第1回ぐみクラス懇談会がありました!

  今日は初めてのぐみぐみ懇談会がありました!たくさんのお家の方にご参加していただき、ありがとうございました~!!

最初はぐみちゃんたちの幼稚園での生活の様子を、写真を交えて紹介しました。ぐみちゃんたちの可愛らしい姿に、お家の方たちからも自然と笑みがこぼれていましたよ^-^毎日こんな風に遊んだり、みんなと過ごしているんですよ~がお伝えできたかな?と思います!! ぐみちゃんたちの可愛い写真がいっぱいで、どれもお家の方に見てもらいたくて・・・写真選びは一苦労でした・・・!(汗)

そのあと、ぐみちゃんたちが成長したなぁと感じるエピソードや、これからのぐみぐみ生活をどのように過ごしていきたいかをお話してから、お家の方たちとの雑談会がスタート☆ 「他のお家ではこんなときどうしているんだろう?」など、日頃子育てをしている中で出てくる気になることや、聞いてみたいことなどをみんなでおしゃべりし合いました~!最初はなかなか質問が出てこなかったけれど、少しずつ「じゃあこれは・・・」「こんなときは・・・」という声が出てきていました。質問をしたお家の方は、いろいろなアドバイスをもらって、参考になったり、「うちだけじゃないんだ」と知り、安堵している様子でした!

1時間という短い時間でしたが、ぐみ担当の私たちも含めて、お家の方たち同士でお話する機会をもつことができ、有意義な時間となりました!次回、2月を予定していますので、ぜひ、ご参加お待ちしています!!


まみぃ

最新記事

すべて表示

入園今日は9月のワイワイ会。この9月のワイワイ会は、幼稚園の事前説明会も兼ねているので、いつもよりちょっぴり気合の入ったワイワイ会(笑)。園長も昨日は遅くまで、今日は朝早くから説明会のリハーサルをしていましたよ♪ 10時近くになっても誰も来ないので心配していたんですが、一組来だすと次々と来園♪一気に賑やかになりホッと一安心。小さなお友だちは園のあちこちに設定されている遊びを楽しむ中、保護者の方は近

9月に入っても相変わらず残暑がまだまだ厳しい今日この頃、プール遊びもまだ続いている一方、暑さにもめげず運動会に向けて身体を動かす遊びや園外の河原に出向いて運動遊びを連日のように展開している、元気いっぱいの木の花っ子たち・・・。 その合間には敬老の日に合わせた、それぞれのご家庭のおじいちゃん、おばあちゃんへのお手紙(絵手紙?)メッセージの作製、郵送の取り組みや地域(ご近所)で普段からお世話になってい

今日はまつくりさんのグループクッキングがありました。 メニューは「ホットドック・ポテトサラダ・春雨スープ」です。 メニュー決めの時、ぽんぽん意見がでるものの、「それ、食べられない~」 「それ、苦手だな~」など、なかなか決まらなかった「みつグループ」さん。 決まってからは、張り切って当日を楽しみにしていました。 朝から、エプロン、マスク、三角巾・・・等を持ってお台所にやってきたみんな。 手洗いして、