これからのぐみぐみ生活をどのように過ごしていきたいかをお話してから、お家の方たちとの雑談会がスタート☆ 「他のお家ではこんなときどうしているんだろう?」など、日頃子育てをしている中で出てくる気になることや、聞いてみたいことなどをみんなでおしゃべりし合いました~!最初はなかなか質問が出てこなかったけれど、少しずつ「じゃあこれは・・・」「こんなときは・・・」という声が出てきていました。質問をしたお家の方は、いろいろなアドバイスをもらって、参考になったり、「うちだけじゃないんだ」と知り、安堵している様子でした!

1時間という短い時間でしたが、ぐみ担当の私たちも含めて、お家の方たち同士でお話する機会をもつことができ、有意義な時間となりました!次回、2月を予定していますので、ぜひ、ご参加お待ちしています!!


まみぃ

最新記事

すべて表示

ぐみぐみビデオトーク

今日はぐみぐみビデオトークがありました。今回はお父さん、お母さん合わせて8人のお家の方が参加してくださいました~。寒い中ありがとうございます! まずは、ウオーミングアップで1つ目のビデオを見ました。Aくんの押していた手押し車が穴に落ちてしまいます(故意的に落としている感じもあったけれど...)。「だれかたすけて~」と助けを求めますが。さてここからが問題です! Q:Bちゃんはその助けを求める声を聞い

″いいにおいのはっぱグループさん″のグループクッキング

食いしん坊が集まった″いいにおいのはっぱグループさん″。 「グループクッキングで、何を作る?」と、相談を持ちかけると、「カップラーメン・バームクーヘン、マックもいいかも・・・・」なんて言い出して、すると皆「いいねー」って盛り上がっちゃうもんだから、だんだんエスカレートして、ステーキだの、アンチョビなんてモノものまで出来て、只、自分の食べたいモノを言い合うだけに盛り上がっているように見えたので、「ぐ

今日は、お餅つきがありました!

今日は幼稚園の「おもちつき」。毎年恒例の行事で、こども達もとても楽しみにしています。 前日から保護者会のお母さんたちがホールやお台所で準備をしていました。 お庭では「かまどつくり」をして、こども達もレンガを運んだり手伝って貰いましたよ~。 ホールでも、臼や杵が用意され、「もちつき」の準備OK!! (いつもこの時までお庭にタープが張られているのですが、タープの寿命も今年限り・・・。ちょっと弱ってきて