花火の鑑賞会がありましたよ~

今日、幼稚園で花火の鑑賞会がありました!地域の方や、卒園生・そのお家方達と一緒に花火を見ましたよ~。昨日開催予定だった花火大会が雨で順延となり今日になったのです!朝方まではまだ微妙な天気でしたが、そこからぐんぐん晴れてきて、夜には気持ちの良い夜風に吹かれながら見れました。



いつもは本園の屋上での鑑賞会ですが、今回は初の試みで新棟のぐみぐみハウスの屋上で行いました!どんな風に見えるのかなぁ?なんて心配していましたが、ばっちり見えました!(少しだけマンションが被るけどね^^汗)。みんな飲み物を片手に、次々あがる花火を見ては歓声を上げていました!



花火大会あるあるで、終了時間が迫ってきて、花火が止んだら「もう終わりかな?」と片付けをみんなで始めようとするのですが、大体そういう時は終わっていなくて「あぁ!まだじゃん!」とまた鑑賞に戻ったりするのですが、今回はそれを何回か繰り返した後「もう終わりやね」と片付けして下に降りた瞬間にフィナーレが…(笑)ほんとにどうにかしてほしいねぇ~なんて話しながら、お片付けも手伝ってくださいました!ありがとうございました!

最新記事

すべて表示

今日は年長さんの4回目のグループクッキングがありましたよ~。今日の担当は“りすグループ”さん達。 メニューは ・パスタ(納豆ソース、トマトソース、ヨモギソースの3種類のソースから選んでかけて食べるよ) ・バナナ入りポテトサラダ ・スイカゼリー メニュー決めでは、例のごとくヨッシー(以下㋵)の「何作りたい?」「何作って食べたい?」からスタート。う~んと考える子ども達から「よもぎピザ!」と声があがると

今日も、とても暑い一日でしたが、元気いっぱいな『わいわい倶楽部』のお友だちが遊びに来てくれました♪ 今日は園庭で「絵の具遊び」をしました。 タープの下でのんびりと、紙に絵の具を塗っていきました。 ピンク、青、みどり、黄色・・・色んな色が混ざっていくのを楽しみました~。 塗るだけでなく、絵の具がついた筆をピッ!と振ったときに、偶然素敵な模様ができたのを楽しんだり・・・ そして、あんまり暑いので、絵の

今日のぷちぷち会は、お庭でお水遊びをしました。 ぐみぐみはうす1Fのテラスでは、たらいをいくつも並べてその中にお水をいれて、ぐみちゃんたちがお水遊びでよく使うジョーロやカップなどを用意しました。 お庭には、ウッドブロックとブルーシートでミニミニプールを作って、その中にくるみやらペットボトルのキャップをばらばら~っと入れたりして・・・。 ぷちぷちちゃんたちが、1さいのぐみちゃんたちと、まったりとそれ